スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見の巻
先週の日曜日、天気が良かったのでみんなでお花見に行きました。
去年も行った近所の河川敷。
1
去年は主人が体調不良でダウンしていたので、私とカレルだけでの
お花見でした。
今年は家族も増えて、みんなでお花見できてよかった~♪

得意のノセノセで、カレルもお花見を満喫です!
3

4
フフフ、似合ってるね!

負けじと息子もノセノセ(笑)
私が勝手に乗せただけ。
5
男の子なのに・・・と主人に笑われてしまいました。
授乳クッションの巻
名古屋に帰ってきて2週間程経ちました。
最初の1週間は実母がいてくれたので、本当に助かりました。

出来ればもっといてほしかった・・・(笑)


名古屋に帰ってからのカレルはびっくりするくらい、お姉さんになってました。

実家にいた時は、息子にむかってかなり吠えていたのでどうなるかと思っていたのですが、
今では息子に吠えることはありません。

窓から見えるワンコに吠えることがあっても、いけない!と言えば止めます。

いつも寝ていたタオルケットを息子に譲ります。

本当におねえさんになりました。

でも、やっぱりさみしいのか、授乳中に私の横に来て
撫でてくれと言ってくる姿はとてもけなげです。

4
だって、私お姉さんだから・・・。


ふと気づいたら、
授乳クッションにはまっていたカレル。
5
ぴったりだね!

でも、弟さんが泣いてますよ・・・。
1
おっぱいの時間です。返してちょうだいね。

8.jpg
返してもらったら、文句も言わずに枕に移ってました。

カレル、ありがとう。
今週末はみんなでお花見行けたら良いね!

おいかけっこの巻
今日の那須は雪です。
もう3月になったのに、春はまだまだみたいです・・・。


カレルは、相変わらずレナと追いかけっこです。
でも、最近気づいたこと、
人が近くにいないと追いかけっこしない!です。

昼間はワンズと私と息子しか家にいないのですが、
私が2階にいる時は、物音立てず2匹ともおとなしく寝てます。

私が1階に下りてきたり、母が帰宅すると
一気に追いかけっこモードに突入します。

見えないところできちんとおりこうさんにしてる
カレルとレナに感謝、感謝なんです。

19.jpg

18.jpg

20.jpg

でも、追いかけっこは結構激しいです・・・。
何がなんだかわからない・・・(汗)


息子はあっという間に1ヶ月になりました。
昨日、1ヶ月検診に行ってきました。

息子は寝てばかりのため、母乳を飲んでくれなくて
ひたすら起きない息子と、どうにか飲ませたい私との戦いでした。

でも、何とか飲んでくれるようになり、このとおり。
22.jpg
顔もぷっくりしてきました。
1ヶ月になったよ。

今週末、名古屋に帰ります。




カレルと息子の巻
今日の那須は、朝から雨です。
洗濯物したいので、早くあがってくれると良いんですが・・・。



いつも2階で寝てる息子、お部屋を掃除する時には1階に下りてきます。

16.jpg
初めはワンワン言っていたカレルですが、最近は吠えなくなってきました。
でも、興味津々なので息子の匂いを嗅ぎまくっています。
そして、しばらくすると不貞腐れたような顔で見てます。

息子がもう少し大きくなったら、一緒に遊ぼうね♪♪

17.jpg
まだ、一緒には遊べないのね・・・。
実家生活の巻
皆様からのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
凄くうれしくなりました!
息子もたくさんの方からの祝福を受けて、幸せ者です♪
本当にありがとうございます。


丁度1週間前に退院し、実家での生活が始まりました。
家に帰ってきた時、カレルは吠えまくり・・・(涙)
初めて見る赤ん坊に興味津々でした。もちろん、実家のレナも吠えまくっていたので、
ものすごい歓迎(?)を受けた息子でしたが、
うんともすんとも言わず、ひたすらきょとんとしてました(笑)

そして、この1週間私と息子は2階にいることがほとんどで、
カレルと遊んであげる時間がなく、とてもかわいそうです・・・。
母の膝の上が定位置になってしまいました。

14.jpg
ごめんよ・・・。カレル(涙)
もうしばらく続くけれど、我慢してね。

息子はあまり泣かないおとなしい子です。
なので、とても楽な方なんでしょうが、
母乳で頑張っているので、頻回授乳が結構大変です・・・。
13.jpg
まだ小さいので、洋服がどれもぶかぶか。
たまに首の所から手が出てます(笑)





ところで、皆様からのコメント、本当にありがたく読ませていただいています。
とても申し訳ないのですが、しばらくはコメントの返事を控えさせて頂こうと思います。

もう少し育児に余裕が出てきて、ちゃんとカレルとの時間も作れるようになったら、
もっとたくさんアップしたいと思いますし、コメントも返信したいと思います。

申し訳ありません。たまには更新しますので、気が向いたら遊びに来ていただければ
幸いです。


15.jpg
PC使用中の私の横にいるカレル。
ふてくされながらも、側にいてくれます。




(ヒラさん、こんにちは♪
 こんなブログでよかったらリンクよろしくお願いします!!)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。