簡単おもちゃ
最近、天気がよろしくないので
お散歩に行けてないカレルです。
DSCF3388.jpg
つまんないです。

ストレスが溜まってるのか、
いつも以上に悪戯が多くなってきました。

なので、なんとかストレス発散できればと
おもちゃを簡単に作って見ました。

DSCF3400.jpg
空きペットボトルに少しだけフードを入れて見ました。
なんだありゃ?

DSCF3401.jpg
くんくん
ほらほら、匂うでしょ?食べたいでしょ?
がんばって取ってみ。

DSCF3404.jpg
食べたいです!ふんが、ふんが

DSCF3407.jpg
えい!えい!もうちょっとなのに。

DSCF3413.jpg

DSCF3414.jpg
もぐもぐ

なかなか取れないので、見張ってた私が
飽きた頃に食べてました。
あんなに待ってたのに、取った瞬間が見れなくて残念。
でも、楽しかったようです。

DSCF3392.jpg
疲れたので、白目にヘソ天して寝ます。
了解!
コメント
この記事へのコメント
なんと嬉しいアイデアなんでしょうw(☆o◎)w
カレルちゃんが白目向いてその場で寝ちゃうなんて、ストレス発散は大成功ですね☆
ペットボトルならうちにゴロゴロしてるぅ!
『なかなか取り出せなくて、でも頑張れば取れる!』がいいんですよ(^O^)しかも!透明なので意欲がかきたてられる!!!
早速我が家も真似させていただきますわ('◇')ゞ
2008/10/01(水) 15:51:41 | URL | モコっぷり #-[ 編集]
お散歩にいけない運動不足はこれで解消ですね
この取れそうで取れないのが熱中しちゃうんですよね
蘭丸はペットボトルが苦手なので
これをやると逃げちゃいます(笑)
2008/10/01(水) 16:49:49 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お金をかけずに楽しめてストレス発散!
いいアイデアですね。
ちょっと斜めにすればいいんだけど
このちょっとが難しいのねー。
ポチ★
2008/10/01(水) 17:31:18 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ハルです♪
ラブレーさん、こんにちは♪貧乏カップルのハルです(^-^)
おおおヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! これはお手軽なのにかなり
楽しめそうな遊びだっφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
出てきそうだけどなかなか出てこない、ワンコの心を
うまくくすぐってくれそうですね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
最後の写真のカレルちゃん、めっちゃ可愛いっvvv
白目がっ白目がぁぁ(笑)うちのひめも白目になって
へそ天で爆睡してる時があるんですけど、【怖可愛い】
って感じなんですよね~(*^m^*) ムフッ
2008/10/01(水) 18:20:37 | URL | ハル #KTZb1WHo[ 編集]
ラブレーさん、こんばんわ!
そうですよね、お天気が悪いとお散歩に
行けなくてワンコもストレス溜まっちゃうよね
くるみもいたずら全開ですよ!
でもこのアイディア、goodですね
うちも今度やってみよう♪

白目、へそ天のカレルちゃん超カワイイ~v-344
2008/10/01(水) 19:51:04 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ラブレーさん こんばんは~
カレルちゃん 夢中になって遊んだかな
取れそうで とれないいいおもちゃですね
取る所見られなくて 残念i-182
カレルちゃんのへそ天で 寝てるところ
「うらめしや~」にみえませんか
我家では これをすると 「うらめしや」だぁ~
と笑っています
(曲った手が・・・おばけさんみたいなので)
2008/10/01(水) 19:52:05 | URL | けい♪ #-[ 編集]
<モコっぷり さん>
そうなんですよ、透明なんで最初は外から
一生懸命取ろうとしてたんですが、
やっぱり匂いのほうからアプローチしましたよ。
ぜひ、やってみてくださいね

<ネコ娘さん>
蘭丸ちゃんはペットボトルが苦手なんですね。
たたくと大きな音するし、びっくりしちゃうのかしら?
カレルは、結構夢中になってました(笑)


<ぱーのすけさん>
やっぱりお金かけずにできるおもちゃがありがたいですね。
初めは斜めになかなかできなかったけど、
そのうち、上手に取れるようになってしまいました。
学んだんですね。


<ハルさん>
なんで、ワンコって半目で白目なんでしょうね!
かわいいけど、初めはちょっと恐かったですよ。
今では、熟睡してるんだと安心して見れますけどね(笑)


<くるみママさん>
今までは、お散歩行けなくても、それほど
変わった様子も無かったんですが、
実家で、思う存分走り回る毎日を過ごしていたので、
お外に出れない日が続くと、悪戯が明らかに
増えて来たんですよね。
少しでもストレスを少なくできればと思って
やってみました!
くるみちゃんも是非やってみてくださいね!


<けい♪さん>
うらめしや~に見えます!!あの手がお化け
見たいですよね。さらに白目だと
本当にお化けに見えちゃいます。
それがかわいいんですが・・。(親ばか)
2008/10/01(水) 20:29:32 | URL | ラブレー #-[ 編集]
そう 劇的瞬間は見られなかったのね?
残念でした
わんこって あきないでよくやりますよね
途中でポイってしないでしょ
えらいよね

うちもお留守番のときには ゴングですが
直ぐに取れちゃうみたいです
2008/10/01(水) 21:06:46 | URL | ままん #-[ 編集]
うちはペットボトルに穴を開けちゃうので
おもちゃとしては使わなくなりましたねぇ・・・。
カレルチャン恐ろしい姿で寝ちゃってますねっ(* ̄m ̄)ぷっ
お嫁にいけないわよぉ~!!って行かないけどねっ(#^.^#)
まぁシナモンも似たようなもんですが・・・
2008/10/01(水) 21:38:46 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
すごい! いいアイディアお聞きしました~♪
今度ウチでもやってみようと思います(´∀`)
カレルちゃんの白目・・お顔が違うコみたい~v-40
でも可愛いからいっかーーi-235i-80
2008/10/02(木) 11:08:55 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
ホント雨が続くとお散歩行けなくて困っちゃいますよねぇ。
ペットボトルに餌、いいアイディアですねe-420
ちょっと真似しちゃおうe-266
必死なカレルちゃんが可愛い(*^^*)
2008/10/02(木) 13:26:39 | URL | yoichi #-[ 編集]
<ままんさん>
ほんと、飽きずに偉いですよね。
特に食べ物が絡むとホントに必死になります。(笑)
家にはコングがないんですよ。
欲しいと思ってはいるんですが、未だに購入してません。
あれって、ペースト状のおやつを入れるんですよね?


<ばんびさん>
ペットボトルに穴開けちゃうんですか!!
そりゃすごいなあ。でも、確かにたくさん噛んでると
プラスチックがぺちゃんこになって
ちょっと危ない感じになりますよね。注意しなくちゃ。


<ラムこずさん>
試しにやってみてください。新たに何か買う必要が
無いので、ちょっとした時にお勧めですよ!

白目は、ホント面白いですよね。
でも、アップで見ると結構恐いです(汗)


<yoichiさん>
ほんと、雨は困りますよね。
かなりストレス溜まってたみたいです(笑)
今度やってみてくださいな。
ころころ転がるペットボトルを一生懸命
追いかけてましたよ♪
2008/10/02(木) 17:03:22 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
