スポンサーサイト
たぬき??
最近、とても気になってることがあります。
まず、これを見てください!

DSCF3376.jpg

タヌキではありません。カレルです。
なんか、尻尾短くないですか???

まだ、あまり開いてない上に短いんです!

DSCF3374.jpg
胴は結構長いのに、尻尾だけは赤ちゃんサイズ。

DSCF3375.jpg
なんか、見てると笑っちゃいますが、ちょっと心配でもあります。
きっとこれ以上長くなることは無いんだろうな・・・。(涙)


実家にいる間にカレルの犬歯が全部抜けました。
DSCF3380.jpg
だんだん大人です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハルです♪
ラブレーさん、こんにちは~っ☆貧乏カップルのハルです(^-^)
おおおヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! カレルちゃんの乳歯が全部抜けた
んですね(≧∇≦)大人になっていくのって、本当にあっと
いう間なんですよねぇ… ひめと小春にも、いつももっとゆっくり
成長していいんだよ~って言ってます(笑)カレルちゃんの尻尾
わたしは実際に見たことがあるけれど、こうして写真で見てみると
やっぱり確かに短いかもっ☆でも、すっごくすっごく可愛いっvvv
これはカレルちゃんの個性ですね(〃∇〃) てれっ☆
これからもっと大人になったら、尻尾の飾り気も伸びてくるだろうし
そしたらまた変化があるかもvvv 次に会う時はどうなってるかな♪
2008/09/26(金) 15:05:33 | URL | ハル #KTZb1WHo[ 編集]
ラブレーさん こんにちは~
たたた・・・たぬきですか(笑)

うちも カレルちゃん位のころは 
毛が短かくて飾り毛がなかったかな
フサフサ生えてきたら長くみえるのかも!?
尻尾の長さは 気にした事がなかった・・・
短くないですよ(^^)v
歯も全部抜けたんですね♪♪
どんどん成長してる証拠だねi-176


 
2008/09/26(金) 17:42:35 | URL | けい♪  #-[ 編集]
こんばんわ

まだカレルちゃんは ちいさいからね
これから ふわふわって飾り毛がはえてきて わからなくなるよ
うちはきにしたことないけど
本体は短いとおもいますよ

どんどん成長してますね~
2008/09/26(金) 18:14:22 | URL | ままん #-[ 編集]
あ、ホントだ。
ちょっと短めかもですね。
でもしっぽが短いのも個性♪
体がデカイのも個性ってことで(笑)
しっぽが汚れなくていいかも~。
ポチ★
2008/09/26(金) 18:29:52 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
あらぁ~でも夏にお会いした時よりも太くなったんじゃな~い?!
太くなったと言うか毛が伸びたり多くなったりしたのねきっと
かわいいから大丈夫よ~
2008/09/26(金) 18:31:59 | URL | MP #H6hNXAII[ 編集]
狸じゃぁないですよ~
短いのかなぁ!?
でも、何か一つでも特徴があれば、それはいいんじゃないですかぁ?
そんなシッポが愛おしいくなったりしてねv-238
歯もりっぱになりましたねぇ。
どんどん大人になっていきますねぇ(少し寂しい気もしますが)
お互いに成長を喜びましょうv-437
2008/09/26(金) 23:03:44 | URL | do-ra(翠華の母) #-[ 編集]
う~ん・・・
こんなもんじゃないですか?
これに長い毛が生えてくると
フサフサに見えるはず
蘭丸も長いように見えて、尻尾本体はこのくらいのような気がします
2008/09/26(金) 23:23:52 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ラブレーさんお帰りなさい(´∀`)
元気そうで安心しました!
これからも更新楽しみにしてますi-80

カレルちゃんのしっぽ、確かにちっと短いかも?!
でもなんだか可愛い~i-190
しっぽとかも個性ですからね~
みんな似てる子は居ても同じ子は居ないのと同じで
しっぽや体の形もきっと全然別々なんですよね!
カレルちゃんの個性、とーっても可愛いですよi-80
2008/09/27(土) 13:27:27 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
ずいぶんしっぽも太くなったね
しっぽも開いて先がのびてくれば短いのなんて気にならないよ。
ここもかも身の部分はそのくらいのはず。毛が降りてくるから太く感じるんだと思うけど。。。。

でもタヌキっぽくてかわいい
歯も生え替わってすっかりお姉ちゃんだね!
2008/09/27(土) 14:27:16 | URL | kazu #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ぷっ 大丈夫短くないですよぉ~
って言いたい所だけど・・・・

先日お会いした限りでは^^;
でも大丈夫ですよぉ。そこがまた可愛い所
じゃ無いですか。
2008/09/27(土) 21:23:25 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
ラブレーさん、こんばんわ!
カレルちゃん大きくなりましたね
この前お会いした時から、1ヶ月ですものね!
尻尾の長さが短めでもそこがカレルちゃんの個性ですよ
それにこれからまだ伸びるかも知れないし
箒のよう開いて来るのはこれからですよ!

くるみも最近まで乳歯が一本抜けなくて
心配していたけどポロッと抜けて安心しました
これからもカレルちゃんの成長を楽しみに
しています♪
2008/09/28(日) 22:29:28 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんにちわ。
先日はblogに遊びに来て下さってありがとうございましたi-175

足を後ろにぴょこんと出して
可愛い~i-184
その姿・・・可愛いですよねぇ~。

乳歯が抜け始めたんですねぇ。
せっせと乳歯集めをしていた頃が
懐かしいです。
本当にあっという間に成長しちゃいますよねぇ。
我が家の凛ももう10ヶ月。
嬉しい反面・・・もう少しパピーちゃんで
いて欲しいなぁなんて思っちゃいます。

2008/09/28(日) 23:44:08 | URL | あむあむ #-[ 編集]
カレルちゃん、お尻尾可愛いですねe-266
短いのかな?
でも、このお尻尾がフリフリなってる姿想像しちゃったら(*ノノ)キャ
可愛すぎです!

家の子も先日犬歯が全部抜けました。
どんどん大人になっていくんですねe-343
2008/09/29(月) 00:08:45 | URL | yoichi #-[ 編集]
<ハルさん>
乳歯が全部抜けたわけではないと思うんですが、
犬歯は全部生え変わりました!
やっぱり犬歯が乳歯だと鋭くて痛かったので、
うれしいですね。でも、大人の仲間入りのようで
複雑な気持ちになります。


<けい♪さん>
飾り毛が伸びてくれれば、少しは違いますかね・・・。
なんか、実家のワンコを見ても、どうもダックスらしくない
尻尾のような気がしてました(笑)
どんな尻尾になるのか、いろんな意味で楽しみでもあります♪


<ままんさん>
以外に、みなさん、これくらいの長さなのかしら?
毛が伸びてくると長く見える見たいなんですね。
まだ毛が伸びてないし、開いてないので
タヌキのように見えるのかしら?(笑)


<ぱーのすけさん>
なるほど!確かに汚れなくていいですね!
今の長さでは、尻尾が下がっていても地面に
着くことはありません。
雨上がりの散歩でも汚れなくていいかもなあ♪


<MPさん>
おお!そうですか?うれしいです♪
一緒にいると気づきにくいですね。
ちょっとずつでも伸びてくれるとうれしいですね♪


<do-ra(翠華の母さん>
確かに、個性ですよね。おっしゃるとおり
そんな短い尻尾もかわいらしく思ったりします♪
cocoちゃんもだいぶ尻尾が開いてきたんじゃないですか?
もう少しゆっくり成長してくれるとうれしい気もしますよね・・・。


<ネコ娘さん>
みなさんも、結構これくらいの長さなんですね。
ちょっと安心しました。
蘭丸ちゃんも同じくらいとは!!驚きです♪
毛が長いんですね♪


<ラムこずさん>
ありがとうございます。これからもがんばりますんで
宜しくお願いしますね♪

ホント、尻尾もいろんな子がいるんですね♪
改めて面白いなあと思ってます!
もう少し毛が伸びたら、今の尻尾を懐かしく
思ったりしてるんでしょうね(笑)


<kazuさん>
ここもかちゃんもこれくらいですか?
以外に、みなさんこれくらいなんですね。
驚きました!!このタヌキ尻尾(笑)から
ダックスの尻尾になるのもとても楽しみです♪
どんどん成長してるんですねえ。
寂しい気もしますが・・・。


<ばんびさん>
あははは、確かにね。でも、この前より
太くなったとMPさんに言ってもらえたので、
うれしいです♪
短いなりにかわいい尻尾になってくれれば
いいなと思います♪


<くるみママさん>
乳歯が全部抜けるとうれしいですよね。
カレルは全部抜けたのか、実はよく分からないのですが、
犬歯は生え変わりました!今度病院に行ったときにでも
歯を見てもらおうと思います♪

お会いしてからもう、1ヶ月も経ったんですね。
早いなあ。これからのカレルの尻尾、楽しみにしようと思います(笑)


<あむあむさん>
訪問、ありがとうございます。
なんか、パピーの時期はあっという間ですね。
カレルも年齢的にはまだパピーですが、
どんどん成長していて寂しいです。

また、遊びに来てくださいね♪


<yoichiさん>
太いので、尻尾を振るとファサファサというよりは
ブンブンという感じで振ってますね(笑)

ラッキー君も犬歯全部生え変わったんですね!どんどん成長してますね。
2008/09/29(月) 12:19:53 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
