スポンサーサイト
ぱん子
昨日は、多くの方々に心配していただき
本当にありがとうございました。

昨日は、朝は普通通り食べましたが、
お昼を抜き、夕飯はよく噛んで欲しかったので
手で少しずつあげてみました。
食欲は相変わらず旺盛で、その後吐くことも無かったです。

いろいろなアドバイスや、暖かいお言葉
をかけていただいて、すごくうれしかったです。
これからも、こんなラブレーとカレルですが
見守っていただけたら、うれしいです。



昨日は、朝からお腹の調子が悪かったため、
いつもより元気がなさそうだったカレルですが、
夜に妹と妹の彼氏が来て、とてもうれしそうでした。
DSCF3010.jpg
おひさしぶりです!

DSCF3030.jpg
一緒に遊んでもらいました。


↑にもすでに写ってますが、
なんと、二人がカレルにお土産を買ってきてくれました。ありがとう!!
DSCF3004.jpg
パンダのぱん子です。

カレルとご対面。
DSCF3011.jpg
はじめまして。

DSCF3024.jpg


DSCF3014.jpg
あげたらうれしそうに遊んでました。
ぱん子、だいぶ振り回されてましたが、それも運命です。


DSCF3039.jpg
ふと気づくと、なんとぱん子血まみれ!!
ぱん子~~~、大丈夫か~~~。

もちろん出血していたのはぱん子ではなく
カレルです。
最初の犬歯抜けました!
よかったね。

DSCF3019.jpg
えへっ。

カレルは、こんなに元気になりました。
本当によかったです。



そんなカレルに愛のぽち、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとー☆
歯抜けおめでとう!!

私は最初にるる歯が抜けて血が出てるのみて「怪我してるー病院だー!」と大騒ぎでした~(笑)
何故か抜けた歯を集めて、今でも大事に押入れにしまってます♪

カレルちゃん、ぐぐっと大きくなったね~
3.7㎏か!
るるんはこされちゃうかな?
りとわもすぐに追いつきそうよ☆
2008/08/29(金) 13:10:16 | URL | ヒカル@るるん #-[ 編集]
カレルちゃん げんきになったようで
ほんと よかったね
消化不良だったのかな?

ぱんこちゃん 血まみれ~
とおもったら カレルちゃんの歯でしたか
順調にぬけてますね

さいごの お顔とくにかわいいです
2008/08/29(金) 13:10:44 | URL | ままん #-[ 編集]
カレルちゃんが元気でホッとしました☆
食欲があるのは嬉しいですよね。
ないと心配が増大しちゃいますよね(>_<)

かわいいプレゼントよかったねカレルちゃん♪
さっそくハムハムしてる(笑)
こんなに遊んでもらえればぱん子ちゃんも
本望よ~d( ̄∇ ̄*)
最後のウインクしてるカレルちゃんか、かわいい~(///∇//)
ポチ★
2008/08/29(金) 13:13:07 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
<ヒカル@るるんさん>
初めはびっくりしますよね。
犬歯は初めてですけど、他の歯はいくつか抜けてます。
私もとってありますが、うれしいですよね♪

あっという間に3.7kgにまでなりました。
このぶんだとるるんちゃんよりおおきくなりそうですね。


<ままんさん>
心配おかけして、すみませんでした。
今は、元気にご飯も食べてます。

もらったばかりのぱん子が血まみれになってしまい、
あちゃあと思ったんですが、妹達が、むしろ記念だと
言って喜んでいたので、そのまま遊ばせてました(笑)
永久歯の犬歯はすでに4本とも生えつつあるので、
ちゃんと抜けないと歯並びが悪くなりそうですよね。
これからも順調に抜けていって欲しいです。


<ぱーのすけさん>
ありがとうございます。
そうですよね、食欲ないと、さらに心配しちゃいますよね。

カレルがぱん子をすごく喜んでいたので、
妹達も喜んでいたようです。
引っ張りっこして遊んだので
早速ぱん子の足の長さが変わってしまいました。

2008/08/29(金) 14:06:00 | URL | ラブレー #-[ 編集]
カレルちゃん元気になったんですね!
良かったe-266

家も最近歯がよく抜けます。
同じようにぬいぐるみが血だらけで、
ひゃーってあせってみると又一本抜けましたって感じで。
なんか同じなんだなと思っちゃいました
(*^^*)

成長期なんですよね~。
元気にすくすく育ってくれますようにe-267
2008/08/30(土) 01:51:39 | URL | yoichi #-[ 編集]
その後も元気かな?
カレルちゃん、その後も元気ですか??
ウチもチェリが良くなる症状ですよ~
最初はすごく心配したけど、おなかの調子も
その子によって強い・弱いとあるようなので、
今はしっかり様子見しながらご飯を変えたりしてます。
たまにキュルキュルキュル~ってすごいおなか鳴る時もあって
ちょっと笑えます・・・笑

犬歯の旅立ちおめでとうっi-189
犬歯は残りやすく、残ってしまうとあとあと大変なので
無事抜けたときは嬉しいですね♪
チェリは全部自然に抜けましたが、ラムは
4本中3本も残っちゃって、避妊手術のときに
一緒に抜いてもらいました。
迎えに行ったときに口元が血まみれでちょっと可哀相でしたi-196
2008/08/30(土) 10:08:10 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
よかったね♪
カレルちゃん 元気になってほっとしました

歯が抜けたんですね!
うちも抜けてる時期は おもちゃが血まみれでした~
懐かしいな♪
抜けた歯がいつも 見当たらず・・・
飲み込んでたのかも!
最後の写真 ウィンクしてるみたいで可愛いねi-176
少し大人の お顔になってきた気がするe-266
2008/08/30(土) 15:01:08 | URL | けい♪  #-[ 編集]
ぱん子さんが血まみれ。
順調に抜けているんですね。
我が家も歯がぐらぐらしたりしていた頃は
気になって・・・
でもあっという間に生えて来ちゃいますもんね。
犬歯のないカレルちゃん、今だけですよ~
2008/08/30(土) 21:09:56 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
カレルちゃん体調良くなって良かったですね。
シナモンもたまにウゲッってやってることが
あります。先日も車の中でウゲッってしてました。
この日は朝からくしゃみを連発してたので風邪かぁ?
なんていいながら様子を見ていたら夜にはケロリ(* ̄m ̄)ぷっ

最初はびっくりオロオロしちゃいますが、少し様子を
見てあげると案外大丈夫だったりしますよね。
でも体調管理は飼い主の仕事だからちゃんとしなくちゃなぁっ
とも思っちゃいました。ばんびもまだまだ新米なので気を
つけなくちゃっ♪

Σ( ̄∇ ̄;)!!パン子ちゃん来た当日から流血ですかっ!
どこのお宅も新人研修は大変なんですねっ(^_-)-☆
パン子ちゃん、もん吉がエールを送ってるからねぇ~
2008/08/31(日) 07:24:03 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
カレルちゃん、元気そうで安心しました。
ワンコはしゃべれないから心配ですよね。

ぱん子ちゃんは流血してしまったようですが、
犬歯が抜けた~おめでとうございまーす!
どんどん大人になりますね。
成長が楽しみです。
2008/08/31(日) 16:58:20 | URL | くり #-[ 編集]
よかったね
ちょっと遅れたコメントだけどごめんなさい。
ゲーしちゃったのね。
消化不良かな?うちのCOCOはフィラリアのお薬が合わなかったようだったので、
カレルちゃんは薬は大丈夫なのね?
人間以上に心配になってしまうよねv-356
ちっちゃい体でゲーする姿は痛々しくって・・・
やんちゃでイタズラしてても元気がいいですよねv-343
カレルちゃん!また元気にイタズラしてねv-411
2008/08/31(日) 22:27:30 | URL | do-ra(翠華の母) #-[ 編集]
<yoichiさん>
歯が抜ける時は血まみれで
ちょっとびっくりしますよね・・・。
でも、うれしい成長です。
だんだん大人っぽい歯がそろってくるとうれしいですよね♪


<ラムこずさん>
はい、その後は元気になりました。ありがとうございます。
結構よくある症状なんですね。 ちょっと安心しました。

ラムちゃんは犬歯が4本も残ってたんですね。
カレルも、すでに4本とも永久歯は生えてきてるので、
自然に抜けないと、手術しないとですよね。
避妊の手術しに行ったのに、口元が血まみれ
なんて、かわいそうでしたね(涙)


<けい♪さん>
がんばって、抜けた歯を取っておいてはいるんですが、
やっぱり飲み込んでるものも多いですよね。
気づいたら抜けてたって事も多々あります。

ちょうど、タイミング良く片目をつぶった時にシャッターが下りたようです♪
グッドショットになりました★


<ゆずハハさん>
ぐらぐらし始めると、気になりますよね。
しょっちゅう、抜けたかな、と口を見てしまいます。
この前、奥歯を自分の前足で取ってたのには
驚きました!


<ばんびさん>
ワンコは結構下痢や嘔吐は多いんですね。
最初はびっくりしましたが、少し様子を見るようにして
良かったです。結局その後は平気でしたから♪

体調を崩した理由が分かればいいんですけどね。
急だと、なんでだか分からないので焦ります。 

ぱん子もモン吉君の応援を糧にがんばりますよ~~~♪


<くりさん>
お騒がせしました。
今は元気になりました。やっぱり、お話ができると
いいなあと、思いますね。
まえテレビに出てた、動物とお話できる
おばさんの能力欲しいです(笑)

犬歯が生え変わるのは、他のどの歯より嬉ですね。
あの、とがった歯が丸くなるのは本当に感謝です。


<do-ra(翠華の母)さん>
カレルはまだ、フィラリアの薬を飲む前に吐いたので、
薬ではないんですよね。
気候か、食事か・・・と思うんですが、はっきりした
理由が分からないだけに、解決策がなかなか・・・。
とりあえず様子見たら、直りましたが、もう少し気をつけないとですよね。
やっぱり元気が一番ですよね♪

                                                                
2008/09/01(月) 11:53:15 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
