スポンサーサイト
体調不良??
今日は朝からいつも以上に
ウンチが多かったカレル。

相変わらず踏んで、朝からまみれてました・・・。

部屋をきれいにしている時から、
カレルのお腹がキュルキュル、
大きな音を立てて鳴ってました。

そして次の瞬間、げー。

びっくりしました。

その後もゲーを繰り返し、結局3回吐きました・・・。

大丈夫?
DSCF2998.jpg

初めはあまり元気が無かったんですが、
徐々に元気を取り戻してます。

DSCF3001.jpg

最近、カリカリフードの割合を増やしてきていて、
昨夜からカリカリフードのみをあげたんです。
そのせいかなあ・・。

すぐにパニックになることを止めようと思い、
もう少し様子を見てみます。

早くよくなあれ!

最後に、カレルにかじられて、めくられたダンボール。
かわいそう・・・。
DSCF3002.jpg

今も、べりべりはがしていて、
さらに悲惨な姿になりつつあります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは♪
カレルちゃん胃腸が弱って?フードかな?
すこし様子みて 元気が出てくれば安心だね
吐いたりすると 心配でしょうがないでしょう・・・
お大事にねi-260

段ボールさん・・・・
カレルちゃんは楽しかったようですね
うちも 段ボール破壊?!大好きです



2008/08/28(木) 13:08:46 | URL | けい♪  #-[ 編集]
カレルちゃん、おなかが冷えたのかな。
心配です・・・
食欲がもどって早く元気になってくださいね。
フードはカリカリだけでなくて、お水と一緒にあげた方がいいそうです。
カリカリだけだと、ガツガツ食べてしまうと
空気も一緒に飲み込んでしまって膨張してしまうとか・・・
詳しくは分かりませんが、その話を聞いてから、
家はお水と一緒にカリカリをあげてます。
2008/08/28(木) 13:14:14 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
あらあら、カレルちゃん大丈夫??
やっぱりフードが変わったからかなぁ。。
犬はしゃべれないから、ホント原因がなかなか分からなくて怖いですよね。
早く元気になるといいね。

ワンちゃんってダンボール好きなのかな?
家の子も前にダンボールメチャクチャ噛むから
撤去しました。
美味しいのかなぁ。。。
2008/08/28(木) 13:22:14 | URL | yoichi #-[ 編集]
カレルちゃん大丈夫かな・・・?
心配ですね。
わんこはときどき吐くので
病気なのかそうでないのかの見極めに
最初は戸惑いますよね。
カレルちゃんこのまま良くなりますように☆

カレルちゃんもダンボール好きなんですね♪
ガリガリの成果が表れてますねー(笑)
ポチ★
2008/08/28(木) 13:33:32 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
いま ブログ村いったら
新着みて びっくりきてみました

げ~は3回でとまった?
もしそうなら ぐったりしてないなら
きょうは 夕ご飯あげないで様子見たほうがいいね
うんちは 下痢してないのね?

カリカリをお湯ですこしふやかしてあげたほうがいいかもよ

そうそう わんこは どうということなくても
げえするからね

きょうは様子みていいんじゃないかな?

よくなるといいね
2008/08/28(木) 14:49:59 | URL | ままん #-[ 編集]
こんばんわ。
さっそく遊びに来ました。
カレルちゃん大丈夫ですか?
ウンチゆるゆるだったり、吐いたりすると心配になっちゃいますよね。
早く良くなりますように。
いろんなカレルちゃんを見てたら子供たちが寄ってきて、この子ゆず?ゆずでしょ?
だって。
やっぱ似てますね~
ゆずの小さいときにそっくりv-238
思い出しちゃいました。
2008/08/28(木) 20:45:15 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/28(木) 22:20:23 | | #[ 編集]
お腹が鳴っていて、下痢にはならずに吐いているなら
消化不良かな
吐いたものが未消化なら可能性が高いかも
ワンコは吐きやすいので、様子を見てあげるといいですよ
便も出ないようでまだお腹がなるようなら病院に連れていってあげてくださいね
2008/08/29(金) 00:13:51 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
カレルちゃん大丈夫~!?
カレルちゃんと話せないから本当に心配ですよね~v-406
早く元気になぁれv-299
2008/08/29(金) 08:15:06 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
<けい♪さん>
ちょっと体調が崩れたのかも知れません。
昨日の朝以降は、徐々に元気なりました。

ダンボールみんな好きですよね。
カレルが器用に剥いてるのを見て
笑っちゃいました!


<くりさん>
アドバイスありがとうございます。
お水と一緒とは、フードのお皿にお水も
入れてあげると言うことですか?
やっぱり、まだ、完全ドライフードには早かったのかしら?
たしかに、いつもがつがつ食べちゃいます。
ゆっくり噛んで欲しくて、「カミカミ、もぐもぐ」
と言ってます。(笑)


<yoichiさん>
やっぱり、フードのせいですかね。
ほんと、ワンコは話せないので、理由が
分かりづらくて心配です。

カレルも初めはダンボールを食べちゃって
あまりあげてませんでしたが、
最近は食べずに噛むだけなので、
安いおもちゃです(笑)


<ぱーのすけさん>
ワンコは、結構吐くんですね。
カレルが吐いたのは初めてなんです。
焦りましたが、しばらくするとけろっとしてるんですよね。
話せないので吐いた理由が分からなくて
心配になりました。

こむぎくんもあんずちゃんもダンボール大好きですよね。
安くて良いおもちゃなんですが、びりびりに
剥いたダンボールの紙切れの掃除が大変です・・・。


<ままんさん>
今のところ、3回で止まってます。
下痢もしてないので、とりあえずこのまま様子
見ようと思ってます。
お昼は抜きましたが、夜は少し少なめに
ちょっとずつご飯あげたら、うれしそうに食べてました。
よかった、よかった。
でも、急だと焦っちゃいますよね。


<ゆずハハさん>
来ていただき、ありがとうございます。
子犬だと胃腸の調子が悪いことが
多いんですかね。
下痢は何回かありましたが、今回始めての
嘔吐でびっくりしました。
今のところだいぶ安定しています。

やっぱり、ゆずちゃんに似てるんですね♪
お子様達も、間違えちゃうくらいってとても
似てるって事ですよね♪



<ネコ娘さん>
吐いたものは、ほとんど消化されてる感じなんです。
水っぽいと言うか・・・。3回目の嘔吐では
胃液を吐いたような感じでした。
そう考えると、ちょっとふつうじゃないのかなあ?
今朝もちゃんとウンチ出たので、もう少し
様子を見てみます。


<モコっぷりさん>
ほんと、ワンコは話せないので心配です。
今のところ、体調は安定しているようなので
、このまま様子見ようと思います。

2008/08/29(金) 11:42:07 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
