スポンサーサイト
トイレのしつけ
こんにちは、ラブレーです。

蒸し蒸ししていて、息苦しいですね。今日は家にある
除湿機を稼動させてます。湿度は下がってきましたが、
除湿機から出る熱で、やはり息苦しいです。


昨日は、主人の実家に遊びに行きました。義理の母と弟は以前、
カレルに会いに我が家に来た事がありましたが、義理の父は
カレルと初対面。とても喜んでもらい、たくさんかわいがって
もらいました!良かったね、カレル。

初めて我が家以外の家に行くことで心配だったのがトイレ。
ケージの中にいればトイレトレーでできますが、外に出ると
いろいろなところで粗相をしてしまいます。

主人の実家でも粗相してしまうのではないかと、本当に心配でした。

ところが、できたんです!できたんですよ。
おしっこもウンチもちゃんとトイレシートの上でできました!

家に帰ってきてからも、ちゃんとトイレに戻ってしてました。
泣きたくなるほどうれしかったです。

でも、そんな幸せもあっという間。
今日はラグの上でウンチしました。
とっさに気づき、しているところをティッシュでキャッチ。

きっと、こんなことの繰り返しなんだろうな・・・、と思いました。

DSCF1469.jpg
ごめんなさい・・・。

また、がんばろうね
DSCF1471.jpg
カエルであそぼ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぉ!エライ!
カレルちゃん偉いぞ~!
うちのラムチェリなんて、
未だにいろんなとこでウンチョしちゃうのに・・・i-282
オチッコは成功率ほぼ100%ですが、うんちょはほとんど粗相・・i-282
カレルちゃんにぜひおトイレの成功法を伝授してほし~い!!笑
2008/06/09(月) 17:15:09 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
えらいですね~
はじめまして。
我が家のワンズも最初はトイレには悩まされました。オシッコは完璧なのにウンPが切れないときはよく外で踏ん張ってますよ。とにかく、成功したら誉めまくることですよね。
カレルちゃんも一杯誉めてあげると、そのうち誇らしげな顔をしながら教えにくるようになると思います。気長に頑張って下さいね!
2008/06/10(火) 00:29:36 | URL | 茶っ煌 #-[ 編集]
<ラムこずさん>
いやいや、まだまだですね・・・。昨夜も気づいたら小さな水溜りの様なものがありました・・・。ラムチェリちゃんもウンチは粗相してしまうんですね。トイレのしつけは難しいですね・・・。
できるときもあるので、いっぱい褒めてあげようと思います♪


<茶っ煌 さん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
ウンチが切れずに踏ん張っている姿を想像するとかわいらしいですね!!
まだまだですが、少しでもできたら褒めまくりたいと思います。
ありがとうございます!
2008/06/10(火) 13:19:35 | URL | ラブレー #-[ 編集]
うちも結構大変でしたよ。
来た当初は教えてないのにシッコもうんPも完璧で天才じゃん!!
って思ってましたが、急にいろんなところでするようになって・・・。
シートを置く場所を減らしていくの大変でしたね。

そして今は・・・ヒート前だからなのか考えられないような所でも
シッコをしてくれるので(;´o`)トホホです。今日はベランダ前で
シッコをしていたのに気づかず足裏にピチャッってΣ( ̄∇ ̄;)!!・・・
ラブレーさんもがんばってくださいね。
2008/06/11(水) 00:41:53 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
<ばんびさん>
急にできなくなることもあるんですね。シート減らしたりするとは、本当に根気戦。頭下がります。
ベランダの前でおしっこには・・・。
私もフリーリングに粗相されると分かりにくくて、ちょくちょく目を凝らして探したりします。
できれば、「ここに粗相しました」という目印欲しいですね。
2008/06/11(水) 18:01:17 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
