スポンサーサイト
アルミマットと私。
今日は床拭きをしました。
カレルが来てから床掃除の回数が
飛躍的に伸びました。良い事です。
拭き拭きしてると、ボーっとします。
暑いからかな。

今日は、のどの調子が悪いので
なるべくエアコンを使わないことにしました。
カレル、協力お願いします。

DSCF2509.jpg
おっけい。

お!それは、アルミマットですな。
カレル、気持ち良さそうです。

DSCF2512.jpg
う~ん、

DSCF2511.jpg
眠い・・・。

やっぱり、アルミは涼しいのかな?


今日は、フロントラインを付けました。
前回は初めてだったので、お医者さんが付けてくれたんですが、
今回は私が付けます。

なんか、いつもとちょっと違う何かにピョンピョンだったカレル。
嫌がるなか、無理やり付けたら↓
DSCF2513.jpg
こんなに、首の辺り濡れてしまいました。
なんか、羽が生えたみたいです。
ちゃんと効くかなあ・・・(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のどは大丈夫ですか~
夏風邪かな?おだいじにね

カレルちゃん アルミマット持ってるのね
かなり涼しいのかな~
うちにはないので 使い心地はどうか
カレルちゃん教えて~
昨日は絵文字を何度も何度も間違えて
ごめんなさい

2008/08/06(水) 13:00:02 | URL | けい♪  #-[ 編集]
喉の調子はいかがですか?
夏風邪かもしれないですね(>_<)
早く治りますように・・・☆

カレルちゃん、お上手にアルミマット使ってますね♪
気持ち良さそうに寝ちゃってる~(///∇//)
かわいい~♪
私も誰も使っていないときに
乗ったりしていますけど、
本当にヒンヤリしていて気持ちいですよね☆
クセになりそうっ(* ̄m ̄)プッ 

私も以前自分でこむぎ(Mダックス)にやったら
似たようになりましたよ(笑)
意外と難しいですよね?
ポチ★

2008/08/06(水) 15:07:10 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんにちわ

きょうもすごいひざしです
エアコンなしで がんばってるのかな?

うちはスプレー式のをやってます
おなじフロントラインなんだけどね
きのうシャンプーして 気持よさそうだったよ

2008/08/06(水) 15:25:11 | URL | ままん #-[ 編集]
北海道はダニがあまり発生しないので
山とかに行かない限りはフロントラインを積極的に進められないんですよ
だから実は自分でしたことがありませ~ん
こうなるんですね・・・
2008/08/06(水) 19:11:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
風邪気をつけてくださいね。
アルミのボードやっぱり涼しいですよね。
家も買わないといけないなぁ。
そしてエコな生活をしないと。
フロントライン、うちもやらないと。
2008/08/06(水) 20:56:04 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
<けい♪さん>
のどの心配していただき、ありがとうございます。
今は、朝より良くなりました!

アルミはやっぱりひんやりします。ひんやりも然りですが、
周りのゴムをカミカミしたまま寝てしまうことも
多々あります。(笑)結局好きなんだとおもいます♪
絵文字、何回も直してくれて、逆にうれしくなりました。
わざわざありがとうございます♪


<ぱーのすけさん>
最近、この年になってアレルギー性の軽い喘息と診断されました。
体調が悪くなると、すぐにのどに来るようです。困ったもんです。

アルミ、ひんやりで気持ちいですよね。
本当に気持ちいのかと思って私もちょくちょく
触ってます。(笑)
フロントライン、難しいですね。
じっとしていてくれればいいんですが・・・。


<ままんさん>
今日も、とても暑かったですね。
昼過ぎには暑さに負けて
結局エアコン付けちゃいました。

スプレー式のがあるんですか???
知りませんでした。それは、かなり興味あります。
同じフロントラインなら、今度病院で聞いてみようかな?


<ネコ娘さん>
なるほど。ダニが少ないのはいいですね。
やっぱり薬を使うのはワンコにとって負担ですし、
使わずにすむなら一番ですよね。
我が家ではフロントラインも使いつつ、
送っていただいた虫除けスプレーも使ってます。
匂いが何より好きで、旦那もたまに使ってます♪


<くりさん>
ありがとうございます。暑いから、気をつけないとですね。
アルミは想像以上にひんやりしてます。
でも、寒すぎず買ってよかったかな。
私が虫嫌いなので、万が一ダニやのみが
付いてしまったら取ってあげられないと思うんです。
なので、フロントラインは欠かせないですね。
それでも完全ではないのが心配・・・。

2008/08/06(水) 22:15:57 | URL | ラブレー #-[ 編集]
はじめまして
カレルちゃん、とってもカワユイですv-344床拭きの回数、確かに増えましたv-219いいことだと思います。v-392
我が家は母犬(カニンヘン3歳)のモコと子犬(多分Mダックス♂のダン♀のシャラ6ヶ月)と暮らしてます。多頭飼いは自由を制限されたりと大変なこともあるけど、それ以上に楽しいことがあり中和され+アルファといったところでしょうか。
初めての夏を迎えて、我が家もアルミマットを購入しましたよv-345モコは怖がって乗ってくれませんでしたねぇv-393
で、ちびわんこたちにはひんやりジェルマットを与えたところ、ガジガジして中のジェルを放出…v-399もって僅か3日i-195
なので、ガジガジ専門のちびわんにアルミマット、いたずらしないモコママにジェルマットにしてみたら大変v-339落ち着きましたi-229
またおじゃましまーす。v-398

2008/08/07(木) 01:16:53 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
ラブレーさん風邪ひいた?
お大事になさってくださいね

フロントライン、ちゃんと毛を逆立てて、地肌が見える状態でやってれば大丈夫。
カレルちゃんちびっ子だから毛が柔らかいでしょ。きっとこれで平気だよ。

フロントラインうちも気がついたときにやるようにしてます。
一ヶ月ごとというわけでもないかも(笑)それでもノミダニ着いたことないですよ。
2008/08/07(木) 07:17:01 | URL | kazu #-[ 編集]
<モコっぷりさん>
始めまして、こんにちは!訪問&コメントありがとうございます。
多頭飼いされてるんですね!賑やかで楽しそう♪
楽しさ倍増ですね♪

モコっぷりさんもアルミ購入されたんですか。
ジェルマットもお持ちとは・・・。私もジェルマットと悩みました。
カレルはすぐに噛んでしまうので、穴開きそうと思って
アルミにしたんですよ。
いっぱいいると、この子にはこれ、あの子にはあれ、
ってできるのがいいですね。
失敗が少なくなりそうです(笑)
また、来てくださいね。私もお伺いします!!


<kazuさん>
ありがとうございます。
前日寝不足だったのが良くなかったみたい。
でも、昨日はぐっすり寝て快調です♪

毛をかき分けて、皮膚に落としたつもりなんだけど、
カレルが動き回るので、自身がないです・・・。
とほほ。まあ、信じるものは救われるって言うし。
ちゃんとできてると信じます(笑)
この辺では2ヶ月に1回くらいでいいみたい。あまりノミダニがいないって先生に言われました。
でも、お盆に栃木の実家に帰るので、
絶対いる!!と思って、しました(笑)
2008/08/07(木) 10:45:27 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
