スポンサーサイト
雷恐くないよ、
画像をいじってしまい、もとに戻せなくなってしまいました。
トホホ。
写真がとっても大きくなってしまいました。
まあ、小さいよりはいっか。


昨日は私の住んでいる所でも雷と雨がありました。
結構ピカピカ、ドーンとなっていたので、カレルをみて見ると、
DSCF2413.jpg


ん?

DSCF2414.jpg

ねむいっす・・・。

あまり気にしてない様子。
雷に気づいてないのかと思って、ちょっとカーテンを開けて
外を見せてあげました。
すると、尻尾フリフリ。

なんか、楽しいのね・・・。


話は変わりますが、最近、カレルがマウンティングするようになりました。
DSCF2420.jpg

DSCF2418.jpg

写真じゃ上手く取れないんですが、おそらくマウンティングだと思うんです。
だんだん、大人になってきたのかな?
これって、させないようにした方がいいんでしょうか?
ちなみに、このカレル用ベッドに対してしか、今のところしてません。



それにしても、写真が大きくなるととても恥ずかしいですね。
ブレブレなのが、すぐに分かるんですね。
どうやったらもとに戻るんだろう???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大人だわねー♪
遂にマウンティング~
恥ずかしいやら嬉しいやら…
るるんもベッド相手に頑張りますよ!
人間や他のワンコにはやらずにベッドだけなので、そのまんまやらせてます。
弊害はないみたいよ。

一番最後の写真のカレルちゃん、足長くみえる~!
写真大きくなっちゃったねぇ(汗)
でも可愛いカレル姫が大きく見えてグーよ♪
2008/07/30(水) 13:57:03 | URL | ヒカル@るるん #-[ 編集]
<ヒカル@るるん さん>
そうなんです。ついにです。いずれは避妊しようと
思ってはいるんですが、いいものか悪いものか
わからず・・・。
カレルも今のところベッドだけなので、そのままで
大丈夫ですかね。

写真大きくなりすぎちゃって、かなり恥ずかしいです。
なんか、いろんなものが見えすぎてしまいますね(笑)
2008/07/30(水) 14:53:46 | URL | ラブレー #-[ 編集]
おおー写真がデカイ(笑)
カレルちゃんがよく見えるわ~(e^_^e)
マウンティングが始まったんですかー。
女の子だし、面白半分もあるのかな。
見た目はあまりいいものじゃないですけどね。
うちは去勢したらなくなりましたよ。
もともとぬいぐるみにしかしなかったんですけど
ストレスのことと病気のことを考えて
去勢しました。
ポチ★
2008/07/30(水) 15:54:37 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
<ぱーのすけさん>
そうなんです。写真大きくなってしまいました。なんか、恥ずかしいですね・・・。
クリックした写真の方が小さいんです。トホホ。
確かに見た目があまりいいもんじゃないですよね。
でも、無理やり止めさせるのはどうなのかと・・・。
カレルも避妊手術考えてるので、このままでも
いいかなあとも思ってるんです。
2008/07/31(木) 11:13:56 | URL | ラブレー #-[ 編集]
えっとマウンティングはばんびが勉強した限りではやめさせた方がいいようです。
仔犬にとってはまだ単なる支配行動だけど、成犬になると多くの場合が興奮したりストレスがかかると見られる行動なんだそうです。
その為このような状況でマウンティングが常動行動になっているとイライラや興奮などを発散させる為に用いられるようになってしまうからだんなだそうですよ。

対処法としては

・基本的な服従訓練
・マウンティングの対象物を取り除く
・肉体的、精神的なエネルギーの発散をする(運動など)
・マウンティングしたら又は、しそうになっただけでもハッキリと叱る!!

などだそうです。参考にしてみてくださいね。
2008/07/31(木) 22:20:37 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
<ばんびさん>
そうなんですか!ほっといてもいいかと思ってました。
でも、大人になってもしてるとあまりよくないし、
止めさせるなら、小さい頃がいいですよね。
今度しそうになったらやってみます!
ありがとうございます。
2008/08/01(金) 12:45:27 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
