スポンサーサイト
よし???
今日も暑いです。朝から、隣の神社のセミの鳴き声が
聞こえてました。
夏休みですね。

今日のカレルは、ちょっとバテ気味のようです。
朝からずっと寝っぱなし。
いつもは、元気に遊んで、疲れて寝るんですが、
今日はほとんど遊ばずに寝てます。
ちょっと心配です。
DSCF2334.jpg
おーい、大丈夫かい?

DSCF2338.jpg
全然こっちを見てくれません。

DSCF2337.jpg
こんなに近づいても無反応。
DSCF2341.jpg

食事の時に「よし」と言ってもご飯を食べなくなりました。
食べたくないわけではないようですが、
「よし」と言っても、待ったまま。

いいんだよ。食べな、と言ってもじっと
ご飯を見つめているだけ。

ご飯の器を近づけると、食べ始めます。
残さず食べてくれるんですが、
ちょっと心配です・・・。

どうしたのかなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレルちゃん 
どうしたかなあ?
夏ばてしちゃったかな?

はいたり 下痢したりはしてないでしょ?
熱いとかもない?

心配だよね
様子みてね
2008/07/23(水) 15:11:22 | URL | ままん #-[ 編集]
あらら・・カレルちゃん夏バテかな?
わんこも暑さには弱いので夏は心配ですよねi-202
前に、日中と夜などの気温差が激しいと
わんこも体調を崩しやすいって聞いたことあります。
なので我が家では日中も夜も急激にエアコンを使わないようにして
ほとんどドライで少し涼しいくらいにしてます。
ゲリとかないようなら ちょっと疲れちゃっただけかな?

ちなみにチェリも「よし」がたまに分からなくなってしまいますi-201
2008/07/23(水) 15:40:33 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
カレルちゃん元気ないですね。
ちょっと暑くてダレてるだけならいいけど。
私はこむぎ(Mダックス)を飼い始めて
最初の一年は毎月健康診断に行ってました(笑)
子犬は体が弱いし、私に知識がまったくなかったので・・・
ちょっと心配な状態が続くようなら
健康診断も兼ねて診てもらうこともいいかもですよ♪
ポチ★
2008/07/23(水) 21:30:23 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
<ままんさん>
下痢も嘔吐もしてないです。
あえて言うなら、いつもよりウンチが少ないです。
どうしたのかなあ。


<ラムこずさん>
エアコン使いすぎもあまりよくないですね。
いつもは、ギリギリまで使わないんですが
今日は朝から使っていたので、そのせいかしら???
体調的にはあまり変化無いんですけどね・・・。
心配です。


<ぱーのすけさん>
なるほど。ちょっと頻繁に行った方がいいかもしれませんね。
ちょうど、今週末くらいに次のフィラリアの薬をもらいに行く予定なので
ちょっと診てもらいます。
今日はちょっと便秘気味なので
そのことも聞いてみます。
2008/07/23(水) 22:02:12 | URL | ラブレー #-[ 編集]
元気がないのの心配だね
食欲があるなら、涼しいから寝てただけかも。
といいつつ、飼い主が調子の悪さに気づかないといけないからね
便秘なのはご飯が足りないか、水分が足りないこともあるよ。フードに鰹節とぬるま湯とか、犬ミルクとかかけてあげると良いかもね

まだちびっ子だから心配だね
早く良くなりますように
2008/07/24(木) 00:03:50 | URL | kazu #-[ 編集]
<kazuさん>
鰹節が便秘に効くんですか!!!
びっくりです。今日は快調だったので
もし今度、全然出てこなかったら試してみます。
簡単に焦ってはいけないと思ってはいるんですが、
結局、おどおどしてしまいます。
いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
2008/07/24(木) 20:01:48 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
