身体測定
小さい、小さいと思っていたカレル。
今まで届かなかった物に届くようになってきました。
なので、先ほど、カレルの身体測定をしました。

背丈   31cm
首周り  21cm
胸周り  30cm
胴周り  29cm
尻尾   19cm
体の高さ 20cm

ご飯を食べた後だったので一概には言えないと思いますが、
前回より、すべてにおいて成長してます。
しかも、一昨日人間用の体重計でカレルの体重を測ったら
2.4kgでした。

大きくなったなあ・・・。特に、首の太さと胸周りが
大きくなったように思います。

DSCF2246.jpg
ソファにも自分で乗れるようになったしね。
(いけないって言ってるけど・・・。)

DSCF2254.jpg


DSCF2248.jpg

お鼻もだいぶ伸びたね♪


カレルは、散歩をする時に私のズボンのすそを噛むんです。
最初はちゃんと歩いてくれるんですが、帰り道に噛み始めます。
ダメ!って叱って歩くのを止めても、
一度離して、また歩き出したら噛み始めるんです。

今まではそんなこと無かったんですが、ここ最近、急に
噛むようになってしまいました。

そんなことされると、私も歩けないしカレルにとっても
散歩とは言えないですよね。

こういう時は、どうしたらいいんでしょうか?



コメント
この記事へのコメント
暑いですね~

もうあと何日かで 4ヶ月でしょ
うちはそのとき どのくらいだったかなあ?
こんどみてみようっと

ほんとにきれいな色よね
うちは ゴールドとクリームの子で
血統書はクリームなんだけど~

うちのこよりも もっともっと白いよね

お散歩のときにかむのはどうしてかなあ?
甘えてるんでしょうね きっと
だっこちて~っていってるのかな?

大阪でうまれたんですね
うちの子は 岐阜うまれです

2008/07/17(木) 17:38:03 | URL | ままん #-[ 編集]
それは抱っこして♪という合図なのか
パンツのすそが動いて面白いのか、どっちでしょうね
いずれにしても、抱っこせずに気にせずに歩くのがいいかなぁ
パンツの被害が・・・
2008/07/17(木) 19:51:51 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<ままんさん>
そうですね。もう少しで4ヶ月です。
あっという間ですね。

カレルは白めのクリームなんでしょうね。
でも、まだ血統書が届いてないので何色の
お父さんとお母さんだったのかわからないんです。
楽しみなので、早く血統書届いて欲しいですね!

ズボンのすそを噛むのは甘えてるんですかね。。。
夕方に散歩をしてるんですが
まだ暑くて、疲れちゃうんですかね。困ったチャンです。


<ネコ娘さん>
確かに、すそがひらひらしてて、楽しいのかもしれませんね。
家でも、パンツのすそが大好きです。
歩くのを止めると、離してくれるので
やっぱり遊んでるんでしょうか?
そのまま歩くとカレルが引きずられて、踏んでしまいそうになります・・・。
トホホ。
2008/07/17(木) 20:22:14 | URL | ラブレー #-[ 編集]
だいぶ大きくなりましたねぇ~~
シナモンは4ヶ月の時どのぐらいだったかな?
ブログ確認してみよ~っと。
がんばってこのまま元気にそだてぇ~~~♪
2008/07/18(金) 00:45:35 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
カレルちゃん大きくなりましたね!
寝顔がとってもかわいいです(///∇//)

お散歩中にパンツの裾を噛んでしまうんですかぁ。
踏んでしまいそうで怖いですよね(>_<)
もう4ヶ月だし、外を歩くことに自信が持てているようなら
しつけを始めてもいいかもしれないですね。
怖くて噛んでいるようなら
安心させてあげるのが一番だと思いますよ♪
そうでなければいけないことはいけないと
教えてあげるのがカレルちゃんにとって
大事なことだと思います(e^_^e)
ポチ★
2008/07/18(金) 12:12:01 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
<ばんびさん>
だいぶ大きくなりました。
でも、普通4ヶ月弱の子だとどれくらいの
大きさなのか分からないので、難しいですね。
他の子より大きいのかしら?小さいのかしら?


<ぱーのすけさん>
そうなんです。踏んでしまいそうになって
怖いんです。噛まれたまま歩くと、引きずられてしまいますし。
ちゃんと、しつけないとダメですね。
せっかくのお散歩がつまらないのもになっては
残念ですしね。
2008/07/18(金) 15:23:40 | URL | ラブレー #-[ 編集]
このころって袖口とかひらひらしたところがすきなんだよね~
音の鳴るおもちゃを持って行って
じゃれ始めたら鳴らしてみるとか?
ちょっとづつ大きくなるのが楽しみだね~
2008/07/19(土) 00:04:36 | URL | kazu #-[ 編集]
<kazuさん>
そうなんですよ。ひらひらしたのとか、本当に大好きですね!
なるほど♪おもちゃで誘う作戦ですね。
やってみよう!!もちろんぶるあしで♪♪
2008/07/20(日) 09:23:16 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
