スポンサーサイト
歯みがき、歯みがき
そろそろ、夏祭りの時期ですね。
ラブレーは、お祭りの焼きそばとか、たこ焼きとか
ビールとか大好きです!
でも、混雑は嫌いです。

今年もお祭り行きたいですが、特に今年は
ちっちゃなカレルが行っても大丈夫な、
人が多くないお祭り選ばないとと思ってます。
 あるかなあ。。。


カレルは、今日、歯ブラシをしました。
なんとなく上手になってきました。
ちょっとずつ慣れてきたみたいです。

大好きなミルクガムに似てるのか、
歯ブラシを出すと、大喜び。
おやつをもらえる時のようにくるくる回って
飛び跳ねます。そして、お座りして待ちます。

おやつじゃないけど、ま、いっか。
おりこうさんなんだし。
DSCF2231.jpg
はい、前歯。

DSCF2230.jpg
奥歯。

DSCF2233.jpg
じょうずにできました。

ただ、噛んでるだけなんですが、
今までみたいに力いっぱい噛んでるわけでは
ないみたいなので、歯みがきしやすくなりました。



最近、体が伸びたのか、おしっこをはずすようになって来ました。
頭はトイレに入ってるのですが、後ろ足がトイレに乗り切れてなくて、
ギリギリアウト。

どうしたもんかと思いますが、成長してる証と思うと
ちょっとうれしいです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

きょうもすごい暑いです
そちらは大阪ですか?

あのね カレルちゃんのお誕生日とわたしのお誕生日おんなじ日です
偶然でびっくりです
歳はちがいますけどね~

トイレ うちもねいつのころからか
はみちっこ 多いですね
前足だけいれてて しっかりはみだしてますからね
おおきいトイレにすればいいのかとおもいつつ そのままです

リンクどうぞ~私もいたしますね

2008/07/15(火) 14:04:33 | URL | ままん #-[ 編集]
<ままんさん>
ホント、暑いですね。こちらは東京です。
ムシムシしていて、かないません・・・。

ええええ!お誕生日一緒ですか???
わぁ、すごい偶然ですね♪

やはり、結構皆さん、はみ出しちゃってるんですかね。
確かにトイレを大きくすればいいような気もしますが、端っこにしか乗らなかったら
やっぱり同じような気も・・・。
う~ん。

リンクありがとうございます。
早速貼りました!!
2008/07/15(火) 15:56:55 | URL | ラブレー #-[ 編集]
カレルちゃんの歯磨きショットは
どれもみんなかわいいですね~(///∇//)
こんなお顔で磨いてくれたら
嬉しくなっちゃいます♪
少しずつでも上手になってくれると
成長しているなぁと感じますよね。

うちのこむぎ(Mダックス)もチビの頃はよく
おちっこはみ出していましたよ~(笑)。
ポチ★
2008/07/15(火) 18:42:52 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
壁側にトイレシートをくっつけておいて置くと
体がはみ出すことが多いですよね
我が家も最初にレギュラーを買って
失敗しました(笑)
歯磨きもとっても上手ですよ
2008/07/15(火) 19:30:08 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<ぱーのすけさん>
そうですね。一緒にいると目に見えて分かる
成長が少ないので、こうやって何かできるように
なってくれると、うれしくなります。
と言っても、やっぱりカミカミですけどね(笑)
こむぎ君は今ははみ出さなくなりましたか?


<ネコ娘さん>
まさしく、壁側にくっついてます。
トイレがケージの中なので端っこにおいてあるんです。
そして我が家もレギュラーです。(笑)
今日、トイレをケージの外に出して見たんですが、
念のために今までの場所にひいておいたトイレシートにしてました。
トイレの移動は難しいですね。
2008/07/15(火) 21:01:54 | URL | ラブレー #-[ 編集]
歯磨きお利口に出来て偉いね!
ちょっとづついろいろ出来るようになるよね

ダックス買ってて思うのは、特に女の子は自分(わんこ)がおもってるより、胴が長くなってるんだろうな~って。
ちっちゃい頃だったら前足ここまで入れればおしりも入ってるのに、どんどんちっこの位置が遠くなるんだよね~
早く大きさに慣れて欲しいけど、ちょっとほほえましいよね!
2008/07/15(火) 23:52:21 | URL | kazu #-[ 編集]
カレルちゃん歯磨きできるなんてすご~いっ!!
実はシナモン歯磨き嫌いであまりしてないんです。
ホントはしとかなくちゃいけないんだけどねぇ。。。。

おトイレかぁ。。。我が家は最初からセミワイドのおトイレ
かいました。そしてはみ出しをしていた時は、おトイレに
段差をつけて登っておトイレに入るようにしたり、ダンボールで
高さ5cmぐらいのトレーをつくり、そこにトイレシートを
敷いたのに変えたりしました。
このダンボールトイレ結構いいんですよ。うんPも腰を下ろすと
あまり外側だと外枠にお尻が当たるんでちゃんと枠の中でしてくれます。
まぁ1ヶ月ぐらいたったお留守番の時にびりびりに遊ばれて
段々やめちゃったりしましが今の所シートからはみ出すこと
無くなったかなぁ。まぁ色々試してがんばってねぇ~~
2008/07/16(水) 00:35:03 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
おお!カレルちゃん歯磨き上手じゃないですか♪偉いね~(^^)

おトイレ、確かに胴が長くなってくると一時的にはみ出す事が増えますよね。
あ、でもうちでは兄と同じポジションでして、シッコ位置が違うのではみだし、ってのが多々ありましたヘ(T◇T)ノ
成長って嬉しかったり戸惑ったりいろいろですけど、それもまた微笑ましかったりしますよね♪
2008/07/16(水) 00:44:52 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
<kazuさん>
そうかもしれませんね。人間みたいに鏡
見てるわけでもないし、誰かに言われるわけでもないし。
はみ出しそうな時、ちょんってお尻入れてあげたらと
ダンナに言われました。どうなのかなあ?


<ばんびさん>
最初からセミワイドとは、賢いですね。
ダックスは小型犬だし、レギュラーしか思いつきませんでした。
ダンボールで段をつけるってすごいいいですね!カレルも噛んじゃいそうですが、
試して見たいと思います。
でも、上手く作れるかが問題だぁ・・・。


<達己さん>
いえいえ、歯みがきは噛んでるようなものです。
もう、毛先がぼろぼろです。
確かに、男の子と女の子じゃおしっこの位置が
違いますね。考えたこと無かったです。
今はアルフィンちゃん、はみ出さなくなりましたか?
2008/07/16(水) 16:58:29 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
