スポンサーサイト
動物病院
今日は7月10日。納豆の日だそうです。
夕飯は納豆だな。

昨日、テレビが届きました。とっても快適です。
地デジきれい♪本当に俳優さんの皺まで見えます。


昨日はカレルを新しい動物病院に連れて行きました。
先日電話でいろいろアドバイスくれた先生です。
フロントラインと狂犬病の注射をしてもらおうと思って。
早く登録したかったし。

開業したてと言うことで、あまり患者さんは
いませんでしたが、先生はとっても優しかったです。
いろいろ教えてくれました。しつけの仕方や、
ワンコの生態についてもいろいろと教えてくれました。

カレルはちょっとやせ過ぎのようです。もう少し食べさせても
良いといわれました。
あと、毛がいっぱい抜けてたので、もっとブラッシングするように
言われました。だって、診察台が毛まみれになってしまったんですよ。

体重も2.01kgになってました。耳も心音もOKとの事。
ただ、陰部の毛がおしっこで固まってしまうことに
先生は何でかなあと言ってました。
今度尿検査して見ようと思います。

フロントラインはしてもらいましたが、狂犬病はまだできませんでした。
3回目のワクチンから1ヶ月たたないと注射できないって知らなくて
また、来て下さいと言われてしまいました。

またまた勉強不足の飼い主です。

DSCF1779.jpg


DSCF1790.jpg


DSCF1793.jpg
昨日もカメラを忘れてしまったので、
結構前に撮ったカレルとガムの写真を載せます。

いつもガムを持ってあげてるので、
自分では上手い食べ方を知らないようです。

不安だったので、この後持ってあげました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレルちゃんはまだまだパピーちゃんですもの
確かにもうちょっとふっくらしていてもいいかもしれませんね
でもスタイルいいよ~
2008/07/10(木) 21:26:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
新しい先生ですね!
例の親切だった先生!!d( ̄∇ ̄*)
いろいろ教わって良かったですね。
私もこむぎ(Mダックス)が初めてのわんこだったので
いっぱいいろんなこと聞きましたよー。
カレルちゃん痩せてるんですね。
写真だとあまりわからないですけど。
尿検査、なんともないといいですね。
ポチ★


2008/07/10(木) 22:36:15 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
カレルちゃんどのぐらいご飯食べてるんですか?
パピーの頃は成長するのに栄養がとっても必要なので
少し多いぐらいがいいのかも知れませんね。
シナモンの時も手作りにしようと思っていましたが、
フードの方がしっかりとした栄養がちゃんと入っているので
3食中2食はフードを上げていました。食べ終わったときは
いつもお腹ポンポンで大丈夫?と思ったこともあったけど、
成長するにしたがってお腹もへっこんで着たので安心しました。
今は沢山食べて元気に成長することが第一(^_-)-☆ですねぇ。
2008/07/10(木) 23:58:50 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
先生に相談に乗ってもらって良かったね~
そういう人が近くにいるといいよね
私も用がないときでも病院に行ってましたよ~(笑)

カレルちゃん、ご飯が増えて喜ぶね!
ガムはね~訓練もあるから一人で食べさせた方が良いかも。ずっと「もって~」っていうようになっちゃうからね。
大丈夫。わんこはだいたいのことは自分で出来るんです。
2008/07/11(金) 09:16:21 | URL | kazu #-[ 編集]
<ネコ娘さん>
確かにまだ赤ちゃんですし、もう少しぷっくり
しててもいいんでしょうね。カレルのため!と思って
あげてたフードが少なかったみたいです・・・。


<ぱーのすけさん>
初めてのワンコはやっぱり不安がいっぱいです。
いろんな事の許容範囲が分からないので・・・。でも、今度の
先生はとても親切に教えてくれるのでありがたいです。
尿検査は、狂犬病の注射を受けに行く時に
調べて見ようかと思っています!


<ばんびさん>
カレルには市販のフードしかあげてませんが、
量は少なかったのかもしれません。
確かに、ご飯の後はお腹がポンポンで
大丈夫かしら・・・と思うこともあります。
大きくなると、そういうことも減ってくるんですね♪
もっといっぱい食べさせてあげようと思います。


<kazuさん>
はい、いろいろ教えてくれて助かりました。かなり心強いです♪
分からないことだらけですからね。

ガムは確かに、持たないと食べられなくなったら
困るので
一人で食べさせた方がいいですよね。
今日から、やってみよ!

2008/07/11(金) 12:48:14 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
