スポンサーサイト
新しいおもちゃ
今日は蒸し暑いです。買い物に出たんですが、
汗がだらだらで、恥ずかしい思いをしました。
これからの季節が思いやられます・・・。

先日、カレルがチキンのお尻を食べてしまったので、
チキンを捨てました。
これ以上食べちゃったら、困る困る。

でも、カレルのお気に入りの噛むおもちゃが
無くなってしまいました。
で、今朝、ちょうど家にあったラップの芯をあげてみました。
DSCF2024.jpg
フンガ、フンガ

鼻を突っ込んだり、ころころ回して遊んでいました。
でも、少し大きかったので切ってあげました。
DSCF2029.jpg
かなり気にいってました。でも、噛んでるとやがてふやけて
また、食べちゃう。

なので、新しいカムカムおもちゃを買ってきました。
これです。↓
DSCF2032.jpg
パピーや小型犬用で、過度な負担が歯や歯茎に
かからないというゴム製のおもちゃ。(そう書いてありました)
ほんのりバニラ風味だそうです。

DSCF2034.jpg
ちょうだいちょうだい!

ちょっと待ってください。いま外すから。
DSCF2037.jpg
あい。

はい、どうぞ。
DSCF2043.jpg
ふーん

DSCF2042.jpg


最初は興味を持っていましたが、やっぱりチキンには勝てませんでした。
バニラ味がするのか、最初はぺろぺろ舐めていました。



そういえば、昨日、溶けそうに熟れたバナナがあったので適当にバナナケーキを作りました。
DSCF2018.jpg
すべてが適当な分量でしたが、
おいしくできました。今朝の朝食となりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだおチビちゃんのうちは
歯がかゆかったりでカミカミしたがりますよね。
うちのこむぎ(Mダックス)がチビの頃も
同じようにダンボールやラップの芯をあげていましたよ。
あと、ロープとか。
そばで見ていてあげられないときは
心配ですよね。
カレルちゃんはチキンがお気に入りだったんでしょうね。
新しいおもちゃでカミカミできるといいですね(e^_^e)
ポチ★
2008/07/05(土) 00:15:36 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
食べちゃうくらい好きなチキンですものね~
でもきっとすぐに盛り上がってくれますよ~
歯が生え変わるまでは噛み噛みしちゃいますもんね
2008/07/05(土) 15:24:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
適当に作ってケーキが出来ちゃうなんてすごいね!

トイレットペーパーの芯に、フードを何粒か入れて、折りたたんでふたにすると、知育おもちゃになりますよ!

チキン、また食べちゃったら大変だもんね。
2008/07/05(土) 18:59:53 | URL | kazu #-[ 編集]
<ぱーのすけさん>
なんで、紙類とか好きなんでしょうね?
カレルもダンボールはすごく好きです。ダンボールは
よく噛んでます。
新しいおもちゃを気に入ってくれるといいんですが・・・。


<ネコ娘さん>
あはは。そうですよね。食べちゃうくらい好きだったんですもんね!仕方ないっか。
でも、慣れて、新しいおもちゃを好きになってくれることを祈ります・・・。


<kazuさん>
なるほど!!コングなくても、代用できるわけですね!
紙類は食べちゃっても、大丈夫なんですかね?
渡しておくと、ガムのようにきれいになくなってしまいそうです・・・。
ビニルよりはずっと安全ですけどね。
2008/07/06(日) 14:17:13 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
