高山編ですの巻
気づけば、クリスマスまで後1ヶ月。
今年ももう少しで終わりですね。

そして白川郷編から、だいぶ時間が経ってしまいました・・・。


と言うことで、今回は高山編です。

ペンションでは朝から焼きたてのパン食べ放題の
朝食をしっかり食べて、
DSCF6839.jpg


朝早くペンションを出て、朝市に行ってきました。
DSCF6840.jpg

DSCF6841.jpg
この時は、まだ、それほど観光客も多くなかったのですが、しばらく歩いてると
あっという間にたくさんの人が集まっていました。

ここで、お好みの調合をお願いできる七味やさんや、
DSCF6842.jpg

たくさんの野菜や果物を売っているお店が出てました。
DSCF6844.jpg



私達はその七味やりんごやきな粉飴など買いました。

カレルもたくさんの人にまぎれて楽しく観光しました。
DSCF6851.jpg

DSCF6853.jpg

DSCF6863.jpg

お昼はやっぱりお蕎麦。
この日のお蕎麦はとても豪勢なお蕎麦でした。
DSCF6871.jpg

ちょうど旬だった栗きんとんも食べたりしました。

風情ある町並みをぐるぐる散策しましたが、
朝から歩きっぱなしだったので、
早目に名古屋に帰ることにしました。


本当にとても楽しい旅行でした。
また、絶対に行きたいです♪♪
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん、こんばんは~v-22
今年ももう終わり・・・
早いですね~e-441
パン食べ放題!?
良いですね~e-446
美味しそう~♪
朝市もいろいろなお店があって楽しそうですね♪
お蕎麦、ホント豪勢ですね!!
美味しそう~~e-343

旅行、楽しめたみたいで良かったですe-420
2009/11/24(火) 21:38:13 | URL | ミント #-[ 編集]
そうそう、京都に行ったときも、この一味のブレンドをして欲しかったんですよね
ただ・・・使うのが相方だったので
相方の好みが全く分からなかった(笑)
こういう朝市は人情味があっていいですね
2009/11/25(水) 00:37:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おそばのボリュームすごい!!
こんなにたくさんでうれしくなっちゃいますね( ´艸`)ムププ

朝市があったんですね~。
私、こういう感じのやつ好きです♡
カレルちゃんも一緒で楽しかったでしょうね(*´∇`*)
2009/11/25(水) 09:37:35 | URL | ジェイ #-[ 編集]
素敵な宿で、素敵な朝食・・・
素敵な人々の中で、素敵な観光・・
そして美味しい空気に、美味しい蕎麦!!
んっもーーー!!!完璧ですね★i-189
カレルちゃんもさぞかしいい刺激になったでしょうね♪
2009/11/25(水) 13:50:26 | URL | こず #TT0fzUCU[ 編集]
朝市ですか!!
カレルちゃんも早起きしたんですか?
天気も良かったみたいで気持ち良さそうです~^^
我が家は高山は日帰りで行ける場所なので、逆に最近(十数年ばかし^^;)行ってないですねぇ~
わんと一緒に行くと楽しさ倍増しそうです!!
2009/11/25(水) 21:11:35 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
こんばんは~(*^^*)
白川郷&高山、楽しませていただきました♪
私まだ一度も白川郷って行った事がないのです。。
一度行ってみたい場所です♪
七味屋さんで売ってる一袋が結構デカイです~!!
使い切るまでにどのくらいかかるのかが
すっごい気になっちゃいまいた(笑)
2009/11/26(木) 00:18:44 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
高山の朝一いいよね~♪
昔行ったきりだからまたのんびり
行ってみたいなぁ~。

お蕎麦のボリュームもすごい!!
でもお蕎麦はヘルシーだから
妊婦さんにはいいよね♪

栗きんとんは関東のほうにはないみたいだけど
美味しいでしょー。
私も大好きです!!

楽しい旅行になって良かったね^^
カレルちゃんもパパとママと一緒で
楽しかっただろうね~。
2009/11/26(木) 11:10:23 | URL | sono #-[ 編集]
ラブレーさん こんばんは~
わぁ~ 白川郷行かれたんですね
うちも去年の夏に行ったんですよ^^
とても素敵なところですよね
飛騨高山は 行かなかったので 
ラブレーさんの記事 嬉しいです♪
お天気にも恵まれて 楽しい旅でしたね
朝市とかやってるとうきうきします
唐辛子 量が多そう
カレルちゃんもみんなで旅行出来て
良かったね♪
最後のお蕎麦 豪華な盛り付けですね
食べたくなりました^^
天ぷらもおいしそう~!

2009/11/26(木) 20:46:58 | URL | けい♪  #-[ 編集]
こんにちは!
おぉ♪ 見覚えのある赤い橋(笑)
朝一はうちは行かなかったんですよー。
楽しそう。
おそばめちゃくちゃ豪華☆
のりでおそばが見えないし~(笑)
2009/11/27(金) 16:52:20 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
<ミントさん>
いろいろなものがとても美味しくて、
この2日間で結構太ってしまいました・・・。
先生に注意されてるのに(涙)

でも、とても楽しい旅行でした!


<ネコ娘さん>
そうそう、こういうのって、すごく楽しかったです。
旦那も一番喜んでいたお土産でした。
普通のおうどんも一気に豪華に感じます(笑)


<ジェイさん>
すごいボリュームでしょ?(笑)
こんなにたくさんあるとは知らず、主人と
同じものをオーダーしたら、こんなに多い
お蕎麦でした(笑)
でも、完食しましたよ♪


<こずさん>
ホント、素敵な旅行でした。
カレルを置いていくと行ける所は増えますが、
始終心配だったので、これを機にもっとカレルと
旅行したいと思いましたよ!


<モコっぷり さん>
おおお!モコっぷりさんのお宅からは高山へ
日帰りできる距離なんですね!!
素敵なところが近くでうらやましいです。

カレルもテンションが上がっていたのか
早起きでも、大丈夫でした!


<とっとさん>
是非、行ってみてください♪とても素敵な場所でした♪♪

七味はサイズが選べました。
私達はよく使うので、選んだサイズは真ん中くらいです。
他のお客さんは私達の半分くらいの大きさで
頼んでる方が多かったです!


<sonoさん>
朝市とっても楽しかったです。
また行きたいなぁ!

そっか、関東にはあの栗きんとんないんですね。
どおりで見たことないと思いました。
でも、あれ、すごく美味しいですよね。
ちょっとお高いけど、季節になると毎年
食べてしまいそうです(笑)


<けい♪さん>
けい♪さんも白川郷行かれたんですね。
すてきですよね~!
また行きたくなりました。

七味はもっと小さいサイズでも打ってたんですけど、
我が家は大量に使うので、大きめサイズなんです。
好みの味に調合してくれるのがよかったですね♪


<ぱーのすけさん>
そうそう。あの、赤い橋です(笑)
高山とても素敵ですね。また、行きたくなりました。

お蕎麦はとてもボリューミーでしたが、
食べきれてしまった自分が恐ろしい・・・。
2009/11/30(月) 13:30:38 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
