高山・白川郷旅行の巻
先週の話ですが、金、土曜日の2日で高山と白川郷に
旅行に行ってきました。

世界遺産にもなっている白川郷。
名古屋に来てから絶対に行ってみたかった場所の1つでした。

平日の金曜日に出かけたので、高速道路も空いていて快適♪
天気も良くて紅葉も始まっていました♪

初日の金曜日は白川郷へ行きました。
DSCF6790.jpg
とっても気持ちがいいですよ!

DSCF6792.jpg

DSCF6795.jpg
観光客も結構来ていました。
DSCF6796.jpg
白川郷では、お蕎麦を食べたり、
お醤油味のみたらし団子を食べたり、
暑かったので、ソフトクリーム食べたりしました。

食べてばっか・・・(笑)


そして、この日のお泊りは高山市にあるクローバーリーフさんです。
お外からの写真、撮るのわすれてしまいました・・・(涙)

とても綺麗でアットホームな感じのペンションです。
DSCF6812.jpg
荷物が散乱してるのは目をつぶってくださいね(笑)


DSCF6813.jpg
もちろんワンコOKのお宿です。
ファミリー用のお部屋を用意してくれたそうで、
とても広かったです。

カレルにとって、初めてのペット可ホテル。
知らないところで、そわそわ。
DSCF6817.jpg
ここはどこですか?

ワンコ用の食事はないですが、トイレ用品やタオル、
足洗い場所もドッグランも用意されていて、
本当に至れりつくせりです。

そして、食事が美味しかった♪
DSCF6833.jpg

DSCF6835.jpg

DSCF6838.jpg

DSCF6830.jpg
一部ですが、とても美味しいお料理でした。
まだあるの???っていうくらい出てきて
お腹いっぱいになってしまいました。

次回は高山市内編です。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
白川郷と高山に行かれたんですねー!
白川郷、趣があっていいですよね。
こむぎとは行った事がないけれど
ダンナと友人と行った事があります。

高山はやっぱり食べ歩き…?(笑)
楽しみにしています♪
2009/11/16(月) 17:45:11 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ラブレーさん、こんばんは~v-22
おぉ~!!
旅行に行かれたんですね!
紅葉も綺麗で素敵なところですね~e-446
お蕎麦に団子にソフト♪
いいなぁ~e-343

ペンションも素敵~e-328
とっても綺麗ですね~e-420
ドッグランまで!?
ホントに素敵ですねe-415
お料理も美味しそう~♪

続きも楽しみ☆
2009/11/16(月) 22:04:12 | URL | ミント #-[ 編集]
OLやっていたころ、研修旅行と言う名の旅行で行ったことがありますよー。
会社の人と行ったってあまり楽しくないなぁって感じでした( *´艸`)クスクス
ちょうど先日、夫が白川郷に行きたいって言ってたんで、タイムリーなお話しにびっくりです。

続きも楽しみにしてます(*´・ω-)b ネッ!
2009/11/17(火) 11:39:25 | URL | ジェイ #-[ 編集]
こんにちは♪

白川郷、良い所ですよね。
実家が飛騨なのですが、
まだ2回くらいしかいった事
ないのです・・・。
お蕎麦、確かに美味しいですよね~☆
カレルちゃんのクリーム色が
紅葉の映えてとっても素敵♪

高山編、楽しみにしています~。
2009/11/17(火) 11:58:39 | URL | tamtam #-[ 編集]
素敵なところですね~★i-189
ワンコOKのお宿なのに、清潔でオシャレってかなりポイント高いi-184
わたしたちも旅行は好きだけど、最近ラムチェリはお留守番が多いなぁ~・・
そろそろ二人を連れてペンションとか行きたいな~♪
またUP楽しみにしてますi-236
2009/11/17(火) 14:29:13 | URL | こず #TT0fzUCU[ 編集]
白川郷、山を越えれば富山なので
帰ると連れて行かれます。
紅葉の山々に、カレルちゃん。
みんないい気分転換になったかな?
ペンション、奇麗ですね~
美味しいご飯に良い景色
幸せのお裾分けありがとうございました
2009/11/17(火) 18:49:08 | URL | kazu #-[ 編集]
∑( ̄[] ̄;)おお~っ!! 白川郷ではないですかぁ!!
いいなっいいなっ!ばんびも行きたいんだよねぇ(>_<")
おや?!お泊り旅行だったんですね。お宿もすごく
綺麗で素敵な感じ!カレルちゃんも楽しめたかしら?
続きも楽しみにしてますねぇ~
2009/11/17(火) 21:57:57 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
高山も白川郷も良いところですよね~♪
山に囲まれて空気が美味しい~!
って感じですよね☆
私ものんびり行きたいなぁ~♪

ペンションも広くてGOODだね!
お食事も美味しそうーーー!
次回は高山編?楽しみにしてまーす^^
2009/11/18(水) 13:14:37 | URL | sono #-[ 編集]
カレルちゃん初めての初!ペット可ホテルでお泊りですか?
どうでしたかぁ~?
綺麗なお部屋ですね☆
お料理も美味しそうです☆☆☆
2009/11/21(土) 23:03:34 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
<ぱーのすけさん>
ホント、とても趣があって素敵なところでした♪
しいて言えば、もう少しワンコが一緒に参加できる
建物があると良いなと思いましたよ(笑)


<ミントさん>
とても素敵な場所でした。
天気も良くて、いろいろ食べれてたのしかったです♪
ペンションも素敵で、家族で大満足でした。
また行きたくなっちゃいましたよ。


<ジェイさん>
ホント、すごいタイムリーですね!!
会社のみんなと行くとなかなか自由に行動できなくて、
思ったよりも楽しくない時がありますよね。
今度は是非、旦那様といってみてください。
とても素敵でしたよ!!


<tamtamさん>
そっか、tamtamさんのご実家って飛騨だったんですね。
とても素敵なところですね。うらやましいです。
お蕎麦この日のはあまり美味しくなかったのですが(実は・・・)
高山でのお蕎麦はとても美味しかったです。(笑)


<こずさん>
こずさんは結構旅行されるんですね♪
確かに、ワンコOKのところばかりではないので、
ワンコはお留守番になってしまうことも多々ありますよね。
今回はカレル初のお泊りだったので、
心配でしたが、楽しそうでした。
また、行きたいなぁ。


<kazuさん>
そうそう、白川郷からだと富山がとても近いのね。
富山はもっとずっと遠いと思っていたから
地図見てびっくりしちゃった。

今度機会があれば、富山の方にも行って見たいです。


<ばんびさん>
とても楽しかったです。
ペンションもアットホームな感じで、
お料理もとても美味しかったし、
何よりカレルがあまりストレスと感じてなさそうだったので
良かったです!!


<sonoさん>
ホント、行った週末はとても天気が良くて、
紅葉も始まっていたし、空気も澄んでいて
本当に気持ちの良い旅行でした。
また、行きたいなぁ。


<モコっぷり さん>
初めてのホテルにカレルは初めそわそわしてましたが、
あっという間に慣れてましたよ。
みんなで一緒にいられることが楽しかったようです♪

ワンコ用の食事はなかったですが、
人用はとても美味しかったです♪
2009/11/24(火) 13:19:32 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
