スポンサーサイト
初花火の巻
15日の土曜日に、刈谷というところで花火大会がありました。
未だに花火未体験のカレル。是非、今年は一緒に花火を
見に行きたいと思っていたので、行って見ました。

車だと結構近くなんですが、駐車場がないとのことだったので、
電車で向かうことに。
電車だと遠回りなので、時間がかかりました。
さらに会場が駅からも遠かったので、結局30分くらい歩いて
会場に到着。

たくさんの人でにぎわってました。

私達はたこ焼きと、オムソバと、から揚げを買い
適当に座れる場所で花火を待つことに。


そして、待ちに待った花火が始まりました。
DSCF6393.jpg


DSCF6396.jpg
全然綺麗に撮れてませんが、実物はとても綺麗でした。

近くで上がっていたので、ど~んと音が体に響いてました。
そんな始めての経験で、カレルは初めちょっと吠えて、
その後は震えてました。

DSCF6400.jpg
小さい花火は平気だけど、
大きな花火はちょっと怖いです・・・。


DSCF6398.jpg

ちょっと怖がってましたが、来年はもっと慣れてくれるかな?

それにしても、帰りの電車が1時間に2本しかなくて、
本当に大変でした。

花火の日くらい、本数増やしてくれればいいんですけどね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん、こんにちは~v-22
カレルちゃんは、花火未経験だったんですね~!!
でも、花火の音であんまり吠えなかったんですね~♪おりこうさんですね!
我が家のレンなんて吠えまくりですよ・・・。
震えてるカレルちゃんも可愛い~☆
花火綺麗に撮れてますよv-343
2009/08/20(木) 11:48:02 | URL | ミント #-[ 編集]
さすがに近いと音と振動にびっくりだったかしら?
北海道の昭和新山というところで
火山が爆発したときの様子を花火で再現していて
最後の花火は地鳴りまでするんですよ
カレルちゃんは耐えられるかしら?
2009/08/20(木) 18:57:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんばんわ

なんだかご無沙汰しちゃいましたね~

花火たしかに大きな音するから
わんこは怖いでしょうね
うちのほうも 今度の土曜日にわりと大きな花火大会があります
クッキーはつれていってますが
遠くからの見物です
ことしはティーもつれていくつもりです
2009/08/20(木) 20:10:39 | URL | ままん #-[ 編集]
こんばんは~(*^^*)&初めまして♪
『水○家の生活』というブログをやっております、とっとと申しますm( _"_ )m
sonoさんからご紹介いただきまして、
まずはご挨拶をと思いまして遊びにきちゃいました♪
どうぞヨロシクお願いします♪
カレルちゃん、美人さんだわ~♪
女の子らしいお顔立ちですねぇ♪
うちは男のコと女のコなんですが、
女のコの方がオヤジ顔なんです(ーー;)
イタリアにも行かれてたんですね!
ちょっと見入ってしまいました♪
・・・と、長々書いてしまいましたが
また遊びに来させてくださいね♪
&たぶんうちのわん'sがご迷惑をおかけしちゃうと思いますが
30日、どうぞヨロシクお願いしま~す♪
2009/08/20(木) 21:42:12 | URL | とっと #RaVXlUiA[ 編集]
カレルちゃんお初の花火大会だったんですねぇ~(*^_^*)
やっぱり怖かったかな?近くだと余計に音が体の中まで
響いてくるのでびっくりしちゃうのかも知れませんね。

1時間に2本の電車は花火大会には辛いですねぇ~(>_<")
2009/08/20(木) 21:54:59 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
こんばんは~

花火の写真を撮るのって
難しいですよね!
でも綺麗に撮れてますよ~

カレルちゃん花火の音にビックリ
しちゃったのかな?
2009/08/20(木) 23:36:16 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんにちは~。
花火、初体験だったんですね。
やっぱりあの大きな音にはびっくりしちゃいますよね。
ぴゅあは、去年から今年にかけてカウントダウンの花火を経験したことがあるんですが、その時は吠えもせず、震えてもなかったですねー。
夫に抱っこされていたせいかな・・・
2009/08/21(金) 14:17:03 | URL | ジェイ #-[ 編集]
ラブレーさん こんばんは~
わぁ~ 初花火かな^^
花火の写真 よく撮れてますね♪
これ撮るの難しい・・。
カレルちゃん やっぱり怖かったかな?
うちも去年は 震えてた…
今年はどうだろう。。。

花火大会って 車では渋滞しちゃうし困りますね
電車2本はきつい!
2009/08/21(金) 22:06:11 | URL | けい♪ #-[ 編集]
花火キレイに撮れてますよ♪
カレルちゃんにはどんな風に見えてたんでしょうね。
私達と同じ様に、きれいなものはちゃんときれいに見えてたら
良いのにな…って思います。
2009/08/22(土) 01:03:16 | URL | hiron #-[ 編集]
カレルちゃん初体験の花火はちょっと
怖かったかな~?
近くで見ると花火の音ってすごいもんねー。
びびっちゃうよね^^
そういえばうちの子たちはまだ近くで
花火見たことないな~><
来年は近くで見ようかな~^^

来週お天気になるといいね~♪
2009/08/22(土) 15:58:56 | URL | sono #-[ 編集]
<ミントさん>
最初だけちょっと吠えてましたが、
その後は吠えるより、震えてました。
初めての花火にしては近すぎたのかな?

レン君は花火に吠えるんですね♪
やっぱり怖いのかしら???


<ネコ娘さん>
それはすごい花火ですね!!地鳴りがするなんて・・・。
個人的には是非、見てみたいですが、
今のカレルではちょっと無理かも・・・(笑)
いつか見る日のために、カレルを鍛えなくては!!(笑)


<ままんさん>
土曜日に花火があったんですね♪
ティー君にとっては初めてですよね。
どうだったかないろんな体験するって
ワンコにとっても楽しいですよね♪♪


<とっとさん>
始めまして!!訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
何ともマイペースな私ですので、ご理解いただければと
思います♪
是非、また遊びに来てくださいね。
そして、30日はこちらこそ宜しくお願いいたします!!


<ばんびさん>
そうなんですよ。ずっと行きたいと思っては
いたんですが、行けてなかったので今回が
初めての花火大会でした。
美味しい匂いにはかなり興奮してましたが、
花火が始まるといつもと違う様子に、
プルプルしてました(笑)

電車、かなり大変でした。早目に会場を出てきて
大正解でしたよ!


<くるみママさん>
ホント夜景をとるのって難しいですよね。
特に花火って、全然うまく撮れません。
まあ、普通のデジカメで撮ってるだけなので、
あまり期待しちゃいけないですよね(笑)

初めての花火、きっと、体にどんどん響いて
びっくりしたんでしょうね!


<ジェイさん>
ぴゅあちゃんはすごいですね!
旦那さんに抱っこされていたとはいえ、
吠えも震えもしなかったなんて!!
カレルは抱っこされていてもダメでした。
徐々に慣れてくれるとうれしいんですけどね。


<けい♪さん>
綺麗に撮れてますか?うれしいです。
全然うまくないと思うのですが、雰囲気が伝わればうれしいですね♪

ソラちゃんも去年は震えちゃったんですね。
やっぱり大きな音にびっくりしちゃうのかな?

車の渋滞もすごかったですよ。
明らかにイライラしてる運転手とかいて、
とても危なかったです(涙)


<hironさん>
そっか!カレルの目には花火がどういう風に
映るのかなんて考えてもいませんでした。
確かに、カレルにも私達と同じように綺麗な
花火が映ってるといいなぁ。

大きな音だけで、全然綺麗に映ってなかったら、
怖いだけですもんね。


<sonoさん>
カレルの初花火はちょっと怖かったようです。
結構会場にはワンコもいましたが、
あまり吠えてる子はいませんでしたよ。
みんな花火慣れしてるのかな?

私は音が花火の迫力を物語るような気がするんですが、
カレルにはちょっと刺激が強すぎたかな???

週末、楽しみです♪♪
ホント、天気が良いといいですね。
暑過ぎないと、さらにグッド!

2009/08/25(火) 11:39:40 | URL | ラブレー #-[ 編集]
ラブレーさん、こんにちは!
花火記事、今更読みました~汗
カレルちゃんだいぶ恐がってますね~笑
来年もビビりますよ、きっと;
ウチも去年見て、来年はきっと慣れてるだろ~って期待してたんですが
今年はもっと駄目でした(つД`)
きっと1年に3回くらい続けて見ないとダメなんでしょうね~;;

それでもウチは、来年も連れてくと思います。笑i-80
2009/08/26(水) 08:56:36 | URL | こず #TT0fzUCU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
