スポンサーサイト
伊勢神宮の巻
お盆休みが終わってしまいました・・・。
ずっと休みだったらいいのになぁ・・・。

お休み中、我が家ではずっと行ってみたかった伊勢神宮へ
お参りに行ってきました。

内宮にたどり着くまでに、たくさんのお土産屋さんや
食べ物屋さんがあり、名物らしいたこのさつま揚げ棒や、
伊勢うどんや、豆腐ドーナツを食べました。

酷暑のなか、たくさんの人が来ていて、
カレルを連れて歩くのも一苦労。

でも、カレルは楽しそうでした♪

DSCF6383.jpg
食べかけの冷やし伊勢うどん。

DSCF6381.jpg
お店の外のテーブルで食べたので、
暑かったけど、カレルも一緒でした。

DSCF6388.jpg
一通り歩いて、内宮へお参り。

ワンコは入れないので、入り口で預かってくれます。
DSCF6387.jpg
たくさんワンコが来ていた様で、ケージがいっぱいとの事。
15分ほど待って、カレルの番が来ました。

DSCF6392.jpg
中を歩いて、一番奥にある神社で参拝です。
たくさん人が並んでいて、びっくりしました。

でも、しっかりお参りしてきましたよ♪


帰りはまんまと渋滞にはまって、かなり時間がかかりながら
帰ってきました。
でも、行けてよかったな♪

カレルはかなり疲れたようで、この日はぐっすり寝てました(笑)

伊勢神宮から帰ってきたらばんびさんから
素敵な残暑お見舞いが届いてました♪
DSCF6402.jpg
シナちゃんもアニちゃんもかわいい~~♪

ばんびさん、どうもありがとうございました!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさんこんにちは!
お盆休み、あっという間に終わってしまいましたね~;
もっともっとお休み欲しいです(つД`)

うどんがすごく太く見えるのですが、コレが普通ですか?!
仙台で食べてるのが細いのかな~

今年はお盆中が一番夏っぽかったかもしれないですねi-201

残暑にも体調などお気をつけ下さいi-80
2009/08/17(月) 12:57:42 | URL | こず #TT0fzUCU[ 編集]
こんにちは~v-22
お盆休み終わってしまいましたね~。。
私も夏休み残りわずか・・・。。
ホント、ずっと休みだったらいいですよね~e-266

伊勢神宮へ行ってきたんですね!
冷やし伊勢うどん美味しそう~~☆
カレルちゃんも楽しめたみたいで良かったですね♪
入り口でワンコ預かってくれるなんていいですね!
ホント、たくさんの人ですね・・・。。
すご~い!!

素敵な残暑お見舞い良かったですね♪


2009/08/17(月) 13:54:12 | URL | ミント #-[ 編集]
お伊勢さんにいったのですね。
ってすごい人でビックリ!
初詣のような人出ですねっ!
カレルちゃんも一緒にいけて良かったねっ。
たくさん歩いて良い疲れだっただろうな。
お盆休み、、、終わってしまった。。。
後5日くらいあってもいいなぁ~(笑)
2009/08/17(月) 19:39:13 | URL | くり #-[ 編集]
ちゃんとワンコも預かってくれるなんて嬉しいですね♪
ここまできて、ワンコNGで引き返しなんて悲しいですもの
でも、内宮までの道のり、カレルちゃんも存分に楽しんだみたいですね
2009/08/17(月) 19:45:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラブレーさん こんにちは~
伊勢神宮に行かれたのね
私は十数年まえに行ったきりです…
冷やしうどん おいしそうですね
(食べてから気が付いて撮ったのかなi-278
私もよくあります)
わんちゃんを預かってくれる所があるなんて 
伊勢神宮さん さすがです!!
夏でも 参拝客は多いんですね~
2009/08/17(月) 20:34:04 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんばんは~

お盆休みはあっという間ですよね~
何処へもお出掛け出来ないで
終わっちゃいました!

伊勢神宮に行って来たんですね!
冷やしうどん、美味しそう♪

ワンコを預かってくれるなんて
いいですね!
2009/08/17(月) 21:35:12 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんにちは。

お盆休みもあっという間ですね~。
我が家は何処へも行かず・・・。

ラブレーさんは伊勢神宮へお出掛けだったんですね~!
お天気も良くって♪
カレルちゃんもいっぱい楽しめたみたいですね~♪♪
内宮前まではワンコOKなんですね!

それにしても凄い人・人ですね。
2009/08/18(火) 10:27:14 | URL | tamtam #-[ 編集]
ほんとー!ずっと休みだったらいいのにな・・・
私も昨日から仕事ですがやる気起こらずです^^;

お伊勢さんのうどん美味しいよね~。
見た目は濃そうなんだけどそうでもないんだよね^^
おかげ横丁を食べ歩いたのかな?

しっかし夏でも関係なくすごい人ですねー!
2009/08/18(火) 14:47:16 | URL | sono #-[ 編集]
夏休みはお出掛けしてきたんですねぇ~
内宮入り口でわんこを預かってくれるサービスが
あるとは初めて聞きました。
もしかしたら他の場所でもそうゆうサービスが
ある処あるのかな?いつもどうせダメだと手前から
パンパン♪って拝んで終わりにしてました^^;
まぁ目の前まで行くか手前で拝むかだけであとは
気の持ちようですから( ̄- ̄)b なんちゃって。

カレルちゃんも暑かっただろうけど一緒に行けて
良かったですねぇ~♪
2009/08/18(火) 22:13:00 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
<こずさん>
ホント、今年はお盆が一番暑かったですね!!
溶けそうでした(笑)

伊勢うどんはかなり太いそうです。
しかもコシがほとんどなくて、うどんと言うよりは
ほうとう(?)に近い感じでした。
でも、美味しかったですよ♪


<ミントさん>
ホント、お盆休みがずーっと続けばいいなあと
思います(笑)
とても暑かったので、冷たいおうどんが美味しかったですよ♪

ワンコを預かってもらえるのは、ホント助かりました。
一緒にいられる場所もあり、預かってもらえる
場所もあり・・・。
いたれりつくせりでした!


<くりさん>
ホント、お盆ってあっという間ですよね。
海外のように長い夏休みが大人にもあると
いいなあ(笑)

お盆だったからか、結構な人が参拝に来てました。
たくさん並んでましたが、結構あっという間に順番が来ましたよ。


<ネコ娘さん>
ホント、預かってもらえるなんて、ありがたいです。
しかも無料!内宮に入ってる間だけですが、
カレルも日陰のケージで一休みしてました。


<けい♪さん>
あはは、そうなんです。食べ始めたところで
写真を思い出しました(笑)
ちょっと見苦しいですよね・・(汗)

入り口で、ワンコ預かってもらえて本当に助かりました。
せっかく行ったのに参拝できなかったら寂しいですしね。


<くるみママさん>
ホント、お盆はあっという間でした。
伊勢神宮へは行きより帰りがとても混んでいて、
帰りの道で相当疲れました・・・。
ゆっくり休むなら、やっぱりお家が
一番くつろげますよね!


<tamtamさん>
本当にぎらぎら暑くて、最初はルンルンだった
カレルも後半はだいぶばててました。

人も多かったですが、結構ワンコも来ていて、
たくさんのワンコに会いました。
内宮前で預かってくれるのもワンコが多いから
かも知れませんね。


<sonoさん>
そうそう、見た感じだと色も濃くて
あじも醤油辛そうでしたが、食べてみると
以外に普通でした!
食べたのはおかげ横丁から少し出たところにある
お店で、暑かったですが外のテーブルだと
ワンコもOKだったので、そこにしました。
いろんな食べ物やお店があって、
とてもたのしいですね♪♪


<ばんびさん>
内宮前で預かってもらえるなんて、ホントに
親切ですよね。しかもタダなんです。
インターネットで調べて行ったので、預かってもらえることは分かっていたんですが、
うどん屋さんにも丁寧に教えていただき、
結構みなさん、利用されてるんだなと思いました。

他でもやってるところあるかもしれませんね!
2009/08/20(木) 10:36:46 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
