スポンサーサイト
梅雨はいつ明けるのか?の巻
未だに梅雨が明けてない名古屋。
梅雨明けしてる所でも、最近は雨が多いので、
あまり関係ないかもしれませんが、
やっぱり早く明けて欲しいです。

そんなじめじめの我が家、
カレルもだらだらです。
DSCF6325.jpg

DSCF6324.jpg
なんか、腕が隠れてつちのこみたい(笑)
つまんないな~。
ホント、早く晴れないかね。




イタリア旅行記、今回はフィレンツェです。
もう、建物の名前などはあまり覚えてないんです(笑)
せっかく行ったのに・・・(涙)
DSCF6004.jpg
教会です。
屋根のドームを作るのに、とても大変だったそうで、
今の技術でも、同じように作ることは不可能とされてるそうです。
当事の建築家は、作り方を真似されないように、
工事する人間を隔日で変えて、作り方を分からなくしたそうです。すごい!!

DSCF6008.jpg

DSCF6017.jpg
丸いドーム屋根の内側です。
職人さんが足場の上で寝泊りしながら描いたそうです。
トイレはどうしてたんだろう???

DSCF6030.jpg
なんちゃら橋(涙)この橋にはたくさんのお土産屋さんが
ありました。
たくさんの観光客で、歩きにくかったです。

DSCF6057.jpg
そして、フィレンツェが一望できる高い広場にて。
フィレンツェでは、買い物をたくさんしました。
ツアーだったので、あまり自由時間がなかったんですよね。
ゆっくり買い物できたのはここだけでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~v-22
ホント、今年は雨が多いですよね~。。
でも、レンラン地方は昨日から太陽さんがでてきましたv-278
カレルちゃんもつまんなそうですね・・・。
早く晴れてくれるといいですよね~e-420

すご~い!!
素敵な建物がいっぱいですね!
やっぱり日本とは全然違いますよね~e-446
ホント、行ってみたくなっちゃいます♪
2009/07/31(金) 15:45:07 | URL | ミント #-[ 編集]
ホント・・・トイレはどうしていたのかしら?
簡易トイレとか?(笑)
2009/08/01(土) 02:16:15 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ほんとー!いつになったら梅雨明けするのかしら?
今日も朝から雨だもんね。
せっかくのお休みなのにお出かけできないよー><

フィレンツェ素敵だね~☆
肉眼で見てみたい!
こ~んな素敵な建物や町並みを見たら
これからの人生観が変わりそう~♪
行って見たい^^
2009/08/01(土) 13:14:48 | URL | sono #-[ 編集]
一番最初の写真は、ドォーモじゃないでしたっけ?
2番目のは私も忘れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
なんちゃら橋はヴェッキオ橋じゃなかったかなぁ。
間違っていたらごめんなさいね。


うちもダラダラですよー。
この前は舌だしてとっても辛そうで、眠るにも暑くて寝れない・・・って感じにしてたので、エアコン入れてあげました( *´艸`)クスクス
2009/08/01(土) 15:38:05 | URL | ジェイ #-[ 編集]
カレルちゃんつまらなそうだねぇ~^^;
ほんと今年の夏はどうなっちゃってるの?って
いうお天気で困っちゃいますよね。いつもの夏、
カンバ~~~クっっp(>_<")q

んでもって旅行の話…_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
全部なんちゃら~(* ̄m ̄)ぷっ
えっとぉ最初のは‥
サンタ・デル・フィオーレ聖堂のドゥオーモ
お次はヴェッキオ橋だねぇ~(*^_^*)
広場はどこだろう??ミケランジェロ広場かな?

まぁ名前なんて良いのよねぇ~ 思い出が沢山残って
居ればいいのさっ!!
っていいつつばんびの旅行行った時のアルバムは
凄いですよぉ(* ̄m ̄)ぷっ
2009/08/02(日) 10:50:21 | URL | ばんび #Q2HRiN0s[ 編集]
<ミントさん>
ホント、今年は雨が多いですよね。。。
早く梅雨明けしないかなあと思っていたら、
今日やっと梅雨明けしました♪♪
これで、夏到来です!


<ネコ娘さん>
プププ。ホント、どうしてたんでしょうね?
上を向きながら絵を描くなんて、ホントすごいですよね。
腕と首が大変なことになりそうです(笑)


<sonoさん>
週末もすっきりしない天気でしたね。
急に大雨が降ったり・・・(涙)
でも、ついに名古屋も梅雨明けしたそうで、
うれしいです♪

ホント、とても綺麗な景色でした。
タイムスリップしたみたいですよね。


<ばんびさん>
すごい!!ばんびさん、すごすぎです。
そんなに名前覚えているなんて!!!
最初の写真の聖堂なんて、名前を言われても
「そうだったかも?」くらいしか覚えてませんでした(笑)
ミケランジェロ広場とかも、言われてやっと思い出しました(笑)
2009/08/03(月) 11:24:25 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
