スポンサーサイト
血でた!の巻
昨日、仕事から帰ってきたら、カレルのタオルが血まみれでした!!
びっくりして、びっくりして・・・。
見てみると、おそらく冷え冷えパッドのアルミ板のふちで
切ったようです。保護用のゴムが切れてました・・・。

まだ、病院がやってる時間だったので、
急いで病院へ行きました。

診察の結果、指の爪と肉の間がちょこっと切れてるとのこと。
血は結構出たんですが、傷口は大した事ないらしく、
ちょっと消毒してもらって、抗生剤を出してもらって帰ってきました。

出血箇所を確認するために毛を切られたカレル。
DSCF5769.jpg
指2本分だけとってもさっぱりになりました。
表面まで切られてさっぱりし過ぎかも。

DSCF5771.jpg
ちょっと分かりにくいですが、爪と指の間の赤いところが切れたところです。
そのままにしておけば10日程で治るそうです。
ただ、ペロペロしないように注意しなくてはいけません。

DSCF5767.jpg
びっくりした?

びっくりしたよう~~。
たいした事なくてよかった・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは
帰宅されて びっくりしたでしょう…
冷え冷えパッドのアルミ板のふちで切っちゃったの?
保護してる物が切れてしまうと 危ない…
まさかの怪我ですね
カレルちゃん、大事に至らなくてよかったです
早くよくなりますように…。
2009/06/24(水) 11:40:52 | URL | けい♪ #-[ 編集]
帰宅したらタオルが血まみれです~!?
さぞかしビックリされたでしょう!状況が分かっていくうちにホッとされたと思います。
大事に至らなくてホント良かったですね。
「びっくりした?」って言ったカレルちゃんは、なんだか落ち着いてて、その表情でこちらも安心しましたよ~☆
2009/06/24(水) 12:41:01 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
大変でしたね。血が出てもたいしたことないって言われて良かったですね。
私も先日爪切り失敗して血を出しちゃいました・・・(病院には行かなかったけど)
早く治るといいですね♪
2009/06/24(水) 13:44:15 | URL | ジェイ #-[ 編集]
うお~~~~う・・
想像するだけでブルブルしちゃいますi-202
人間ですら、紙で切っただけでも痛いのに、カレルちゃんは痛くなかったのかな?汗
でもあの保護のってけっこー微妙ですよね。
ワンコグッズ見ていつも思うんです。
なんかもっと頑丈にしてくれたり、保護をもっとしてほしいって!
絶対まだまだ危険なもの多いですよ~i-231
でもほんと、たいしたことなくって良かった★
お大事に♪
2009/06/24(水) 14:51:07 | URL | こず #TT0fzUCU[ 編集]
ホントだ・・・切れちゃってますね
でも大事に至らずに良かったです
ワンコにとって危険なものって、結構身近にあるんですよね
気をつけなくちゃ
カレルちゃん、お大事にね
2009/06/24(水) 18:20:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ばんびは最近ではちょっとしたことだとあまり気にしない
ようにして何かの時に一緒に病院で聞いちゃうようにしてます。
こないだもあーシナモンの後ろ足がすれてるぅ~とか、アニスの
肉球から血が・・・なんてこともね。
でも本人たちもあまり痛がってないので大体はそのまま様子を
伺ってるかな。
ラブレーさんはカレルちゃんが本当に心配でしょうが無いんでしょうね。
当のカレルちゃんは案外ケロっとしてるみたいだケド(* ̄m ̄)ぷっ
2009/06/24(水) 18:26:11 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
うぅぅぅ…痛い…。
でも、当のワンは結構ケロッとしてたりするんですよね。
人間の方がアタフタしてしまって大騒ぎで…(^_^;)
カレルちゃんの足、2本だけプードルみたいになっちゃいましたね。
早く傷が治りますようにv-484
2009/06/24(水) 23:21:55 | URL | hiron #-[ 編集]
こんばんは~

カレルちゃん、大事に至らなくて
良かったですね!
傷は大した事がなくても
出血が多いとビックリしちゃいますよね~

うちも今年は冷え冷えボード買おうと
思ってるけどアルミのは危ないかな?

2009/06/24(水) 23:57:44 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんにちはー!
うおーっっΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
ビックリしたよぉ!!
大事じゃなくて本当によかった。
そっか、切れちゃうこともあるんだ…
さっそくうちのアルミマットのフチに
テープ巻きます!!
カレルちゃんの怪我を無駄にはしないぞっ!
2009/06/25(木) 16:56:16 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
いや~大したことがなくて良かった!
病院がやっている時間で安心で来てよかったですよね。
キズが大したことがなくても、ばいきんが入ったら大変ですもんね。
とにかく、大事に至らなくてよかった~
2009/06/25(木) 21:00:52 | URL | くり #-[ 編集]
きゃー!仕事から帰ったら血が出てたなんてーーー!
ラブレーさんびっくりだったでしょー><
焦っちゃうよね・・・

たいしたことなくてホッ!でしたね~。
でも私たちでも紙でちょっと切っただけで
結構痛いからカレルちゃん痛かったでしょうね~。

カレルちゃん早く治るといいね。

2009/06/25(木) 21:34:12 | URL | sono #-[ 編集]
こんばんは^^
あらら・・・カレルちゃん、冷え冷えのやつで、切っちゃったんだね~。。
大丈夫ですか?
でも、10日程で治るなんてよかったですね。お大事に~☆
2009/06/28(日) 23:03:49 | URL | ミント #-[ 編集]
<けい♪さん>
ご心配おかけしました。
帰宅したら血まみれで、びっくりしましたよ。
でも、大事にならなくて良かったです。
ホントまさかの怪我だったので、けい♪さんも
気をつけてくださいね!!


<モコっぷり さん>
お騒がせしました。
結構血が出てたので、びっくりしたんですが、
カレル自身は全然気にしてなかったようです。
たいした事なくて、本当に良かったです。


<ジェイさん>
ほんと、大した事なくてよかったです。
最初どこ怪我したか分からなくて
口の周りばかり探してました(笑)
怪我の場所もちゃんと分かって、良かったです。



<こずさん>
確かに、紙で切っただけでも痛いので、
カレルもひょっとしたら、だいぶ痛かったのかもしれません。
でも、本当にちょっと切れただけのようだったので、
安心しました。
安全と思っていても何で怪我するか分からないですね。
気をつけないと!!


<ネコ娘さん>
ありがとうございます。
ほんと、気づかないところに結構危険な
物があるんですね。
私も、もっと気をつけようと思いました。


<ばんびさん>
確かに、カレルの顔を見てると心配しすぎたのかなと
思うときもあります(笑)
でも、私がいなかった時の怪我だったので、
不安だったんですよね。
でも、大事に至らなくて本当に良かったです。


<hironさん>
ご心配ありがとうございます。
ホントたいしたことなくてよかったです。
確かにプードルみたいになっちゃいましたね(笑)
言われて気がつきました!


<くるみママさん>
そう、出血が結構あるとびっくりしちゃいますよね。
でも、ちょっとの傷で、本当に良かったです!

冷え冷えボード、通常はそんなことならないと
思うので大丈夫だとは思うんですが、
何がどうなるか分からないので、気をつけないと
ですよね。


<ぱーのすけさん>
うんうん、ぱーのすけさんも気をつけてください。
あんずちゃんもこむにぃも使ってますからね。
家もテープ巻こうかな。でも、逆にもっとかじられそう・・・(涙)


<くりさん>
ホント、病院がやってる時間でよかったです。
確かにばい菌入ったら大変ですよね。
毛を綺麗に刈ってくれたのは、ばい菌が入らないためもあるそうです。
舐めないようにと教えてもらったことも
良かったです。カレルはよく手を舐めちゃうんですよ。


<sonoさん>
ご心配おかけしました。
病院がやってる時間で本当に良かったです。
私が帰宅したときは、カレルは痛そうではなかったんですが、
切った直後は、相当痛かったかも知れませんよね。
かわいそう・・・(涙)
今後はもっと気をつけないとですね。


<ミントさん>
怪我もたいしたことなくて、本当に良かったです。
未だに抗生剤を飲んでる日々です。
早く完治しないかな!
2009/06/29(月) 11:41:03 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
