スポンサーサイト
台の巻
良くないとは分かっているのですが、
カレルはベッドに飛び乗ったり、ベッドから飛び降りたりします。

我が家のベッドはそれほど高くもないですが、低くもないので、
カレルの腰や足が心配でした。

そして、ベッドまでの台を
先日ペットショップで購入しました。
DSCF5746.jpg
ベッドまで十分高さが足りてないんですが、
ないよりはマシでしょう!

DSCF5747.jpg
これ何?
今度からは、これでベッドに登ってね。


初めは良く分からなかったようですが、
何回かトライしていたら、遊び感覚で上り下りしてくれるようになりました。

DSCF5751.jpg

DSCF5749.jpg
ひゃっほ~い


でも、ちょっと目を放すと・・・、
DSCF5753.jpg
こらぁぁぁぁ!噛む物じゃないの!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは~
これいいですね
うちも欲しいなぁと思いながらなかなか・・
ソラは ソファの昇り降りが頻繁で 困っています
アハハ♪ 最後のカレルちゃん 噛んじゃってるね^^
どうしても 噛んでしまうよねi-241
2009/06/11(木) 11:40:04 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんにちは。

コレ、良いですね~。
やっぱり足腰、気にしますよね。

我が家も出窓に登りたがるので
何か探しているんですが、
本当に良いですね。

しか~し、やっぱり噛みたいよね~。
カレルちゃんのように優しく噛んで
くれるならいいけれど。
って軽いんですね!!

2009/06/11(木) 13:03:41 | URL | tamtam #-[ 編集]
おぉぉ!!いいですねっそれ☆彡
ソファーとかベッドの上り下りって心配ですもんね('A`)
ちゃんと使ってくれてるとこがカレルちゃん賢~い( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
・・・
ん?!?!
おもちゃになってるΣ(゚д゚lll)ガーン
うちもきっとそうなるんだろうなぁwww
2009/06/11(木) 13:53:13 | URL | みきたん #-[ 編集]
段差の乗降りはなるべくさせたくないものね~。
これは良いねっ!

我が家はソファも置いてなく、寝るのもお布団なの。
ワンのためって言うわけではなく
ただ単にソファを置くと家の中が狭くなる&きっと寝るだけ。。。になっちゃうから
置かない主義って感じなのが 逆に良かったのかも~^^
でもマックスだけはキッチンの椅子に飛び乗ったり、降りたり。。。
止めさせたいんだけどね~><

カレルちゃんもこの台があれば腰に負担も
軽減されるから良かったね☆

...でもやっぱりおもちゃになっちゃう???(笑)
2009/06/11(木) 14:31:37 | URL | sono #-[ 編集]
いいですね~
でも 正しい使いかた カレルちゃんわかってるかな?

うちもソファはやめたけど
キッチンのイスに ぴょんって 抱っこしますから
よくないよね~

2009/06/11(木) 19:05:00 | URL | ままん #-[ 編集]
うちもソファの上り下りをしているのを見て止めさせたいなぁと思いつつもなかなか・・・
台を買おうかと思ってるんですが、お財布と相談しなくちゃ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱり、腰に負担がかかることは極力減らしてあげたいですもんね。
2009/06/11(木) 20:25:18 | URL | ジェイ #-[ 編集]
うちもソファーやベッドにこんな良いものじゃ
ないけど踏み台やスロープつけてますが、特に
ソファーは興奮したりすると凄い勢いでぴょ~ん!
って飛び降りたり無い場所からのぼり降りしちゃ
ったりやっぱりするんですよねぇ。
周り全部につけると人間が邪魔だし‥少しは我慢
するしかないのかな?

o(*^▽^*)oあはっ♪うちもいまアニスが色んなものを
噛んで悪戯して怒られてますよぉ(ほんとはこんな
やさしくないよぉ~笑ってないから)
2009/06/11(木) 22:28:47 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
「ひゃっほ~い」のカレルちゃん最高!
動きが伝わってきてこっちまで楽しくなっちゃいますね★
ウチも台買ってあげなきゃな~って毎回思うんですが
チェリ嬢が破壊王だったり、ラム姫がジャンピっ子だったりで・・
意味なさそうで、迷ってます;;
でも腰に負担かかるので、やっぱ用意したほうがいいですねi-202
2009/06/12(金) 10:40:19 | URL | こず #TT0fzUCU[ 編集]
カレルちゃん良かったねぇ~♪
ムリに叱ったりやめさせたりするんじゃなくて、遊ばせながらさりげなく、カレルちゃんんの足をサポートしてあげてるなんて…(感動)
ま、ちょっとかんじゃってますが(笑)可愛いですよv-238
我が家の3わんの行動範囲で飛び乗れるものといえば椅子ぐらいなんですが、あっても飛び乗ったり(する知識がないのか怖がりなのか)しないのですが、ご飯を待つ間、後ろ足でピョンピョン飛び跳ねてしまいます。これも足に悪いですよね・・・(汗)
対策を考えないといけないですねv-356
2009/06/12(金) 13:49:05 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
こんばんは

カレルちゃん遊んでる!遊んでる!( ´艸`)ムププ

これで腰の負担もなくなりますね♪
くり家には同じメーカーだと思うんだけど階段バージョンがありますよ~!
2009/06/13(土) 00:04:22 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
これいいですね~♪
我が家はクッションを階段代わりにしているんですが
そのクッションも最近ヨレてきたので探しているところです
邪魔にならなくて、お部屋に置いていても違和感がないのってなかなかないですものね
カレルちゃん・・・すっかり自分のものって感じ?
2009/06/13(土) 00:19:38 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<けい♪さん>
ソラちゃんはソファの乗り降りするんですね。
やっぱり心配ですよね。
私もずっと気になっていたんですが、こういう台って
結構お値段が高いじゃないですか。
たまたまお手ごろ価格のものを見つけたので
購入しちゃいました!


<tamtamさん>
あはは、そうなんですよ。これ、簡単に動いちゃうくらい
とっても軽いんです。
なのでカレルがちょっとぶつかるだけで
変な方向向いちゃうんですよ。
ぶつかっても痛くはないんですけどね。
やっぱり遊んじゃってます。
おもちゃになったら困るなあ・・・。


<みきたんさん>
なかなかちゃんと使ってくれないです・・・(笑)
うまく誘導できると台を使って上り下りしてくれますが、
台の真横からひょいと上られちゃうことも
しばしばです(涙)
使い方を理解してくれるとありがたいんですけどね・・・。


<sonoさん>
sonoさんのお家はソファじゃない上に、
お布団なんですね。ワンコにとってはとっても
いいですね♪♪
我が家のベッドは下に物を入れられるように
スペースがあるので、結構高さがあるんですよ。
うまく使ってくれるといいんですけどね・・・。


<ままんさん>
ヤンチャカレルは、なかなか正しい使い方を
学んではくれないようです(笑)
噛んで遊ぶ事は減りましたが、上り下りでも
使ってくれないことが多々あります(涙)

せめて降りる時はこれ使って欲しいなあ。


<ジェイさん>
階段とか台って結構なお値段しますよね。
私も気になっていたんですが、なかなか買うことが
出来なかったんです。でも、ちょうどセールしてて
リーズナブルに購入できたのでラッキーでした♪
もっと使ってくれると良いんですが・・・。


<ばんびさん>
先日ばんびさんのブログにアップされてた
ベッドへのスロープは大きくて使いやすそうで
感動しました!
あれくらい大きくて、ワンコの睡眠エリアに直行なら、
使いやすいですよね。

アニちゃん、ちょうど噛みたい盛りですよね!!


<こずさん>
腰や関節のことを考えると、台ってあったほうが
良い感じがしますが、やっぱり問題は
使ってくれるかですよね・・・。
この台も、なかなかつかってくれないので、
一生懸命誘導して使わせてます(笑)
でも、夜中とか降りたり登ったりする時は
かんべん~って思います(涙)


<モコっぷりさん>
カレルもご飯もらえる時はうれしくてピョンピョンしちゃうんですよ。
お座り!って言ってるんですがなかなかじっと
しててくれません。
高いところが怖くて登ろうとしないのはいいですね!
その方がずっと腰にはいいですよね。


<くりさん>
階段バージョンですね♪ありました!ありました!
色ももう少し薄いのがありました。
くり家のは何色かしら???

くり姉さんや大ちゃんはちゃんと階段を使ってますか?
カレルはなかなか使ってくれないんですよ・・(涙)


<ネコ娘さん>
ちゃんと使ってくれるといいんですが、なかなか
思うようにはいかないです(笑)
蘭丸ちゃんはクッションを台代わりにしてるんですね。
クッションのだと違和感なくて、いいですね。
2009/06/16(火) 11:06:16 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
