香嵐渓へ行くの巻
土曜日、とても良い天気だったので、
足助にある香嵐渓と言うところに行ってきました。

紅葉で有名な所らしいのですが、
新緑の時期もとても綺麗らしいのです。

ナビに任せて、車で焼く1時間半。

ちょっとしたお土産やさんを抜けると、
DSCF5601.jpg

とても素敵な所に着きました。
DSCF5604.jpg
たくさんの緑と水に囲まれて、生き返るような場所でした。

特徴的な赤い橋
DSCF5609.jpg

橋のふもとで記念撮影
DSCF5619.jpg

橋を渡ってるときも、笑ってばかり。
DSCF5622.jpg
とても楽しいようです。

DSCF5629.jpg
しばらく行くと木陰があったので、川の側で一休み。
お昼にしました。
じっと見つめるカレル。
DSCF5627.jpg
カレルには、おやつあげるよ。

DSCF5633.jpg
わーい♪

DSCF5648.jpg
ちょっとした、お食事やさんがあったり、

DSCF5646.jpg
トトロに会えそうな道を歩いたり、

DSCF5645.jpg
この日は笑顔いっぱいのカレルでした。


DSCF5638.jpg

次回は、水遊び編です。

コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは~
香嵐渓ってすてきな所へお出かけだったのね
カレルちゃんの笑顔が最高ですね♪
楽しい♪ってお顔に書いてあるみたい^^
川の水も緑もとってもきれい!
マイナスイオンがいっぱいって感じですね



2009/05/25(月) 12:17:00 | URL | けい♪ #-[ 編集]
お久しぶりです!
この前はコメント残していただいてありがとうございました。
香嵐渓ですかぁ♪すごく素敵なところですね。笑顔のカレルちゃんがとても可愛いです!
いつも素敵な風景もアップされてて、見てるだけで行った気分になりますよ!
またお邪魔しますね
2009/05/25(月) 13:50:45 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
カレルちゃん、いい笑顔~
パパとママとお出かけで楽しかったんだね、きっと。
うん、うん、トトロに会えそうなところだぁ。
何かわくわくしちゃいますね。
水遊び~
楽しみですv-238
2009/05/25(月) 13:52:53 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
素敵なところですね
緑に朱色の欄干がとっても鮮やかです
北海道と違って歴史を感じます
で、次は入水編?
それまた楽しみです
2009/05/25(月) 13:56:32 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは~^^
素敵なところですね♪
たくさんの緑と水に囲まれた、自然たっぷりですね。
川もとっても綺麗ですね~!!
カレルちゃんもいい笑顔ですよe-348

次回は水遊び編ですね☆
楽しみですe-343
また、お邪魔しますね!!
2009/05/25(月) 14:25:49 | URL | ミント #-[ 編集]
うは~カレルちゃんホントに楽しそう♪
緑溢れる場所っていいですよね~(^^)
川もいいな~~~
バーベキューしたくなっちゃうw
水遊び、ついに入水したのかな??
楽しみにしてますね♪
2009/05/25(月) 20:02:23 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
ほんとね カレルちゃん 笑顔いっぱいですね
楽しいのよ ほんとにね
いいな~いいお顔してます

綺麗なところですね
生き返るような感じです
2009/05/25(月) 20:14:28 | URL | ままん #-[ 編集]
香嵐渓すごくいいところだよね♪
子供が小さいときは夏にBBQしたよ~。
そしたら川を大きなスイカがどんぶらこ~って
流れて行くのを見ました^^

香嵐渓で五平餅食べたかな~?
美味しいの~♪

今はなくなってしまったけど、昔はヘビセンターもあったんだよ。
久しぶりに香嵐渓行ってみたくなったわ^^

カレルちゃん嬉しそうなお顔してるねー!
パパとママ一緒のお出かけは楽しいよね♪
2009/05/25(月) 21:34:08 | URL | sono #-[ 編集]
こんばんは~

ステキな所ですね!
カレルちゃんも笑顔がいっぱい!

楽しかったのね♪

水遊びも楽しみにしています!
2009/05/25(月) 21:34:11 | URL | くるみママ #-[ 編集]
香嵐渓ばんびも行ったことありますよぉ~。でもすっごく夕方に
ついたのでほとんど真っ暗だったしつまらなかった思い出しか^^;
カレルちゃん、笑顔がとっても似合ってますね!とってもお出掛けが
楽しかったのかな?!こんな笑顔をみると嬉しくなりますよねぇ♪
今度はどこへ行こう?って思いません(*^_^*)b
2009/05/25(月) 21:34:41 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
<けい♪さん>
ホント、カレルの顔には楽しいって
書いてあるようですね!!
実はあまり期待してなかったんですが、
予想以上に(笑)素敵なところで、また行きたくなりました!


<モコっぷりさん>
この日は天気も良くて、新緑が本当に綺麗でした。
カレルもいつもと違う感じがしたのか、
本当にウキウキの様子でしたよ!
写真、とても下手くそですが、
行った様な気分になってもらえるなんてうれしいです♪


<ゆずハハさん>
ね、トトロ出てきそうですよね。
外は結構暑かったのですが、木のおかげで
歩いてる時は全然暑くありませんでした。

この日、主人とは喧嘩したので、私とカレル
だけなんですよ(笑)


<ネコ娘さん>
ホント。緑の中に綺麗な朱色が映えてますよね!
きっと香嵐渓のトレードマークのような感じなんでしょうね。
ちょっと歴史は良く分かりませんが、
ひょっとしたら、何かあったところなのかもしれませんね。


<ミントさん>
始めまして!!訪問&コメントありがとうございます。
香嵐渓はすごく自然がいっぱいでした。
そうなんです、河が綺麗で、たくさんの家族が
川遊びしてました。

また、遊びに来てください。私も遊びに
行かせてもらいますね!


<達己さん>
ホント、すごく綺麗な河で緑がいっぱいでした。
BBQしたくなっちゃいますよね。
カレルもホント、楽しそうにずっと笑ってましたよ♪


<ままんさん>
ほんと、生き返るような場所でした。
いつもはそんなに笑うカレルではないので、
この日はとっても楽しかったんでしょうね。
そういう笑顔見ると、こっちまでうれしくなります♪♪


<sonoさん>
ここでBBQしたことあるんですね!!
すごくたのしそうですよね。いいな。
それにしても、いきなりスイカが流れてくるなんて
笑っちゃいました。何かの仕掛けかしら?

五平餅食べなかったです!!!しまった!
次回行った時には食べてみますね。

今回は私とカレルだけで行ったので、(
喧嘩中のため・笑)
次回はみんなで行って、五平餅食べます♪


<くるみママさん>
ホントに素敵なところでした。空気もおいしかったので、
すごくリラックスできました。

カレルも気に入ったようでした!!


<ばんびさん>
おお!ばんびさんも香嵐渓に行ったことあるんですね。
確かに、自然がたくさんだから、暗くなると
何も見えなくなってしまいそうです。。。
でも、紅葉の時期はライトアップされるらしいので、
その時期は夕方からでもいいかもしれませんね。

ホント、たくさん笑ってくれると、次どこ行こうかなと
考えちゃいますよね!!
2009/05/27(水) 11:00:35 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
