スポンサーサイト
集団レッスンの巻
カレルの嘔吐について、たくさんの方々に
心配していただき、本当にありがとうございました。

夜ご飯を食べさせても、薬を飲ませても嘔吐が
止まらなくて、どうしたらいいのかと考えて、
ヨーグルトをあげることにしました。

人でも、牛乳飲むと胃壁を守ってくれると
聞いたことがあったので、
胃酸過多には効くのではないかと考えたのです。

そうしたら、嘔吐が止まりました!
ヨーグルトにお薬を混ぜて、寝る前に食べさせたところ
翌日から嘔吐が止まりました!

薬が効いてきたのかもしれませんが、
兎に角、カレルの嘔吐が止まってよかったです!

しばらくは寝る前のヨーグルトを実践してみようと思います。

本当にご心配おかけしました。いろんな方からのアドバイス
すごくうれしかったです。ありがとうございました。




日曜日は集団しつけ教室でした。
いつもは、カレル単独のレッスンですが、
いろんな方と一緒にやる集団レッスンにも行ってみました。

てんてこ舞いでやっていたので、写真がないんです・・・(涙)

この日は「ついて」と「こい」を練習しました。
周りの匂いを嗅ぎまくって、なかなか座ってくれない
カレルを無理やり座らせてる私達の前では、
しっかり飼い主さんの横についてキリッと見上げてるワンちゃん達が
並んでました。
すごかったです・・・・。カレルもあんなふうに出来るのかな???

あと、少しのアジリティーをしました。
といっても、バーを一緒に跨ぐだけ(笑)
でも、カレルには楽しそうでした。

すっかり疲れて寝てたカレル。明後日は、また個人レッスンだよ!
DSCF5250.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは~
カレルちゃん 嘔吐おさまったの~
ヨーグルトの威力はすごいですね
カレルちゃん よかったね^^

お~ 躾教室 がんばってますね
「ついて」 ・「 こい 」
の練習なんですね
くんくんしてるってことは まだ慣れてなくて
落ち着かないのかな・・
カレルちゃ~ん がんばってね♪
写真のカレルちゃん ちょっとお疲れ顔かな^^
2009/04/27(月) 14:21:42 | URL | けい♪  #-[ 編集]
良かった~~!
ラブレーさん、カレルちゃんの嘔吐止まって本当に良かったですね(><)
ヨーグルトはワンコ大好きですし、お腹にも優しいですもんね。美味しいもので嘔吐が止められたのがカレルちゃんにも尚良かったのじゃないかしら?♪
アジリティ、Alfinも小さいときチャレンジしましたよ☆
バーを跨いで欲しかったのに、横から戻ってきちゃったのを思い出しましたw
2009/04/27(月) 14:33:04 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちは~

カレルちゃんの嘔吐、治まって良かったですね!

ヨーグルトは整腸作用もあるって言うけど
お薬以上の効き目かも知れませんね!
それと躾教室、頑張ってますね
カレルちゃん集団教室で、疲れちゃったのかな?
ゆっくり休んでね♪


2009/04/27(月) 16:00:10 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ヨーグルトってスゴイんだね!!
ラブレーさんよく思いついたねー!
うちもマックスが戻す子だからそのときは
試してみよう!!
カレルちゃんの嘔吐が治まって安心したね~。

しつけ教室頑張ってるね。
カレルちゃんのペースでゆっくり頑張れば
きっと出来るようになると思います^^
焦らず頑張ってね☆
応援しています!

っとえらそうに言ってますが、我が家の5ワンの躾は
ぜんぜんダメです~^^;
2009/04/27(月) 20:37:41 | URL | sono #-[ 編集]
とりあえず嘔吐がとまってよかったですねぇ♪
ヨーグルトかぁ。体にもいいし嘔吐もとまって一石二鳥だねっ!
他のわんこがいる所でも少しずつトレーニングすることで他の
わんこがいても気にならなくなるんだよねぇ。
シナモンはそれをやらなかったから家でだと言うこと聞くけど
外では耳がふさがっちゃうんだろうなぁ・・・
2009/04/27(月) 22:36:26 | URL | ばんび #T1AlXf4o[ 編集]
こんばんはぁ~★
カレルちゃんの嘔吐が止まってなによりですねぇ~。
人間だってやっぱりもどすのって気分悪いからだし
きっとカレルちゃんだって気持ち悪かったですよねぇ。。。
嘔吐止まってよかったぁ~。

アジリティーとか上手にできちゃうなんて
カレルちゃんすごいなぁ~。
今度ぜひぜひ見せてくださいねv-392

でも、やっぱりたくさんのワンの中では
緊張したり疲れたりするのかな???
おうちに帰ってからのお疲れのお顔のカレルちゃん。
今日ももどす事なくゆっくりと眠れるといいねv-346
2009/04/27(月) 22:59:49 | URL | あいこまま #-[ 編集]
カレルちゃん、すげー疲れてるー!www
そんなぶちゃいくな表情もするんですね♪親近感が湧きました(@^▽^@)ニコッ

ゲロゲロおさまって良かったーーー!!!!ヨーグルトがまさか効くとはっヮ(゚д゚)ォ!うちもヨーグルト毎日あげてます♪あげてるというか、私が食べた残りを舐めてもわってるだけなんですけど。。。(;´∀`)
2009/04/28(火) 00:07:52 | URL | みきたん #-[ 編集]
こんにちは~。
嘔吐が止まって安心ですね。
ワンコは良く吐くと言われても、びっくりしますよね。
家も、吐かれるとなんだ?なんだ?って吐いた物を調べちゃいますもん。
このままカレルちゃんの胃酸過多がおさまるといいですね♪

しつけ教室頑張ってますね。
きっと教室が終わるころはいい子になってるんでしょうねぇ。(*^-^)ニコ
2009/04/28(火) 07:29:42 | URL | ジェイ #-[ 編集]
ヨーグルトってすごい!!i-189
我が家でもときどきフードに混ぜてますよー
牛乳はあまり良くないって聞いたので、無糖のヨーグルトをあげてます。
何はともあれ、嘔吐が止まって良かった★
時々、嘔吐のし過ぎで脱水症状になってしまう子もいるそうです・・涙
点滴などすれば大丈夫らしいですが、そういうのも
なるべくなら避けてあげたいですもんねi-195

もしかしてレッスンが嫌で、登校拒否的な反応?!
ラブレーさんがナメられちゃってるなら
それは無いかー(゚∀゚)笑i-201

レッスン、カレルちゃんもファイトだけど
ラブレーさんもファイトです~(´▽`)i-185
2009/04/28(火) 10:38:34 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
カレルちゃん良かったですね~
ヨーグルトが効くのですね。

しつけのお勉強も頑張ってるんですね。
カレルちゃんも、ラブレーさんも頑張って。
最後の写真 (*´艸`)お疲れ様☆
2009/04/28(火) 13:52:47 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
こんばんわ(*^^*)
ご無沙汰しております。
カレルちゃん、胃酸過多だったんですね。
家の子も最近朝よくはいてます。
やっぱり胃酸過多って言われて。。。。
でも、食事あげるようにしても全然食べなかったりするから諦めちゃった。
いつもカッカッって言い出したら私が手を差し伸べています(-_-;)
遅くなっちゃいましたが、カレルちゃんも一歳のお誕生日だったんですよね。
おめでとうございいます(*゜▽゜ノノ゛☆
一歳の誕生日って迎えるの本当にホッとしませんでした?
私はここまで良く育ってくれたと本当にホッとしました。
少し成長期も落ち着いたかな?
家も吠え癖がひどくなってきてるから時期的なものですかね。
お互い子(?)育て頑張りましょう♪
2009/04/28(火) 23:58:55 | URL | chieko #-[ 編集]
こんにちは。

大変なときにコメントが
遅れてしまってごめんなさい。

その後、ヨーグルトで
回復できて良かったですね!!
私達でも吐くのはつらいのに
カレルちゃん、頑張りましたね!!

うちも吐く仔がいるので
次回試してみたいと思います。

しつけ教室も頑張ってますね。
さらに良い仔になりますね♪
応援してまーす!!

2009/04/30(木) 11:05:14 | URL | tamtam #-[ 編集]
<けい♪さん>
ホント、ヨーグルトはすごいです(笑)
カロリーには気をつけて、太らないようにしないとと
思ってはいるんですよね。
でも、本当に嘔吐が止まってよかったです!

集団しつけ教室では、初めての場所で
知らないワンコがたくさんいたので、
カレルもだいぶ落ち着きがなかったようです。
でも、こんな時もちゃんと落ち着いていられるように
ならないとですよね・・・。


<達己さん>
ホント、ヨーグルトがカレルの嘔吐に効いてよかったです!
カレルもヨーグルトは大好きなので、
喜んで食べてくれますし♪

てぃ君もあるちゃんもアジリティーやったことがあるんですね。
カレルがやった時は本当に初期のやり方だったので、
私も一緒にバーを跨ぎました(笑)
楽しかったらしく、すごい勢いで走ってましたよ!


<くるみママさん>
ホント、嘔吐が止まってよかったです。
しばらくはヨーグルトを続けようと思ってます♪

しつけ教室はなかなか難しくて、
カレルというよりは、私がめげそうになります・・・(涙)
こんなんじゃダメですよね!


<sonoさん>
是非是非、マックス君が吐いちゃったときは
試してみてください♪
薬じゃないので、気軽にあげられていいですよね!

躾け教室はなかなか大変ですね・・・。
諦めずに根気強くやらないとだめですね。
すぐに私がめげそうになってしまいます(涙)


<ばんびさん>
集団しつけ教室では、初めての場所に
たくさんのワンコがいて、匂い嗅いでばかりでした。
でも、私が一番直したい「ワンコに吠える癖」
を直すのには良いなと思って。
まだまだですが、がんばります!!


<あいこままさん>
集団しつけ教室の日も戻すことなく済んだので、
本当に良かったです!!

アジリティーは出来ると言うレベルには程遠くて
まだ、一緒にバーを跨いだだけなんですよ(笑)
でも、躾ばかりだとワンコもつまらないんでしょうね。
ばーを跨ぎながら走ってるカレルは
とても楽しそうでした♪♪


<みきたんさん>
カレルはしょっちゅう変な顔します。
すねてたり、不貞腐れてるとすぐに分かります(笑)

ヨーグルトには、本当に感謝です。
今まではたま~にしかあげてなかったんですが、
最近は毎日あげてるので、カレルも大喜びなんです(笑)


<ジェイさん>
ほんと、吐かれるとびっくりしますよね。
カレルは胃酸過多で、毎日のように吐いていたので、
さすがにびっくりしました。
でも、ヨーグルトの力はすごいです!!(笑)
こんなに身近に、とても良いものがあったので
うれしいです♪

躾教室はなかなか大変です。
ワンコというよりは私の教室ですね。
うまくいかずに落ち込むのはいつも私です・・・。


<ラムこずさん>
そうそう、ワンコには牛乳はあまり良くないって
聞きますよね。
私もミルクを挙げたことはないんですが、ヨーグルトは何回か
あげたことがあって、カレルも大好きなんですよ♪
好きなものがかれるのお腹に効いて、本当に良かったです!!

カレルはトレーナーの先生には服従で
言うことを聞きますが、
私の言うことはなかなか聞いてくれません・・・(涙)
とほほ。がんばります。


<ゆずハハさん>
ヨーグルトがカレルの嘔吐に効いて、
本当に良かったです。
ワンコは吐き易いといっても、
やっぱり吐きすぎは心配ですしね。

躾教室、なかなか大変です・・・。
カレルのではなくて、私のレッスンですね。
がんばらないと!



<chieko さん>
ご無沙汰しています!
ラッキー君も胃酸過多なんですね。
ラッキー君はご飯あまり好きではないのかな?
あまり吐きすぎると、将来潰瘍が出来たりするらしいので、
心配ですよね・・・。
是非、ヨーグルトを試してみてくださいな♪

お誕生日のコメントありがとうございます。
ホント、1年大病にもかからずいてくれたので
ホッとしています。
でも、カレルの吠え癖は何とかしないと!!
ドッグカフェにも行けなくなりそうです・・・(涙)
2009/04/30(木) 11:31:17 | URL | ラブレー #-[ 編集]
カレルちゃんの嘔吐が止まってよかったです。
気になりますもんね。
やっぱり元気が一番!
しつけ教室、頑張ってますね!
うちもくり姉のワンワン癖をなおさないと。。
2009/04/30(木) 21:40:11 | URL | くり #-[ 編集]
カレルちゃんの吐き気が少しおさまったようでよかったですね
これで落ち着いてくれるといいんですが・・・
しつけ教室も頑張って通っているんですね
学習のスピードはワンコそれぞれでもの
焦らず頑張ってくださいね
2009/05/06(水) 00:45:17 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<くりさん>
本当に嘔吐が止まってよかったです!
ヨーグルトの力はすごいですね。
躾教室はなかなかむずかしいですね・・・。
カレルの吠え癖を直したくて教室に
通うことにしたんですが、ワンワンが
なかなか直ってくれません。
時間がかかりそうですね・・・。


<ネコ娘さん>
ヨーグルトで、とりあえずは治まってくれて
良かったです!でも、ヨーグルトをあげられなかった
実家での初日は吐いちゃいました。
ヨーグルトの力を改めて確認しましたよ。

ワンコの学習能力はそれぞれなんですね。
なかなかカレルの吠え癖が直らなくて、
落ち込んだりしてたんですが、
焦らず根気良くやりますね!
2009/05/07(木) 12:40:00 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
