スポンサーサイト
病院に行くの巻
今日はカレルの躾教室がありました。
教えてもらったとおりにがんばってるつもりなんですが、
なかなか吠え癖が止まらないカレル。

先生が同じ事するとぴたっと止まります。
それ見て、先生に「奥さん、相当ナメられてますね」
と言われてしまいました(涙)

私は頼りなくて、カレルが守ってくれているようです・・・。
切ない・・・(涙)


躾教室が終わったのがちょっと遅かったので、
午前診療に間に合うように急いで病院に行ってきました。

カレルの狂犬病注射、フィラリア薬、フロントライン、
そして、食事の回数を増やしても今だ止まらない嘔吐を見てもらいました。

初めてフィラリアの検査のために採血したカレル。
ヒャンヒャン言って、採血できなかったので、看護師さんに
抑えてもらいました。

嘔吐の回数も、普通の胃酸過多の子より多いらしく、
潰瘍などの心配があるとの事で、胃薬をもらいました。

朝から、いろいろあったカレル。少々お疲れのようです。
DSCF5335.jpg


DSCF5334.jpg

後でお散歩行こうね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレルちゃん心配だね
お医者さんの薬で少しでもよくなりますように
ここあは1週間ぐらいで止まった気がするけど
カレルちゃん、引っ越しや環境の変化の疲れが出ちゃってるのかなぁ。。。

ラブレーさん心配だね。
カレルちゃん、具合が悪かったらお母さんに言うんだよ~
こんなときばっかりは口がきけたらいいなって思うよね

しつけ教室、私も同じ事言われるよ
一緒にがんばろうね
2009/04/22(水) 15:10:06 | URL | kazu #-[ 編集]
こんばんは~

カレルちゃんの具合どうですか?
胃薬が効いて早く直るといいですね!

躾教室、頑張ってるんですね!
ラブレーさんも大変だろうけど
ファイト~♪
2009/04/22(水) 19:59:44 | URL | くるみママ #-[ 編集]
カレルちゃん嘔吐まだ直ってなかったんだあ(>_<")心配だねぇ・・・
ちゃんと見てもらって早く治るといいね

躾教室がんばってるねぇ!ナメラレチャだめ
ですよぉ!!トレーニングの時はメリハリつけてしっかり自分が
上だと主張しなければね♪(* ̄  ̄)b

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2009/04/22(水) 23:45:23 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
嘔吐がまだ治まってなかったんですね
胃潰瘍のおそれがあるなんて心配ですね
ワンコのトレーニングは飼い主さんのトレーニング
最初は厳しく感じるかもしれませんが
頑張っていきましょうね
2009/04/23(木) 01:30:21 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
カレルちゃん がんばってますね
飼い主を守ってなく子  確かお友達にもそういう子いましたよ

なめられてるなんていわれたら ショックだよね
でも やっていくうちにきっと変わっていきますよ
やはり しつけ教室いって1年たったこがいますが 見事に変わったのよ

がんばって 続ければきっとそうなるとおもいますよ
飼い主さんとの信頼関係がしっかりすることが たいせつなんでしょうね

うちはどうなる~
うちも考えなきゃですよね
2009/04/23(木) 11:12:36 | URL | ままん #-[ 編集]
<kazuさん>
なんか、最近は毎日吐いてるから、
ちょっと多いみたい。
あまりに何度も吐いてると、やっぱり潰瘍に
なりやすいとの事で、胃薬もらったよ。
治るといいけど・・・。
ホント、こういう時、会話できたらなっておもうよね。

しつけって、思っていたよりもずっと大変だね。
kazuさんも同じようなこと言われたのかぁ。
なんか、ちょっと元気でた♪
一緒にがんばろうね!


<くるみママさん>
カレルの調子はいまいちですね・・・。
普段は全然元気ですが、やっぱり吐くのは
止まらないんですよ・・・。
どうしたんでしょうね。

しつけ結構大変ですが、がんばります♪


<ばんびさん>
ほんと、ナメられちゃダメですよね!
そんな甘やかしたつもりはなかったんですが、
やっぱり甘やかしすぎてたんですかね・・・。
いい機会なので、一生懸命がんばります!!
でも、なかなか難しい!!!


<ネコ娘さん>
ワンコの体質で、強い胃酸が出る子がいるらしいんですよね。
将来的には、何か支障が出やすいので、
気をつけたほうが良いと先生に言われてしまいました・・・。
薬で少しは止まれば良いんですけどね・・・。

しつけって、思った以上に厳しいですね。
躾されてるみなさんって、すごいです!
でも、がんばります!!
2009/04/23(木) 11:19:45 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
