スポンサーサイト
胃酸過多の巻
2~3週間前位から、カレルが吐くようになりました。
食べたものはほとんどなく、胃液を吐いてる感じなんです。

最初は、様子見ようと思っていたのですが、
最近は毎日吐いて、心配になってきました。

今日病院に電話してみたら、先生曰く胃酸過多だそうです。

ワンコはもともと吐き易いらしく、また、フードを噛まずに飲んでも
ちゃんと消化できるくらいたくさん胃酸が出てるとの事。

ワンコによってはその胃酸が強かったり、たくさん出たりするそうです。

ということで、ご飯の回数を増やすことを勧められました。
量を増やすのではなく、回数を増やして空腹の時間を減らすとの事です。

とりあえずはこの方法でやってみて、まだ治らなかったら病院行こうと思います。

カレル、治るといいね!
DSCF5316.jpg


DSCF5317.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレルちゃん大丈夫???
ワンの戻す姿って見てると可哀想ですよね><

うちのマックスも以前、胃酸過多になりました。
元々他の子に比べると朝方など空腹時に
戻しやすい子なのですが。。。
黄色のアワアワを数回戻したので病院へ
行くと、きっと胃酸過多だろうと言うことで
お薬を貰ったらすぐ治りました。

カレルちゃんも早く良くなりますように^^
2009/04/17(金) 11:35:09 | URL | sono #-[ 編集]
こんにちはぁ~v-410
カレルちゃん胃酸過多なんて可哀想ですねぇ~v-409
どうしてなのかなぁ???

愛子もご飯を残しちゃったり
よく戻しちゃったりして
結構胃が弱いので
調子が悪い日は、胃薬飲ませるようにしているんですよぉ~

ご飯の回数増やす事でよくなるといいですね。
やっぱり戻すのはつらいでしょうからねぇ~。
2009/04/17(金) 14:49:54 | URL | あいこまま #-[ 編集]
こんにちは~♪
ここあもちっちゃい頃はよくはいたなぁ、、,
胃酸過多,わたしも言われたことあるある。
朝はくようなら寝る前にドライフードを5粒くらいあげても止まると思うよ。
季節の変わり目だからね~
体調も崩しちゃうよね。
カレルちゃん早くよくなれ!
2009/04/17(金) 14:59:13 | URL | kazu #-[ 編集]
こんにちは~
カレルちゃん 大丈夫ですか
吐いてるって 見てる方も辛いですね
お薬が効いて よくなるといいね
そういえば わんこって良く噛まないで
飲み込んじゃうよね
胃酸が多いのですね
カレルちゃん はやく元気になってね♪
2009/04/17(金) 17:39:27 | URL | けい♪ #-[ 編集]
うちもなんどか 泡みたいなのはいたことあるよ
猫はもっとはいたしね

ご飯を3回くらいにするのかな?
それでよくなるといいね

早く良くなりますように
2009/04/17(金) 21:42:06 | URL | ままん #-[ 編集]
こんばんは~

カレルちゃん、大丈夫?
胃酸過多なんですね!
食事の回数を増やして
早く良くなればいいですね!
2009/04/17(金) 22:21:35 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんにちは。

その後カレルちゃんは大丈夫ですか?
うちのきなこも時々吐いていて、
やはり胃酸過多と言われました。
なので今は1日3回の食事にしました。
最近は前より吐くのもぐっと減りました。

今日うちの近くのホームセンターで
カレルちゃんに似た仔を見ました。
お家、お近くなのかな~?

ラブレーさんのブログ、お気に入りに入れて
いるのですが、何故か更新されていなくて
ずっとコメント入れていませんでした。
お久し振りになってすみません。

これからはマメに更新をクリックします!
2009/04/17(金) 23:49:31 | URL | tamtam #-[ 編集]
再びです~。

ブログリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか?

2009/04/17(金) 23:51:46 | URL | tamtam #-[ 編集]
カレルちゃん胃酸過多ですかぁ!!でもラブレーさんが
お家にいらっしゃるから食事の回数を増やすことが出来て
良かったですね。
うちは来週から留守番の時間が長くなるのでちょっと
心配なんですよねぇ(>_<")
2009/04/18(土) 02:23:05 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
胃酸過多の子は多いですよ
明け方に吐いちゃう子もいますものね
眠る前に何か食べさせておいたりするのもいいと思いますよ
これで落ち着くといいですね
2009/04/19(日) 01:11:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<sonoさん>
そうですよね、なんか、苦しそうで最初、
見てて慌てました。
カレルの場合は、ご飯で様子を見るようにと
言われたんですが、マックス君は薬を飲んだら
すぐに治ったんですね。
カレルも薬飲んだらすぐに治るのかしら?



<あいこままさん>
あいこちゃんも胃腸が弱いんですね。
胃薬ってわんこ用の胃薬なのかしら?
カレルは食事の回数を増やすことで、
様子を見るように言われました。

吐く時、胃酸で歯が溶けないかも心配なので、
早く治って欲しいです。。。


<kazuさん>
ここあちゃんもよく吐いちゃってたのか・・・。
カレルは今朝も吐いちゃったんだよね。
寝る前のフード、ちょっとやってみようかな!
ありがとう!!


<ままんさん>
そうそう、吐く時泡みたいなの吐いちゃうんですよね。
辛そうなので、見ててかわいそうで。。。
とりあえず食事の回数を増やしてみようと思いますが、
寝る前にちょっと食べるのも効果的の
ようなので、やってみようと思います!


<くるみママさん>
いきなり苦しそうに吐いて、その後はけろっとしているんですが、
やっぱり辛そうなので、早く治まるといいなと
思います。
まずは、食事の回数増やして見ようと思います。



<tamtamさん>
リンク、こちらこそお願いします。
すみません、私はすでにリンクしてました(笑)

きなこちゃんも胃酸過多なんですね。
これって治るものなのかしら?
体質で仕方ないものなのかしら?
カレルもとりあえずは食事の回数を増やして
様子を見ようと思います。

我が家の近くにはホームセンターはないんですが、
tamtamさんのお家からそんなに遠くないと思うんですよね。
牧野が池公園まで、我が家から20分くらいですよ♪


<ばんびさん>
確かにお留守番が長い子だとなかなか
食事の回数増やせないですよね。
私は夕方以外は家にいるので、ちょっと増やしてみようと思います。

ばんびさん、お仕事忙しいんですね・・・。
体には気をつけてくださいね!


<ネコ娘さん>
胃酸過多のワンコって多いんですね!
実は今朝も4時ごろ吐いちゃったんですよ。
今日の夜から、寝る前にちょっと食べさせてみようと
思います!
治るといいな・・・。
2009/04/20(月) 11:36:41 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
