スポンサーサイト
しつけ教室の巻
最近、カレルのワンワンがひどくなってきました。
先日もドッグランでチワワちゃんにワンワンしちゃったら、
飼い主のおじさんに何度も蹴られそうになりました・・・。

とてもショックで、飼い主としてカレルを守らなくては!
と思い、しつけすることにしました。

先生は知多半島のほうでドッグトレーナーをされてる方で、
名古屋の我が家まで出張してくれます。

今日は2時間、ほとんどお話でしたが、
次回までの宿題をもらい、来週、また来てくれることになりました。

カレル!一緒にがんばろうね♪
DSCF5139.jpg
はい。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

先程はお祝いのコメント
ありがとうございました!
4ワン共自然分娩で出産出来たので
ホッとしています

おじさん、何も蹴ろうとしなくても
いいのにね~
カレルちゃんが吠えたのも
何か訳があるんじゃないのかな?
でもおうちまでトレーナーの方が
来てくれるなんていいですね!
訓練の成果、楽しみにしてますね~

2009/04/08(水) 14:59:28 | URL | くるみママ #-[ 編集]
おうちに来てくれるトレーナーさんですか?
いいですね

ちわわのおじさん 蹴ろうとしたんですか?
それはひどいですね
カレルちゃんは 遊ぼうってほえるんでしょ
ラブレーさんそういえばいいのに~
いったほうがよかったですよ~

うちのこは 前は外では声を出さない子だったんです
それが最近 知ってる人にあうと 
うれしくて わんわんいうようになりました

わんわんにもいろいろあると
わんこかってる人ならわかるとおもうんだけどね~

カレルちゃん 訓練の成果がきっと
でますよ~
がんばってね
2009/04/08(水) 20:31:57 | URL | ままん #-[ 編集]
ワンワン言ったからって蹴ろうとするなんて・・・
とても信じられません。
でも、しつけ教室でオリコウさんになって、
誰とでも仲良くできるようになったら、
カレルちゃんもお友達が増えたり、おやつをもらえたり、
色々と良いことがありそうだものね。
カレルちゃん、がんばってね♪
2009/04/08(水) 21:55:52 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
はじめまして。

我が家もワンワンとか(犬相手には吠えませんが)唸りとかすごいので躾しなおし中なんです。
なので気になってしまいました。
ワンワンされただけで蹴られそうになるのは可愛そうですが
他の子と仲良くなって欲しいという気持ちは一緒ですよね。
今後少しづつでも変化してくれると嬉しいですね。
がんばりましょうね。
2009/04/08(水) 23:14:37 | URL | かのん #-[ 編集]
ワンワン言ってしまったからって
蹴ろうとするのはいけませんよ
そのおじさんに文句を言いたいところではありますが
ちゃんとトレーニングをしようと思うきっかけになったと思って
今回は目をつぶってあげましょうね
ある程度、吠えることはいたし方ないですが
コントロールできるようになれるといいですね
頑張ってくださいね
2009/04/09(木) 00:17:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
そっかぁおじさんなにも蹴ろうとしなくても
いいのにね(*'へ'*)ぷんぷん
でもカレルちゃんもワンワンあまり言わなくなったら
もっともっとお友達できるし沢山みんなと遊べるように
なるからがんばってねぇ~。
おうちまで出張してくれるせんせー良かったねぇ~
2009/04/09(木) 01:49:58 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
何も蹴らなくてもよくないですか?!i-192
本来、犬は吠えるものですよ!!
確かに吠えない子もいるけど、吠えなくさせるのは
人間の生活に合わせてるだけですからね!!
でも、世の中いろんな人が居ますからね~
自分の犬ですら、自ら殺しちゃう人も居ます・・
悲しいですが、それが現実ですもんね。
そういった悲しい事件から守るためにも
しつけはある程度必要なのかもしれませんね・・

おうちにトレーナーさんが来てくれるっていいですね★
宿題クリアできるっかな~(´▽`)♪
2009/04/09(木) 09:01:58 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
ラブレーさん こんにちは
カレルちゃん 吠えちゃうのね
でも チワワの飼い主さん、ちょっとヒドイですね
犬は本来 吠えるものですよね、
性格だって 人間と同じでいろいろです。
でも カレルちゃんを守りたいって気持ちわかります・・・。
カレルちゃん がんばってね
チワワのおじさん 見返してあげないとね^^
カレルちゃんとラブレーさんの 絆もいっそう深まりますね♪
2009/04/09(木) 12:31:56 | URL | けい♪ #-[ 編集]
<くるみママさん>
本当に、くるみちゃんの出産おめでとうございました!!
パピーちゃん達の成長、とても楽しみです♪

チワワのおじさんには本当に失望しましたが、
カレルにも非がないわけではないので、
私達が出来ることはしてあげたいと思いました。
カレルがお利口になるといいな♪


<ままんさん>
トレーナーがお家に来てくれるのは本当に
助かります。
お家での飼い方で、吠える子になってしまうことがあるようなので、
お家での飼い方も教えてもらいました。
今度は誰にでも好かれるような子になれるよう
私もがんばります!!!


<くりさん>
私も、チワワの飼い主には本当にショックでしたが、
カレルを躾ける良いきっかけになったと思っています。
カレルにももっとお友達作って欲しいですしね!!
がんばります♪♪


<かのんさん>
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます!
かのんさんのワンちゃんも躾け中なんですね!
トレーナーにも躾けは忍耐と言われました(笑)
なかなか時間がかかりそうですが一緒に
がんばりましょうね!!


<ネコ娘さん>
本当にチワワの飼い主には失望しました。
同じワンコの飼い主として、涙が出そうでしたが、
そういう人が他にいないわけではないなと思い、
カレルの身を守るためにも躾をちゃんとしようと
思いました。
カレルと一緒に私もがんばります!!


<ばんびさん>
カレルのワンワンは最近、特にひどくなってきて、
ドッグカフェでも恥ずかしい思いをすることが多かったんです。
これからも一緒にいろんな所に行きたいし、
カレルにもたくさんお友達を作ってあげたいので、
躾けることにしました。
がんばります!!


<ラムこずさん>
実際に蹴られてはいないんですが、
蹴るふりをしてある種、カレルに威嚇してる感じでした。
大人げない人です・・・。
でも、ラムこずさんが仰るとおりいろんな人がいるので、
実際に蹴る人もいるかもしれません。
カレルを守ってあげるためにも、輪t氏が出来ることはしてあげたいと思いました!!


<けい♪さん>
確かに、カレルは吠え始めるとなかなか止まらなく
なってしまうんですが、チワワの飼い主にはショックでした・・・。
カレルを守るためにも、やっぱりワンワンを止められるようにならないと思ったんです。
まだ、始めたばかりですががんばろうとおもいます!!
2009/04/10(金) 11:37:48 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
