スポンサーサイト
毛玉の巻
カレルの耳についてる大きな毛玉。
ついに切ることにしました。

ジョキっと切って、両耳でこれくらいでした。
DSCF5061.jpg

分かりにくいので、近くにあったコルクで比較。
DSCF5060.jpg
やっぱり分かりにくいですかね・・・。

カレルの耳はこんな感じになりました。
DSCF5063.jpg
耳の後ろ辺りが空かれた感じ(笑)
でも、なるべく絡まってない毛は切らないようにしたので、
一見そんなに少なくなったようには見えないでしょ?

ちなみに、まだ、完全には取れてませんが、
あまりに耳に近くなったので、耳を切らないように、
もう少し伸びてきたら、全部切ろうと思います。

DSCF5065.jpg
あたちの耳毛が・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは~
カレルちゃんの毛玉 切ったのね
ソラも昨日、 切ってもらいました~
カレルちゃん お茶の水博士じゃなくなったかな^^
シャンプーした後に 耳のうしろはよ~く乾かさないと、
乾いてない毛に 乾いた毛が絡まるんだって…
トリマーさんに いろいろ教えてもらいました
ダックスのこは これ多いらしいです。
2009/03/18(水) 13:04:27 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんにちは~!
カレルちゃん、スッキリになっちゃいましたね。
でもすぐに伸びてくるから大丈夫♪
ってか、コルクって~(爆)
コルクの大きさが謎だし(*≧m≦*)ププッ
ラブレーさんオモローです♪♪♪
2009/03/18(水) 16:12:31 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
けっこう毛玉ありましたね~(@@
でも、カレルちゃんフワフワロン毛だから殆どわからないですね♪
Alfinは貧毛なので羨ましいですw
2009/03/18(水) 19:30:35 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
こんばんは~

カレルちゃん、毛玉切ってもらって
スッキリしたね!
耳の毛って柔らかいから毛玉が
出来やすいのかもね~

2009/03/18(水) 22:25:30 | URL | くるみママ #-[ 編集]
あ~かなり切りましたね
でも しかたないよね

しばらくはがまんですね

かわいいからOKよ
2009/03/18(水) 22:35:11 | URL | ままん #-[ 編集]
カレルちゃんとうとう耳の毛玉切ってもらったんですねぇ~♪
あまりきったようにも見えないから良かったですね。
少しの間の辛抱だよぉ~!d(^-^)ネ!カレルちゃん
2009/03/19(木) 00:07:27 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
あらら、ついに切っちゃいましたか
でも、結構頑固そうな毛玉ですものね
きっとすぐに伸びますよ♪
2009/03/19(木) 00:20:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラブレーさん、こんばんはぁ~v-280
とうとうバッサリといったんだねv-410
でも、私は絶対その方がよかったと思うよ。
私も最初ラブレーさんと同じ気持ちでなかなか切れなくて。。。
でも、正直これぶら下げていると浮浪者みたいでしょ???
あのネチョーっと固まったものぶら下げている。。。。
やっぱり女の子は清潔が一番v-410
愛子だってたまに絡むとどうしようもない時はチョキンってしていますよぉ~

またゆっくりと伸ばしてかわいいカレルちゃんになるから大丈夫だからねv-286
短くたって、カレルちゃんはかわいいカレルちゃんだし。
どうか早くカレルちゃんの耳毛が伸びますように・・・v-344
2009/03/19(木) 01:20:22 | URL | あいこまま #-[ 編集]
ラブレーさん・・・コルクじゃちょっと・・
わ、解りづらいっす・・・笑
でもチェリもそんくらいの毛玉切ったことありますよー!
最初はなんとかほどこうと頑張ったんですけど
やっぱりどうしてもムリで(つД`)
泣く泣くジョキッと切りました。
それでもやっぱ、小さい毛玉は未だに出来ちゃいますi-202
毛質なんだろうけど、なんだか可哀相でi-182
2009/03/19(木) 09:19:39 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
<けい♪さん>
とうとう切っちゃいました(笑)
ソラちゃんも切ってもらったんですね。
耳の後ろの毛は確かに乾かしにくいですよね。
それで、毛玉になり易いのか!!
勉強になりました。
今もちょっと残ってるので、シャンプーの時は
きちんと乾かして、これ以上大きくならないようにしないとですね♪


<ぱーのすけさん>
あはは、そうですよね!
大きさを測るのに、身近にあったものがコルクだったので、
これでいいかなと思っちゃいました(笑)
結局分からないですよね!

早くかれるの耳毛伸びないかな~。


<達己さん>
結構切りました!
絡まってない耳毛で少ない部分を覆えるようにと
切って見たんですが、やっぱり後ろが薄いですよね(笑)
早く伸びて欲しいです♪
アルちゃんは貧毛なんですか?写真だと全然
分かりませんね。
どちらかと言うとフワフワのゴージャスに見えますよ!


<くるみママさん>
ついに切りました。やっぱり邪魔だと思って・・・。
切った毛を見てみると、本当にぐちゃぐちゃになっていて、
まるで、綿毛をほぐす感じでした。
やっぱり切って良かったです!


<ままんさん>
結構切りました。まだ、付いてますが、もう少し伸びたら
全部切ろうと思います。
きちんと生え揃うのに時間がかかりそうですね。
しばらくはがまん、がまん。


<ばんびさん>
外側の耳毛に隠されて、ぱっつん切れてる
耳毛が隠れてくれました♪
しばらくは、耳がスースーするかも(笑)
伸びるまでの辛抱ですね!


<ネコ娘さん>
ぱっつんと切っちゃいました(笑)
カレルの頭の大きさからすると結構切ったんですが、
まだ、くっ付いてます(笑)
切った毛玉は綿毛のように絡まってましたよ。
切って、良かった♪


<あいこままさん>
とうとう切っちゃいました!
切った毛玉を見るとものすごく複雑に固まっていて
やっぱり切って良かったなあと思いました!
女の子ですものね!
早く伸びてくれるといいなぁ。


<ラムこず さん>
やっぱりコルクじゃ分かりづらかったですよね(笑)
ごめんなさい。近くにコルクしかなくて・・・。

チェリちゃんもこんなに大きな毛玉が出来たこと
あるんですね!!
切るのは寂しかったですけど、
梳かしきれなかったので、仕方ないですね。
早く伸びておくれ~~。
2009/03/19(木) 13:54:41 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
