スポンサーサイト
御茶ノ水博士の巻
昨日紹介した巨大毛玉。
DSCF4960.jpg

少しずつ梳かして見ました。

やっぱり痛いのか嫌がってましたが、
ガムで誘いながら梳かしたら、

DSCF4965.jpg
爆発!!

DSCF4967.jpg
後ろが白いと分かりにくいので、クッションを置いたんですが、
分かりますかね。

細いふわふわの毛がこんなにまるくなってしまいました。
まるで、鉄腕アトムのお茶の水博士。

これで、毛玉の3分の1も梳かしきれていません。

やっぱり切った方がいいですよね・・・(涙)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぶふふっ!!タイトルを見て、今日は何だろう♪と読んでたらカレルちゃんの写真を見て、「御茶ノ水博士」とカレルちゃんがリンクしてしまい、思わず吹き出しちゃいましたよ~(≧ω≦)(カレルちゃん、怒った?)御茶ノ水博士もびっくりですね―(*^m^*) 似てます似てます(笑)
でも毛玉って出来たら切るしかないんですかね~うちのモコも毛玉を隠し持ってるので知りたいです(^。^;)

2009/03/12(木) 15:43:55 | URL | モコっぷり #-[ 編集]
こんにちは~
ラブレーさん いつもコメントありがとう!!
うちもね 今耳のうしろに毛玉があるんだけど・・・
両耳なんで・・・。
ソラも くしで梳かしたら お茶の水博士だぁ~
カレルちゃんは お茶の水博士1号だね
ソラは2号かも(笑
切るか迷いますよね~ どうしよう・・。
2009/03/12(木) 15:52:42 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんにちは~!
うわわわ~(笑)
ホントだ、かわい~♪(*´艸`)
うちのこむぎもちょうど今日
カレルちゃんと同じ場所に毛玉を見つけました。
珍しいな~と思いつつ
手で少しずつバラしていきました。
結構時間を掛けて少しずつバラしていくと
切らなくて済むかも!?
でもこれで3分の1なら無理かな~・・・(^_^;)
2009/03/12(木) 16:57:50 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんばんは~

ほんと、カレルちゃんスゴイ毛玉に
なってるね!

うちは毎日、耳の毛はコームで結構
丹念に梳かしてますよ~
体より耳の毛の方が抜けるから
毛玉になりやすいのかもね!
もう少し頑張ってみてダメなら切った方が
いいのかも?

2009/03/12(木) 21:56:08 | URL | くるみママ #-[ 編集]
思わず噴出しちゃいました(笑)
確かに御茶ノ水博士みたいだわ~
でもフワフワして柔らかそう♪
2009/03/12(木) 23:14:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ! お茶の水博士!!_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
っと‥‥ごめんね。そっか梳かしたら爆発しちゃったか…。
でも切っちゃうのも可愛そうな気も(>_<") シナモンも小さい時に
毛玉だとは知らずに耳たぶ見たいに塊があるのぉ~って思ってたんですが
スリッカーブラシで少しずつ梳かしたらほどけて、耳の付け根から
毛先の方に塊が小さくなりつつ移動したんで毛先の方で小さくなってから
切ってあげました。
カレルちゃんは毛量がもともと多そうだから切ってもすぐにまた耳毛生えて
くるだろうけどねぇ♪
2009/03/12(木) 23:15:57 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
ぎゃははは!すんません、めいっぱい笑ってしまいました(^^ゞ
んでも、爆発しちゃうくらいフワフワの耳毛があるんだよね~貧毛のAlfinからすると羨ましいぞ~カレルちゃん♪
カットするのは勿体無い気もするな~
ブラッシング用スプレーじゃダメかしらん??
2009/03/12(木) 23:30:52 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
こんばんはぁ~
わぁぁぁぁぁ~v-405
あの毛玉を梳かしたの???
これきっとカレルちゃんいたかったのでは???
きっと梳かしたら毛も痛むだろうし
そうそうもうエリカラ付けることはないから
きっとこんなすごい毛玉そうそうできないだろうから
きっとラブレーさんにとってはここまで伸びたのにって残念だろうけど
これでブラッシングやコーミングが嫌いな子になったらそれこそこの先長い事だし。。。
もし嫌じゃなったら切ってあげた方が・・・

ホントかわゆいカレルちゃんが御茶ノ水博士になちゃっている。。。
カレルちゃんかわいいのにねぇ~。。。v-421
でも、ちょこっとだけ前からが見てみたかったようなぁ。。。
2009/03/12(木) 23:32:56 | URL | あいこまま #-[ 編集]
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

カレルちゃん やられちゃったねーーー!!
ラブレーさんもうお腹痛いです><
ほんっとに笑いすぎぐらいウケました^^;

御茶ノ水博士に似てるしーーー!!
前から見たらどうなってんだろう~???
2009/03/13(金) 10:48:27 | URL | sono #-[ 編集]
<モコっぷりさん>
すごいですよね。
根元は毛玉のままだったので、こんな風に
なっちゃったのかもしれませんね。
小さいと櫛でとけるみたいですけどね・・・。


<けい♪さん>
ソラちゃんも毛玉族なんですね♪
シャンプーの時困りませんか?
乾かしにくいし。
お茶の水博士、かわいいけど、できることなら
毛玉がなくなって欲しいです(笑)


<ぱーのすけさん>
おや、こむにぃも毛玉族ですね♪
この場所って、毛玉出来やすいのかもしれませんね。
ちょっと手でほぐしては見たんですが、
カレルが嫌がるので、ほとんどほぐせず・・・(涙)
切るしかないですよね。


<くるみママさん>
毎日梳かしてるなんて偉いですね!!
私は気が向いたときにしか梳かしてませんでしたが、
耳は毛玉になりやすいのかもしれませんね。
カレルの場合はちょうど、耳の中(下?)の毛が天然パーマ
のようにくるくるだったので、さらに毛玉が出来やすいみたいです・・・。



<ネコ娘さん>
私も爆笑でしたよ。思い出し笑いまでしてしまいました。
確かにフワフワなんですが、結局根元はまだ
毛玉のままなので、この先思いやられますよね(涙)


<ばんびさん>
毛玉があるとシャンプーの時に困るなあと思ってるんです。
シャンプーはしたいけど、毛玉があって、どうしたらいいものか・・・(笑)
やっぱり切るしかないかな。
ちゃんと生えてくれるといいんですが・・・。
ちょっと不安です(汗)


<達己さん>
ブラッシング用のスプレーなんてあるんですか!!
知りませんでした。
でも、本当に大きな毛玉なので、
スプレーでも太刀打ちできるか心配です。
もったいないですが、やっぱり切るしかない気もするんですよね・・・。
それにしても大爆発ですよね(笑)


<あいこままさん>
やっぱりそうですよね。
ブラッシングが嫌いになったら、困りますしね・・・。
こんなに細く爆発したのも、毛が痛んだから
かも知れませんね。
それに、最近では耳毛を障ることにも敏感になってしまいました(涙)
やっぱり切った方がいいですよね。


<sonoさん>
写真撮った私も、思い出し笑いしちゃうくらい
笑いました。
でも、カレルにとっては痛かったかもしれません。
やっぱり切るしかないかな・・・。

2009/03/13(金) 14:03:01 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
