スポンサーサイト
抜糸の巻
今日は待ちに待った抜糸の日でした。

車に乗ったカレルはワクワク♪
でも、病院に着いたら、がくがく震えてました。
あまり楽しい思い出ではないようです(笑)

二人ががりでカレルを押さえつけ、
先生がプチン、プチンと糸を切って、あっという間に終了。
まるで、新しい洋服についてる札を取るようでした。

カレルはひっくり返されて、さらに震えていましたが、
あっという間に終わって、エリカラも返却して、
ホッとしたようでした。

もう、外で元気に遊んでいいと言われたので、
フロントラインをしてもらって帰ってきました!

DSCF4956.jpg
あたし、がんばりましたよ♪

エリカラ取れて、すっきりしたね~!

カレルのお腹の傷。
DSCF4958.jpg
糸の傷が治るのに2,3日かかるそうですが、
その後はお風呂もOK!
一安心です。


しかし、エリカラをずっと付けていたせいで
カレルの耳毛に大きな毛玉ができてしまいました。
DSCF4960.jpg
左の耳。見えてる毛玉は小さいもので、
その後ろにある、白いくちゃくちゃとしたものが全部毛玉です。
4~5cmくらいあります。

DSCF4962.jpg
右にも同じくらいの毛玉が耳にへばりついてます。

こりゃ、チョコチョコブラッシングしないと大変だわ~~(涙)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
抜糸も済み、エリカラともサヨナラしたカレルちゃんは清々しい表情をしてますね~やったぁ(^o^)/術後も何ともなくて本当に良かったですね(^O^)洋服の札を切るみたいに・・・とは、納得です!(*^m^*)
2009/03/11(水) 15:41:11 | URL | モコっぷり #-[ 編集]
カレルちゃぁ~~~ん エリカラ取れてよかったね♪ \(^ ^)/ バンザーイ

傷口もとってもキレイ☆だし、シャンプーまでもう少しだね!

耳毛の毛玉大変な事になっちゃってますねーーーギョッ!Σ(・oノ)ノ
うちの子たちはバトルするので普段も毛玉が出来ちゃうんだけど、
取るのが面倒になってくると一気にジョキッ!と切っちゃいます^^;
特にうちはシュウがすごいの!
毛質によるのかも知れないねー^^

2009/03/11(水) 15:41:59 | URL | sono #-[ 編集]
こんにちは~

抜糸が済んで良かったですね!
エリカラも取れてスッキリしたんじゃないかな?
でもスゴイ毛玉が出来ちゃいましたね~
うちもお耳の毛は絡まりやすいので
毎日コームで梳かしてますよ

2009/03/11(水) 16:44:39 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~v-410
カレルちゃん抜糸おめでとうございま~すv-315
やっぱり傷は痛々しいですねぇ。。。v-406
早く治ってほしいあぁ。。。

お耳の毛は今回エリカラつけていたから仕方ないですよねぇ~
そういう時もあるある。
私は絡まっちゃったら無理して梳かすと痛がるので
パチって切っちゃいます。
切ってもまた伸びてくるものだから
いいかなぁ~っと思って。
痛いお顔をしているの見る方がつらいですものねv-346
2009/03/11(水) 17:03:57 | URL | あいこまま #-[ 編集]
こんにちは~!
カレルちゃん、エリカラ卒業おめでとう☆(≧▽≦)
耳の毛が毛玉になっちゃいましたね(笑)
うちのこむぎのときはならなかったから
カレルちゃんは耳の毛がフワフワで長めなのかな~。

とにかくこれで思いっきりお散歩も出来るし
思いっきり走って遊べるね♪
落ち着いたらまたこむぎとも遊んでくださいね(*´ω`*)
2009/03/11(水) 17:09:47 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
無事、抜糸おめでとうございます♪
うんうん、キレイな痕ですよ
きっと、すぐに分からないくらいになるでしょうね
それにしても・・・すごい毛玉ですね
少しずつ解かないと痛そう!
2009/03/12(木) 01:45:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<モコっぷり さん>
糸もエリカラも取れて、すっきりした感じになりました!!
抜糸は、本当にあっという間に終わって、
こんなもんなんだぁ、とびっくりしたくらいです。
痛がらなくて、よかったです♪


<sonoさん>
本当にすごい毛玉になってしまいました。
エリカラ付いてる時から、毛玉の存在は分かっていたんですが、
いざ、取って見ると想像以上の大きさに
びっくり!!
シュウくんは、良く毛玉ができるんですね。
ジョキっと切るのも手ですよね・・・。


<くるみママさん>
やっぱり日々のブラッシングは大切ですよね。
エリカラが結構しっかり付いていたので、
中でくちゃくちゃにもまれて、あんなに大きな
毛玉になってしまったんだと思います。
ショック・・・(涙)


<あいこままさん>
ありがとうございます。
カレルは、思ったほど傷を気にしてないようで、
抜糸後も全然舐めずにすんでます。良かった!

そうなんですよね。一生懸命梳かしてみたんですが、
やっぱり嫌がってました。
痛いんでしょうね。
ばっさり切っても伸びてくれるか心配なんですよね・・・(汗)



<ぱーのすけさん>
やっと取れて、すっきりしました!!
それにしてもあんな毛玉見たこと無いので、
驚きました。耳がどっちか分からないくらいしっかりしたおおきな毛玉なんです(涙)

カレルもかなり元気ですし、是非、近々遊んでください!
カレルのワンワン攻撃は顕在ですが・・・(涙)


<ネコ娘さん>
ありがとうございます!
傷も思ったより綺麗でうれしいです♪
毛玉はその代償なんですかね・・・(涙)
少し梳きましたが、やはり痛いようです。
2009/03/12(木) 12:30:19 | URL | ラブレー #-[ 編集]
抜糸も無事終了ですねっ。カレルちゃんホントに頑張ったね。
お疲れ様~♪もうたくさん遊べるし、あと2日もすればお風呂も
入れるからよかったね。
エリカラつけてる間に毛玉ができちゃったんだぁ(>_<")ちょっと
ずつ梳かしてほどくしかないかねぇ。。。早く綺麗になぁれっ!
2009/03/12(木) 23:15:21 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
