スポンサーサイト
お腹の傷の巻
カレルの先生に、手術後3日程したらガーゼを
取ってくださいと言われたので、数日前に
カレルのお腹のガーゼを取りました。

DSCF4935.jpg
こんな感じです。

4針縫われてます。
DSCF4936.jpg
結構上の方なのでびっくり。


今日のカレル。
ボールで元気に遊べるようになりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここあももかもこんな針だったな。
ここあなんて、針を抜くとき大げさに「ひゃ~~~ん」って言ってたけど、先生いわく「ピアスを抜くようなもの」って言われて笑われちゃった。

すごく綺麗な傷跡だね。
なめたりすると赤くなるから気をつけて~
カレルちゃん、ちっちゃい体でがんばったね!
2009/03/06(金) 13:47:41 | URL | kazu #-[ 編集]
ラブレーさん こんにちは
手術あと・・・ ソラの時と似てる
うちも少なめに4針でした。
抜糸は 糸をぷつんぷつん切って ピンセットで取るんですよ
あっという間で うちは鳴かなかった^^
カラーつけてのボール遊びも 感覚をつかんできたかな。
壁に当たっちゃうのは しょうがないよね
カレルちゃん けなげ・・・。
もう少しだね がんばって~!!
2009/03/06(金) 14:35:04 | URL | けい♪ #-[ 編集]
ひょえ~!!こんな糸が出てるんですね?!(>_<)うち手術未経験なので、びっくりです~ヮ(゚д゚)ォ!
ベッドの下に転がったボール、取れないよねぇ・・・って思ってたら、カレルちゃん潜入!!まじっエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? エリザベスカラーつけてても、自由に動けるんですね☆ボールくわえてブンブンしてる姿が可愛い♪
2009/03/06(金) 15:25:17 | URL | みきたん #-[ 編集]
こんにちはー!
キレイな傷跡ですね。
抜糸したらきっときれいに消えちゃいますね♪
うちのこむぎはもう傷跡がどこだったか分からない(笑)
カレルちゃん、エリカラ2重につけてますか?
首元が2重に見えるのだけど…。

↓しっぽ、また短くなっちゃいましたね(^_^;)
先っぽのほうが毛がない…(涙)
その短いしっぽも個性だけどね♪
2009/03/06(金) 17:26:13 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
うんうん、とってもキレイですよ♪
傷痕が残らなそうな感じです
抜糸まで、あと少し
頑張ってね~
2009/03/06(金) 18:54:28 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんばんは~

4針でも結構痛々しいですね
でも毛も伸びればわからなくなっちゃうんでしょうね!

ボールで遊べる位元気になって良かったね
カラーが取れるのも、もうすぐかな?
2009/03/06(金) 22:06:25 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ラブレーさん、こんばんはぁ~v-280
とうとう手術をしたんですね。
痛々しい姿を見た時
私も涙が出てしましました。
代わってあげたいと思うぐらい辛そうな姿だったので。。。
でも、ちょっとずつカレルちゃん元気が出てきたみたいでよかったですよねぇ~v-410
ただ、エリカラがちょっと邪魔そうだけどv-411
もう少しした暖かくなるし
ちょうどその時には元気なカレルちゃんになって
またたくさんお散歩行けますねv-301
どうか早くカレルちゃんの抜糸が終わってたくさんたくさん全快でボール遊びが出来ますように。
あのガツンとカラーが当たっている姿は
ちょっと痛々しくてカレルちゃんが気の毒ですものねぇ~v-406
2009/03/06(金) 22:11:06 | URL | あいこまま #-[ 編集]
カレルちゃん偉いねぇ~~!!ちゃんとカラーつけてるんですね。
シナモンは動きづらそうにするのが可愛そうだったので結局家に
帰って来たとたん洋服とマナーバンドで傷をなめないようにして
エリカラははずしちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ボール遊びも出来るようになってコツをつかんできたのかな?
2009/03/06(金) 22:52:58 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
エリカラーつけてがんばってますね
ボールおいかけて ぶつかってもめげないね
えらいね 
もうちょっとだね
がんばれ カレルちゃん
2009/03/06(金) 23:14:12 | URL | ままん #-[ 編集]
私も女の子の傷口を見てもっと下のほうだと
思ってたのでびっくりしたよ~。
ニンの感覚だともっと下だもんね~。
傷口キレイだね。
抜糸してしばらくするとほんと~に
キレイだよ。
もう少しだね^^

しっかしカレルちゃん上手にボールを
取ってるね!
エリカラにも慣れっこになったね♪
2009/03/07(土) 01:46:19 | URL | sono #-[ 編集]
久しぶりに遊びに来たら、すごい事になっててビックリv-405
カレルちゃんとうとう手術しちゃったんですね!
痛々しくってカワイソウだけど、カレルちゃんの為だもんね。
ラブレーさんもお疲れさまです。
もう一息頑張ってくださいねv-220
うちのCOCOは秋くらいに考えようと思ってます・・・
どうしよう・・・
兎にも角にも、カレルちゃんファイトーv-81
2009/03/07(土) 22:06:11 | URL | do-ra(翠華の母) #-[ 編集]
エリカラ付けたままで何て上手に遊ぶんでしょう♪
カレルちゃん、上手だね(^^)
傷口もキレイで、これなら抜糸もきっとスムーズに済みますね☆
あ、↓下の記事(電気のお話)、我が家では蛍光灯自体にタイマーが付いているものと、コンセントにさしておいて暗くなると自動で点灯するライトと、コンセントに付けられるタイマーを使ってます。T.J.が一人っ子だった時は、やはり暗い中で一人が怖かったようで部屋ごとに仕掛けをしてますw
カレルちゃんがお留守番しているお部屋に合うタイマーが見つかるとよいですね(^^)
2009/03/07(土) 23:12:32 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
カレルちゃん、だいぶ元気になってきましたね。
抜糸までもう少しですね。
後ちょっと頑張ってねっ!
2009/03/08(日) 23:46:24 | URL | くり #-[ 編集]
<kazuさん>
抜糸ってピアス抜く感じなのね。
痛いのかなって思っていたから、ちょっと安心♪
もかちゃん、ひゃーんって言ったのかぁ。
カレルはどうかなあ?


<けい♪さん>
4針って、標準なのかな?
どうなんでしょうね?
エリカラにも慣れてきたようで、エリカラを
使って上手に物をくわえる様になりました!
早く抜糸できるといいんですけどね・・・。


<みきたんさん>
エリカラが結構きっちり首に付いてるので
ブンブンすると苦しいと思うんですが、
かなり楽しそうに遊んでますね(笑)

ベッドの下は入れるんですが、自分ではでれなくなることも
しばしばなんですよ(笑)


<ぱーのすけさん>
そうなんですよ!エリカラが2重になってます。
先生がやってくれたので、そのままですが、
しっかり首に付いていて、ちょっと苦しそうなんですよね。
食べたり飲んだりすると、ぐびぐびって音がなるんです(涙)

尻尾切ないですよね・・。どんどん短くなりそうです。。。


<ネコ娘さん>
これってきれいな方なんですね♪
良かったです!
抜糸と共にエリカラも返却なんで、
抜糸してから舐めないか心配です。


<くるみママさん>
今週の水曜日に抜糸するときにエリカラも
返却します。
もう少しで取れるので、待ち遠しいですね!
傷口、早く隠れるといいなと思います♪


<あいこままさん>
最近では、エリカラにも慣れたようですが、
やっぱりいろんな所にぶつかるのがかわいそうですよね。
ぶつかるたびに首が圧迫されてると思うと
かわいそうです。
今週の水曜日に取れる予定なので、待ち遠しいです!


<ばんびさん>
確かに辛そうですよね。
早く取ってあげたいと思うんですが、カレルの場合は
舐めるのが大好きなので、洋服着ていても
引っ張って舐めてしまいそうです(笑)
もう少しなので、カレルにもがんばってもらってます!!


<ままんさん>
ホント、必死にエリカラ付けながらも遊んでいます。
大好きな木の棒がうまく咥えられないので
かわいそうなんですけどね・・・。
あと少しの辛抱です♪


<sonoさん>
やっぱりこれくらいの位置なんですね!
この分だと手術前くらいに毛がそろえば
全然見えなくなりそうで、良かったです♪

エリカラ着けて上手に遊べるようになりました。
最近ではエリカラでも遊んでます・・・。


<do-ra(翠華の母)さん>
cocoちゃんは秋くらいに考えてるんですね!!
手術当日はちょっと後悔するくらい元気が無かったですが、
翌日から結構元気になってきて、
やっぱり手術してよかったと思っています!
cocoちゃんもがんばってくださいね♪


<達己さん>
エリカラに慣れてきたようで、歩いていても
あまり物にぶつからなくなりました!
慣れってすごいですよね!

電気、暗くなると自動で付くなんて優れものですね!!
そんな便利なものがあるとは知りませんでした。
タイマーも便利そうだし、明るいうちから付けていくより
省エネですよね。
今度探して見ます。ありがとうございます!!


<くりさん>
あんなに元気なかったカレルですが、
かなり元気になりました!
ワンワンも復活で、エリカラ付けながらも
ワンワン言いまくってます(涙)
2009/03/09(月) 12:41:07 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
