スポンサーサイト
歯みがきジェルの巻
カレルのお口は結構匂います(涙)

DSCF4772.jpg
くちゃいんです・・・。

歯ブラシもしてるんですが、
なかなか匂いがなくなりませんでした。
フードのせいかなあとか、食糞のせいかなあと
思っていたんです。
あと、カレルは歯ブラシを噛んでしまって、
うまく磨けてないのかも知れないと思ってました。

DSCF4784.jpg
ぼろぼろの歯ブラシ。
そのうち、毛まで抜けてきます(笑)


そんな矢先に、先日お会いしたぱーのすけさんに
歯みがきのペーストを使うといいと教えてもらいました。

よし!買ってみよう!と思ったのですが、
なかなかペーストが売っていなくて、
とりあえずジェルを購入しました。

DSCF4781.jpg
青りんごの香りのペーストです。

買ってから数日ですが、カレルの口の匂いが
とても変わってきました!!!

あまり臭くなくなってきたんです♪♪
私、大喜び!!カレルもおいしい匂いで大喜び!!

歯ブラシが楽しくなりました。
DSCF4788.jpg
歯みがきを待ってるカレル。


ぱーのすけさん!!本当にありがとうございました!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは~
カレルちゃん いいの見つけたね
うちも歯ブラシ ボロボロです
そのわりには 匂うかも^^
うちも 使ってみようかな~
カレルちゃん 青リンゴ味なのね
同じの見つけてみよう~
そうそう ソラと カレルちゃんの動画に
なんとなく共通点ありますね?
うちも ぼ~っとしたり 動かなかったりで(笑
2009/02/17(火) 13:53:45 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんばんは~

歯磨きジェルって店頭で見かけた事が
あるけど効果抜群なんですね!
カレルちゃんこれからは歯磨きタイムが
待ち遠しいね♪

2009/02/17(火) 17:43:46 | URL | くるみママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 18:46:33 | | #[ 編集]
うちもみんな歯磨き嫌がって大変なの!
歯ブラシもカジッてすぐボロボロ~><

そんなときお友達に教えてもらったのが
マウスクリーナーの「ミントプラス」だったんだけど、使ってみてビックリ!
口臭が徐々に減ってきて、歯石も取れてきたの~♪
コットンにシュッシュして拭くんだけど、
歯ブラシを嫌がる我が家にはピッタリでした^^
ワンが飲むお水に入れて口臭を減らすって言うシリーズもあるらしい...

ワンにペロペロされたとき、お口が臭いと
勘弁してー!!って逃げたくなるし、今後の
歯も心配になるよね~!
カレルちゃんに合うものが見つかって良かったね^^
2009/02/17(火) 19:14:47 | URL | sono #-[ 編集]
うちもなかなか歯磨きなれないんですよねぇ~。
カレルちゃん気に入ったんですね♪
歯磨き待ってるカレルちゃん可愛いですねぇ~(≧∇≦)キャ♪
2009/02/17(火) 21:55:36 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
うちも最近うんKで遊ぶようになってしまって困ってます~!!そして歯ブラシもうまく使いこなせず・・・(;´∀`)カレルちゃんと同じく噛んでしまうんですよね(苦笑
うちもジェル使ってます~♪歯ブラシ使えないので、手で塗り込んでるだけなんですが、意味がある事を信じて・・・w
2009/02/17(火) 23:03:08 | URL | みきたん #-[ 編集]
我が家も青リンゴ味を使ってますよ♪
それでも臭いときはお口ケアのスプレーをプシュっとね(笑)
レバーを食べたときの口の臭さは格別ですよ~
結構、食べ物に左右されますね
2009/02/18(水) 00:23:50 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<けい♪さん>
ソラちゃんも歯ブラシぼろぼろにしてしまうんですね(笑)
なんか、ブラシを噛んで遊んでるようですよね。
ジェル、是非、使ってみてください。
本当はペーストの方が効果があるようなんですが・・・。
なかなか見つけられないので、とりあえずはね♪


<くるみママさん>
私もよく見ていたんですが、カレルは一応
歯みがきもしていたし、そんなに必要だと
思っていなかったんですよ。
想像していた以上に匂いがなくなって
(もちろん無臭ではないですが・・・)
使ってみてよかったです♪


<sonoさん>
そうそう、ぺろぺろされた時に、臭いと
泣きたくなりますよね(笑)
sonoさんの使ってるミントプラス、良さそうですね!
コットンで拭く時、噛まれませんか?
私はこのジェルに付いていた、指のブラシで
やってみたら噛まれて痛い思いをしました(涙)
でも、歯石まで取れるなんていいですね!
今度ちょっと探してみよっと♪


<ばんびさん>
カレルにとって歯ブラシはおもちゃなんで小ね(笑)
寝てても、歯ブラシを見せると飛んできます!
ジェルを使っても、ちゃんと歯みがきできてるのか
良く分からないんですが、とりあえずは合格
ってところでしょうか(笑)


<みきたんさん>
みきたんさんもジェル使ってるんですね!
指でも全然効果があるようですよ!
むしろ、噛んじゃってちゃんと磨けてない
カレルよりずっと綺麗になってるとおもいます(笑)


<ネコ娘さん>
蘭丸ちゃんも青りんごの匂いなんですね♪
おそろいだ!
蘭丸ちゃんは口臭スプレーもつかってるのね。
カレルはレバーを食べたことがほとんど無いので、
どんな匂いなのかは分からないんですが、
想像だと、結構匂いそうですよね(笑)
2009/02/19(木) 13:08:30 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
