スポンサーサイト
避妊手術の巻
昨日は主人の誕生日でした。
私と主人は2つ学年が違うんですが、
年齢はほとんど3つ違いです。(私の方が上)

これから、4月にある私の誕生日まで
少ない「2才差」の時間です。

平日だったので、週末にバレンタインデーと合わせて
お祝いしようと思います。
旦那よ。もうちょっと待っといてくれぃ!



カレルの避妊手術を2月28日にすることになりました。
ヒートから2ヶ月経つので、もう迷いはありません。

エリカラに慣れてくれるかな?とか、
傷口舐めないでいられるかな?とかちょっと心配でもあります。

もちろん、手術自体にも不安もありますが、
カレルと、先生を信じます。



カレル、がんばるんだよ!
DSCF4750.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダンナ様~ 一緒の誕生日だったのね^^
すっごい偶然にビックリです~♪
週末は盛大なお祝いをしてあげてね~*^^*

カレルちゃんの手術が決まったのね。
麻酔の事など心配は尽きないけど
カレルちゃんは頑張ってくれるよ^^
私も一緒に応援しています。


前回も書いたけど、去勢・避妊手術時に使われる糸によって
『縫合糸肉芽腫』または『無菌性脂肪織炎』
と言われる病気を発症することがあるの。
これにシュウも発症して、2度手術を行ったの。
今は落ち着いて3~4ヶ月に一度の血液検査をし、要観察中なのですが...
みんながかかるわけではないけど、
手術前に獣医師に確認をすれば今後安心だと思います^^





2009/02/13(金) 14:07:23 | URL | sono #-[ 編集]
こんにちは♪

ラブレーさん、姉さん女房だったのね!
でも若くてお綺麗だから全然わからなかった
週末は盛大にお祝いしてあげてね~
カレルちゃんの手術の日が決まったんですね
きっと頑張ってくれますよ!
私も陰ながら応援しています
くるみも今回エリカラを初めてつけたけど
嫌がったのは、初めだけですぐに慣れて
今は全然大丈夫です
だからカレルちゃんも直ぐに慣れて
くれるんじゃないかな?
2009/02/13(金) 15:08:45 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんにちは!
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪(≧▽≦)
バレンタインもう明日ですねー。
私、ダンナから手作りを頼まれているのに
何も用意してないや(笑)
いいのかな~。
ま、いっか~(爆)

カレルちゃん、手術もうすぐですね。
そう、出来るのは信じてあげることですね。
カレルちゃん、頑張ってね!!
2009/02/13(金) 17:44:16 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
旦那様、お誕生日おめでとうございまーすv-315
ラブレーさんの方が年上だったんですね!!びっくり~♪素敵なバレンタイン&お誕生日パーティーになるといいなぁ・~ヾ(゚ー^*) 私までワクワクしちゃいますw

避妊&去勢手術うちはまだ予定してないのですが、心配ですよね~!分かります!!無事に終わることを心から願ってまーす★

カレルちゃんか齧ってる木の棒、我が家でも大活躍中ですw もうかじられすぎて、2代目を検討中です・・・(;´Д`)
2009/02/13(金) 18:33:12 | URL | みきたん #-[ 編集]
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
避妊手術決めたのですね。
カレルちゃん、手術頑張って下さいね。
2009/02/13(金) 20:46:19 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
ラブレーさん こんばんは

ダンナ様 お誕生日おめでとうございます
お誕生日とバレンタイン ダブルでお祝いですね♪

カレルちゃん 避妊手術決まったのね
前向きに・・・。メリットが色々 あるから
先生や カレルちゃんの強さを信じて
頑張ってください。

2009/02/13(金) 21:40:27 | URL | けい♪ #-[ 編集]
手術が決まったんですね
いろいろ考えたんですもの、きっと大丈夫ですよ♪
術後はしばらく遊べないから
今のうちにたくさん遊んでおいてくださいね
2009/02/14(土) 00:19:28 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ラブレーさん、おはようございま~すv-410
優しいお見舞いの言葉ありがとうございました。
昨日病院で注射していただいて
だいぶ痛みも和らいだので、少しずつまた皆さんのところに遊びに行っているところです。
これからも変わらず仲良くしてくださいねv-392

おぉぉぉぉ~
3歳差なんて素敵ではないですか???
年下のご主人さまなんて素敵ですねv-344
年下くんっていま流行りなので
なかなかいいですねv-345
私は、銀行でお仕事していたので
結構年上の奥様って多かったですよ。

カレルちゃんとうとう手術ですね。
もしエリカラいやがったら
何かお洋服を着せて舐めなせないようにするとかどうですか???
愛子は、エリカラなかったですけど
大丈夫でしたよ。
それから今は柔らかいタイプのあるみたいだから
どうしても不便そうだったらそういうのを準備してあげるとか。。。。

カレルちゃん最近得に元気っこちゃん。
きっと手術成功しますし
ちゃんといい子に乗りきれると思いますから
心配なさらずに。
っと言っても不安ですよねぇ。。。v-390
私もまた陽菜の事を考えると嫌な気分です。。。。
28日は、私の愛子も陽菜も応援しているからカレルちゃん頑張れ!!!
2009/02/14(土) 06:48:35 | URL | あいこまま #-[ 編集]
カレルちゃんずいぶん大人っぽくなってきたね。
いろんなところに一緒に行って、たのしそうだな~

旦那様お誕生日おめでとう&ハッピーバレンタイン!
楽しい休日を過ごしているかな?

カレルちゃんの手術決まったんだね。何度も同じかもしれないけどここあのときは次の日朝一で迎えに行ったら、まだぼんやりしてて、痛そうで、待ってるときも帰ってからも私も一緒に調子が悪かったけど、
もかの時は夕方まで病院にいてもらって帰ってきたらもう走り回ってたよ。
ラブレーさん心配しすぎで具合悪くならないようにね!!!
2009/02/14(土) 11:44:48 | URL | kazu #-[ 編集]
カレルちゃんとうとう避妊手術ですねっ!カレルちゃんの
手術は子宮も卵巣もとるのかな?うちの病院はもともと
両方とりますって言われたんだけど、卵巣だけって処もある
みたい。でも後になって子宮癌になっちゃう可能性があるから
考えものかも?!
あとは手術の時に絹糸を使わない処かどうか。これで結構
あとあと病気になって苦しむ子もいるから確認してあげてね。
無事手術が終わるように祈ってるね。
あーなんだか今からo(;-_-;)oドキドキ♪してきたっっ(>_<")
2009/02/15(日) 22:57:12 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
<sonoさん>
私もびっくりしました!
同じ誕生日なんですね♪おそろいだ☆

カレルの手術はやっぱり心配です。
でも、早すぎなんじゃないか思っていた
前回の予約を取り消して、1ヶ月伸ばしたので、
その点では少しホッとしてます。
確かに、縫合糸肉芽腫等はとても心配です。
先生には聞いてみましたが、100%大丈夫と言う
事ではないですからね。
無事に終わるよう、神様に祈ってるんです。


<くるみママさん>
くるみちゃん、エリカラを嫌がったのは初めだけなんですね。
偉いなあ。カレルはきっといつまでも嫌がりそうです(笑)
でも、舐めちゃうのも危険なんで、仕方ないですよね。
お腹が隠れるマナーパンツを購入してあるので、
いざとなったら、それを使うつもりなんですよ!


<ぱーのすけさん>
週末は何か手作りされたのかな?
家も、ケーキを頼まれたので、作りました。
私の胃袋にももちろんはいるんですが・・・(笑)
ほんと、私がしてあげられることって、ほとんど無いので、
せめて、私がどんと構えていてあげようと
思います。
心配な気持がカレルに移らないようにね。


<みきたんさん>
あの棒、我が家でも大活躍です。
オガクズがポロポロ出て、ちょっと迷惑ですが、
ほかのものを噛まれるよりずっといいですよね(笑)
でも、2本目ってすごいですね!

蘭ちゃんと大佐君も手術するのかな?
心配ですよね・・・。
無事に終わることを祈るばかりです・・・。


<くりさん>
ありがとうございます。
私ができることはほとんど無いんですが、
カレルの行ってる病院では日帰りなので、
せめて、一緒にゆっくりしようと思います。
無事に終わりますように!!


<けい♪さん>
旦那の誕生日がバレンタインととても近いので、
ありがたい反面、結局チョコもケーキも用意してるので、
あまり変わらないですね(笑)

そうですよね。カレルの強さを信じて祈ろうと
思っています。
ソラちゃんはもう、手術しましたか?


<ネコ娘さん>
そう言って貰えると、とても心強いです。
後は、カレルを信じます!
しばらくは思いっきり遊べなくなってしまいますよね。
手術前に、たくさん遊んでおかないとですね!


<あいこままさん>
体調が少しずつ良くなって来てるようで良かったです!
あまり、無理しないでくださいね♪

おおお!姉さん女房って、流行なんですね!
でも、主人は老けてるので年下には見えません。
ちなみに私の精神年齢が低いので、
年上にも見えません(笑)
ま、いっか♪

愛子ちゃんはエリカラ無しで、大丈夫だったんですね。
おりこうさんですね。
カレルはどうだろう・・・。舐めないように
お腹が隠れるマナーパンツを買ったので、
どうしても舐めてしまうようなら、それを使おうと
思っています!


<kazuさん>
せっかく引っ越してきたから、名古屋を楽しもうと思って!
ぜひ、kazuさんもここもかちゃん連れて遊びにおいでよ!
旦那が、ここもかちゃんに会いたいなあ・・
って、この前ポツリと言ってたよ(笑)

ここあちゃんは朝一で迎えに行ったら辛そうだったのね。
カレルの病院は日帰りなの。
ちょっと心配。でも、一緒にゆっくりしようと思って。
はあああ、心配だわ。


<ばんびさん>
いろいろ心配してくれて、ありがとうございます!!
ほんと、心強いです。
カレルの言ってる病院は全部取るそうです。
あと、糸は溶けるタイプとの事。
やっぱり絹糸は心配なので、先生に聞いてみました。
ちょっとは安心。でも、やっぱり不安です。
無事に終わりますように!!

2009/02/16(月) 13:12:08 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
