スポンサーサイト
友達少ないの巻
ちょっと前に、また、大高緑地公園に行ってきました。
最近はちょっと時間があると良く行きます。

先日行った時、ドッグランには小型犬がいっぱいいました。
ワクワクのカレル。近づいてはワンワン。
他のワンちゃんに怖がられ、
逃げられ、相手にされなくなりました(涙)

他のワンちゃんにも迷惑なんじゃないかと思い、
みんなと別のランに移りました。

DSCF4654.jpg
他のワンコと遊べずちょっと寂しそう・・・。

DSCF4653.jpg
背中が切ないです。

DSCF4656.jpg
他のワンコ見たり・・・。

DSCF4662.jpg
一人で遊んで見たり。

この後、お転婆なビーグルちゃんが遊びに来てくれましたが、
カレルが逆に怖がってしまい、遊べませんでした。


二人で遊ぼうと思い、ランから出て、
近くのひらけた場所に移動。
DSCF4665.jpg
ここではリードを付けていてね!


DSCF4668.jpg
一緒に木の枝で遊んでいたら、笑顔が戻ってきました。

よかった♪

最後に、りりしいカレル。
DSCF4672.jpg


カレルのためにも吠え癖を直さないとなと、痛感しました。
だめだめな飼い主でごめんね。
一緒にがんばろうね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレルちゃん、本当に寂しそうな背中でした~今日のカレルちゃんは、「ワンワン」言って遊びたかったのかなぁ~それに応えてくれるわんちゃんがいなかったのかもしれないですね(^_^)でも!ラブレーさんに遊んでもらったカレルちゃんは大満足だったみたいですね♪良かった良かった(^O^)いつも行くランでもお友達が違うと様子も違いますよね~
2009/02/09(月) 15:50:11 | URL | モコっぷり #-[ 編集]
美人になったね~
最後の写真のカレルちゃん!
すっかり美人ちゃんにーーー!!!

その美人ちゃんがワンワンしちゃうなんて~
我が家はりとわがワンワンなの…。
同じように育てたのに、るるんは無言犬なのにー
性格もあるんだよね~
私もりとわのワンワン矯正がんばり中です!!
ラブレーさんも気長にがんばって~♪
2009/02/09(月) 15:50:51 | URL | ヒカル@るるん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 18:11:18 | | #[ 編集]
こんばんは~
カレルちゃんの背中寂しいなぁ~
そっか~ 吠えちゃうんだね
懲りずに ドッグランや公園へ 足を運んで
いろんなわんちゃんと ふれあいを持つのも
いい経験になると思います
いいアドバイスができなくて ごめんね
気長に がんばって!!
2009/02/09(月) 20:41:20 | URL | けい♪ #-[ 編集]
怖かったり、遊びたかったり
いろんな理由で思わず吠えてしまうんでしょうけど
カレルちゃん自身がほかのワンコと遊びたいと思っているのであれば
治しあげたほうがいいですよね
時間をかけて焦らずに頑張ってくださいね
2009/02/09(月) 22:24:55 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
カレルちゃんせっかくのドッグランだったのにねぇ…。
ワンワン言っちゃって相手してもらえなくなっちゃったの?
一人ぼっちになっちゃったカレルちゃんの写真をみて
ちょっと悲しくなっちゃいました。
前にランで会った時もシナモンがワンワン言われちゃったけど、
尻尾は振ってたからカレルちゃんは怖くてワンワンじゃない
んだよね。きっと遊びたくて興奮しちゃうのかな?
でもせっかく楽しい場所だしもっといっぱいお友達と遊びたいもんね。


お友達は気が弱い子とかも居るからせめてワンワン言わなかったら
遊べるかも知れないしがんばれカレルちゃん!
そしてラブレーさんも頑張ってねっ!

もしかしてもっと大きな子の方が気があったりして?!
2009/02/09(月) 22:54:02 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
こんばんは♪

カレルちゃん、ワンワンしちゃうのね~
吠えるのには何か理由があるんじゃ
ないのかな?
でもお友達と遊べないのも寂しいよね!
気長に頑張ってね♪
2009/02/09(月) 23:16:41 | URL | くるみママ #-[ 編集]
切ない。
カレルちゃんの後姿や他のわんこを
見つめる目...すっごく切ないな...
カレルちゃんはみんなと一緒に遊びたくて
ワンワン誘ってるんだろうね♪
それが上手く伝わらないのかな?
これからもいっぱいお外に出て
いっぱい勉強しながら成長していってね^^
大丈夫!!!
きっと上手に遊べるようになるよ^^

カレルちゃん・ラブレーさんがんばっ!
2009/02/09(月) 23:19:14 | URL | sono #-[ 編集]
ラブレーさん、おはようございま~すv-278
カレルちゃん1人で遊んでいる時
確かに他のワンちゃん遠くから見ながら
すっごく寂しそうなおめめ。
やっぱり一緒に遊びたいんですよねぇ~v-286
後ろ姿が切ないですねぇ。。。

愛子は、1人でいるのが好きみたいだから
近付いてこられると怖いみたいで
ランだけど、ランに来られる方は
ある程度分かっているだろうから
きっと大丈夫ですよ。
ワンワン言っているのも挨拶だろうし。

木の枝で遊んでもらって嬉しそうなお顔になって
ホッとしました。
良かったね、カレルちゃんv-286
2009/02/10(火) 07:35:58 | URL | あいこまま #-[ 編集]
そうかー、カレルちゃんはワンワンって言っちゃうんだね。
ゆずはね、怖がりで他のワンコに吠えたことも無いんですよ。
逆にびびりさんじゃなくてうらやましいな。
でもお友達欲しいものね。
頑張ってねカレルちゃん。
2009/02/10(火) 11:03:11 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
もーっよく分かります~(>_<)私は昨日大高行って、大佐がワンワン吠え続けるもんだから迷惑犬になってしまいまして・・・(;´Д`)吠え癖治すのってどうやったらいいんだぁー!!と頭を悩ませ中です(´Д`)ハァ…
家の子は興奮しすぎちゃうんですよね↓

最後のカレルちゃん、かわいーっ❤おすまし顔ですね♪
2009/02/10(火) 11:32:57 | URL | みきたん #-[ 編集]
<モコっぷりさん>
きっと、遊びたかったんでしょうね。
この時は、ちょうど、初めてランに来たと言う
ワンちゃんがいて、その子に激しくワンワン
言っていたので、本当に困りました。
でも、他のワンコに遊んでもらえないカレルを
見ると、ちょっと寂しくなりましたよ・・・(涙)
無駄吠えは直さないとですね!


<ヒカル@るるんさん>
りとくんが、わんわんですか。
同じ環境にいたのに、るるんちゃんとは全然
違うんですね。ホント、性格がだいぶ関係
してるのかしら?
ヒカルさんはどうやってしつけてるのかなあ。
私はしつけ教室に行こうかと考えてるんですよー。
一緒にがんばりましょうね♪


<けい♪さん>
そうですね。たくさんワンコと遊ぶのもいいのかもしれません。
カレルは怖くて吠えてるのではないので、
興奮しすぎなんでしょうね。
どうしたらいいのかなあ・・・。困ったものです。


<ネコ娘さん>
そうですよね。カレルは興奮して吠えてるんだと
思います。尻尾を振ってワンワン言ってるんですよ。
カレルがこれからも、いろんな所に行ける様に
直してあげたいんですよね。
でも、どうやったらいいんだろう・・・(涙)


<ばんびさん>
この前シナちゃんに会った時も、ワンワンでしたよね・・・。
今回も尻尾振っていたんで、遊びたいんだと
思うんですが、やっぱり怖がりさんもいるんで、
ワンワン言わずに遊んでくれると、いいと思うんです。

この日に、大きなワンコにも会いましたが、
ワンワンちょっと言って、相手にされなかったので、
すぐに、別の方で遊んでました(笑)


<くるみママさん>
ワンコと話せたら、どんなにいいかと思います。
どうしてワンワン言ってしまうのか分かると、
こちらもどうしたらいいのか分かりますよね。
私自身が未熟者なので、こういうときに、
どうやって躾けたらいいのか、分からないんですよ。
教室に行こうかとも、思っています。


<sonoさん>
カレルの後姿とか、切ないですよね!
もっとちゃんと遊べるように育ててこれなかった
私のせいでもあるなあと、申し訳ない気持にも
なります(涙)
これから、がんばっていろんな事遊んで、
いろんな場所に行けるようになるといいなあ。


<あいこままさん>
ランに来られる飼い主さんが、そう思ってくれると
ありがたいんですけどね。
この日は始めての子がいて、カレルのワンワンに
怖がっていたので、飼い主さんも、ちょっと迷惑そうでした(涙)
気持が分からなくも無いので、やっぱりかれるの
無駄吠えを直してあげたいですね。
がんばります!


<ゆずハハさん>
他のワンちゃんに吠えないゆずちゃんは、
とてもおりこうさんですよ。
うらやましいです。
やっぱり、お友達と楽しく遊んで欲しいので、
できればワンワン言わなくなって欲しいですね。


<みきたんさん>
大佐君もワンワン言っちゃうんですね!
興奮して吠えちゃうの、一緒です。
カレルの怖がってるんではなくて、
遊んで欲しくて、吠えてるんですよね。
どうやったら、躾けられるんだろう・・・。
今度、躾教室に行ってみようかと思ってます。
一緒にがんばりましょうね!
2009/02/10(火) 12:51:02 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
