スポンサーサイト
知多半島 2の巻
昨日、あいちゃん ぽてぽて お散歩日記♪♪
あいこままさんから、かったえびせんが見たいと言って頂いたので、
紹介したいと思います。
DSCF4673.jpg
こちらです♪

げその唐揚と玉ねぎ味のえびせん。
そして、試供品として、何かもらいました。
まだ、食べていないので味はわかりませんが・・・。

げそは主人が欲しくて買いました。
玉ねぎ味はガーリックぽい味がして、
とてもおいしいんです♪



さて、今日はやきもの散歩道です。
始め、なかなか場所が分からなくて、同じ場所を行ったり来たり。
偶然駐車場を見つけて、やっと行くことができました。
DSCF4549.jpg

DSCF4551.jpg
道からちょっと入ると、こんなに古風な建物がいっぱい。
残念ながら、時間が遅くて、お店がちょうど閉まる頃だったので、
中にはほとんどは入れませんでした。

DSCF4550.jpg
外から、お店の中の写真を撮ったんですが、
さすがやきもの散歩道。
いろんな種類の焼き物が置いてありました!



DSCF4558.jpg
急須が有名なのか、こんな大きな急須も。

DSCF4563.jpg
たくさんの急須の蓋で飾られた塀もありました。

もう少し早く来れればよかったな!


DSCF4552.jpg
えびせんの里では一緒に入れなかったカレルも、
ここでは一緒に歩きました。

散歩道に置かれた焼き物のオブジェと記念撮影。
でも、とても嫌そうです・・・・。

カレル、これワンちゃんがモデルなんじゃない?
DSCF4554.jpg
怖いから、やだ!

いろんなお店を覗きながら、一緒にお散歩しました。
DSCF4555.jpg

また、来ようね♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

昨日は遊びに来れなくてごめんなさい!

知多半島って名前は聞いた事があるけど
ステキな所ですね~
えびせんべいの里だなんて面白い♪
ガーリック味は想像するだけで
絶対美味しいだろうな

やきもの散歩道ってネーミングも
ステキですね~
風情があっていい感じ♪
私、やきもの見るの大好きなんですv-345


2009/02/05(木) 16:23:29 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんばんはぁ~v-281
わぁ~
私のお願い聞いてくださって
ありがとうございま~すv-344

ゲソとか玉ねぎとかもあるんですねぇ~v-410
ガーリック味って私も好きだから食べてみたいなぁ。。。

そうそう、焼きもののお店って閉まるのが早いですよねぇ~
残念v-393
でも、カレルちゃんも一緒に街をお散歩出来て。。。
でも、ママさんひどいよねぇ~
あんな怖いワンコと一緒にするなんて。。。v-412
もっとかわいいワンコと一緒に扱ってワンって言った方がいいよぉ~v-411

せっかくだから
次回は、もっと早い時間帯に行けたらいいですねv-448v-355
2009/02/05(木) 22:02:50 | URL | あいこまま #-[ 編集]
昨日言ってたほたる子さんのHPかな?お地蔵さんも少しのってるよぉ~
http://www.katch.ne.jp/~happy-i/i/tokoname/htw/hotaru2.html

常滑焼きの急須は有名らしいよぉ~
でもこんなに大きな急須があるとは思わなかったっ^^;
カレルちゃん記念撮影とは怖かったねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
これって獅子じゃないの?!?!?!
2009/02/05(木) 23:17:48 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
あぁ!やっぱり想像を超えるえびせんの種類だ(笑)
ゲソ味に、タマネギ味ですか・・・
どんな味なんでしょうか
2009/02/06(金) 00:08:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんにちは~
知多半島・・・ て愛知県ですよね?
えびせん おいしそうですね
いろんな種類があって・・・
やきものの散歩道は素敵ですね
常滑焼きの急須って聞いたことありますよ~
塀の上のふたが 風情があっていいですね
大きな急須にはびっくりです!!
カレルちゃん記念撮影・・・
たしかに怖そう~
2009/02/06(金) 14:36:03 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんばんは♪
そうそう、本当にいろんな種類があるんですよね。
ダンナはわさびが好きでしたよー。

焼き物の散歩道はカレルちゃんも
一緒できてよかったですね♪
やっぱり一緒がいいですもんね~(*´ω`*)
私の両親がこれまた焼き物が大好きで
よく瀬戸のほうへ出かけていきますよー。
こむぎもよく付いていきます。
私はお留守番(笑)
2009/02/06(金) 22:02:48 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
えびせんはどれも美味しいですよね~♪
我が家もえびせんの里に行くとい~っぱい
買っちゃいます^^

今回は常滑へ行ってきたのね。
常滑焼って有名ですもんね~!

カレルちゃん焼き物の前でびびってる!
確かにこの顔は怖いよね^^
みんな一緒にお散歩出来て良かったね♪
2009/02/08(日) 00:21:17 | URL | sono #-[ 編集]
<くるみママさん>
私も始めて知多半島に行ったんですが、
面白かったです♪
えびせんの里にはとてもたくさんのお客さんが
来ていて、有名なんだなあと思いました。
やきもの散歩道も、とても風情があって、
良さそうでしたよ。
今度はもっと早い時間に行って、いろんな
焼き物を見てみたいですね☆


<あいこままさん>
いえいえ、確かに、どんな味があるのか
分からないですよね♪
本当にいろんな種類があって、楽しかったですよ。
ちょっと怖そうな焼き物ですよね(笑)
でも、さすがやきもの散歩道。
とても綺麗な色でした!


<ばんびさん>
早速HP見てみました!!
とってもかわいいですね。いろんな器やお地蔵さん。
是非、行って見たくなりました♪
個人的にはあの、カエルさん、すごく好きです。
水に浮くなんて素敵☆
常滑の急須って有名なんですね!知りませんでした。
今度行ったら、買ってみようかな♪

そっか!あれは獅子なんですね(笑)
ワンコにしては怖い顔ですもんね!


<ネコ娘さん>
とてもおいしいですよ♪
玉ねぎ味は昔からあるカルビーの野菜の
スナック(?)のような味です。
食べ始めると止まらないです。
匂いもおいしそうなのか、食べるとカレルが
寄ってきて、欲しがってます(笑)


<けい♪さん>
常滑の急須、全然知りませんでした。
だから、あんなに急須の蓋があったんですね♪
蓋に綺麗な絵が描かれてあって、素敵ですよね♪

カレルの記念撮影は失敗ですね。
今度はもっとかわいい物と撮ろうと思います(笑)


<ぱーのすけさん>
わさび味もおいしいですよね。
家もわさび味買おうか迷いました。

ご両親が焼き物好きなんですね♪
瀬戸かぁ、行きたいなあ。
焼き物体験とかできそうですよね。
やってみた~い♪


<sonoさん>
えびせんの里には本当にいろんな味の
えびせんがあるんですね!
sonoさんがたくさん買っちゃうのもわかります!
我が家では二人なので、たくさん買っちゃうと
なかなか減らなくて・・・(笑)
ちなみにまだ、ゲソ味までたどり着いてません。

常滑の焼き物、今度はちゃんと間近で見てみたいですね。
2009/02/09(月) 12:57:59 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
