スポンサーサイト
友達来ましたの巻
土日に私の高校時代の同級生が
遊びに来てくれました。

友人二人と私と主人の4人で、2日間名古屋を楽しみました。
初日は名古屋城に行き、居酒屋で名古屋名物を堪能。
(カメラを忘れて、載せる写真が無いんです)

2日目は朝からモリコロパークに行き、メイとサツキのお家を見学しました。
DSCF4468.jpg
前回妹達が来た時は、時間が遅すぎて何も見れなかったので
今回はちゃんと見れて良かった、よかった。


DSCF4461.jpg
当時の物を日本中から集めて、トトロの世界を忠実に再現したそうです。
とても暖かい気持ちになりました。
昔の教科書やランドセル。
おもちゃやお煎餅までありました!

そして、有名な(と言われている)マウンテンに行きました。
DSCF4474.jpg
甘いパスタが有名で、行った時も期間限定でイチゴパスタがありました。

私は勇気がないので、無難なパスタを注文。

せっかくだからと、友人は甘いパスタと普通のピラフを
オーダーしてました。
DSCF4469.jpg
↑これが、小倉抹茶パスタ。私にとっては、激マズでした(涙)

DSCF4473.jpg
1皿に山のようなパスタが載っていて、それが4皿。
まるで罰ゲーム(笑)

ちなみにマウンテンで食事すること「登山」と言い、
食べきることを「登頂」、一人で食べきることを「単独登頂」、
そして、食べきれないことを「遭難」と言うそうです(笑)

私は残念ながら遭難しました・・・。


とっても楽しくて、思い出に残る週末でした。

そんな頃、カレルはおうちで一人お留守番。
初日は寂しかったのか下痢気味でしたが、
二日目はトイレも破らずおりこうに待っていてくれました。

ありがとう!カレル☆
DSCF4429.jpg
がんばりましたよ!









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お友達が名古屋まで来てくれたんですね^^
これは嬉しいですね♪♪
名古屋って行ったことはないけど この喫茶店は有名ですね
「小倉抹茶パスタ」??
せっかくだから 注文しちゃうますよね^^
罰ゲームのよう…なんて かなり「まずい」
のかな(笑)
登山とか 登頂・単独登頂・遭難・・・
おもしろいネーミング^^
きっと 私も「遭難」しそうです
カレルちゃん お留守番いいこに出来たんですね。
うちも時々シート破りますよ(汗)
2009/01/26(月) 14:46:27 | URL | けい♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26(月) 15:41:06 | | #[ 編集]
お友達と楽しい時間過ごせて良かったね~^^

あら?あらら?マウンテンで甘いパスタ食べたんですね~♪
いや~名古屋っ子の私、まだ未経験です^^;
テレビでしか見たことがない~!

やっぱりまずいよね??????

夏はカキ氷に挑戦してみてください^^
2009/01/26(月) 15:43:30 | URL | sono #-[ 編集]
こんばんは~

お友達が名古屋まで来てくれて
嬉しかったでしょうね♪
私もテレビでこのお店のパスタ
見た事ありますよ~
やっぱり食べる気しないなあ

カレルちゃん、いい子でお留守番出来て
おりこうさんですね~♪

2009/01/26(月) 21:41:22 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ラブレーさん、こんばんはぁ~v-280
とっても楽しい時間を過ごされたんですね。
一緒に成長したお友達っていいものですよねぇ~v-344

このマウンテンってお店よく見ます。見ます。
えぇぇぇぇ~
全部食べられたら登頂。
食べられなかったら遭難なんですか???
おもしろ~い。
あの甘いパスタどのぐらい食べたんですか???
私もちょっとこれはダメそうな気がしますv-394
楽しい週末が過ごせて良かったですねv-345

2009/01/26(月) 22:47:55 | URL | あいこまま #-[ 編集]
すごいボリュームのパスタだわと思ったら・・・
罰ゲームと言われても納得しちゃいますね
私も多分、遭難します
2009/01/26(月) 23:40:49 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
小倉抹茶パスタ・・ ばんびも遠慮するなぁ^_^; 
そういえば名古屋はトーストに生クリームやあんこを乗せて
食べるとかいう話ありましたもんねぇ(^^ゞ
お国が代われば食べ物も代わるんですねっ!

カレルちゃんおなかの調子が悪いの?寂しいとおなかが下っちゃう
のかしら?!でもいい子で待ってられて偉かったねぇ~
2009/01/26(月) 23:45:16 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
いいなぁ~っ!さつきとメイの家!!モリコロパークにはよく行くくせに、まだ見に行ってないんですよぉ~(>_<)今度こそっ☆
私も小倉抹茶は無理っす…なんでもかんでも小倉か味噌のせるんですよね~名古屋人は。元々静岡出身なんで、いまだに理解できない私ですw 

環境が変わると、色々観光とかでも探検の気持ちで楽しいですよね(*^^)v
2009/01/27(火) 00:06:23 | URL | みきたん #-[ 編集]
<けい♪さん>
とても仲良しの友人なんで、来てくれて
とてもうれしかったです。
マウンテン、ご存知なんですね。
お店にもいろんなナンバーの車が
来ていました。
小倉抹茶パスタは、本当においしく無かったです。
汚いですが、食べた直後は吐くかとおもっちゃいました・・・(涙)


<sonoさん>
チャレンジして見ちゃいました!
そして、後悔しました(笑)
想像以上にまずくて驚きました。
オーダーされた方はほとんど残してるようでしたよ。
カキ氷なら、大丈夫そうですよね!
オーダーしてる方がいましたが、
あまりの大きさに驚きました!!


<くるみママさん>
テレビに出てたんですね。
かなりインパクトある、メニューなんで、有名らしいですよ。
でも、1度で十分だわ・・・。

2日目のカレルはとてもおりこうさんでした。
初日は帰ったら、ケージがうんちまみれで、
泣きそうになりましたが・・・(笑)


<あいこままさん>
あいこままさんもご存知なんですね。
なんか、面白いネーミングですよね。
きっとそれほど気合入れないと食べられないって事なのかな?(笑)
私が食べれた量は3,4本のパスタでした(笑)
だって、本当にまずかったんですよぉぉぉぉ。


<ネコ娘さん>
頼んだパスタを待ってる間に他のお客さんの
パスタを見て、呆然としてました(笑)
自分達のを見て、さらに固まりました。
でも、一人1皿以上オーダーしないといけない
というルールがあるので、みんなでわけっこは
できないんですよ。


<ばんびさん>
本当に強烈なパスタでした。
確かに、こちらでは小倉トーストが有名なようです。
引っ越したばかりの頃、パンに塗る用のあんこが
売られていたので買って試して見ました。
ちょっと甘かったけど、おいしかったです!
あんぱんみたいな感じでした。

きっと、カレルは寂しすぎたんだと思います。
ゆるゆるウンチが残っていましたが、
私達が帰宅した後、普通のウンチをしてました!


<みきたんさん>
さつきとメイのお家は、本当にかわいらしくて、
再現ぶりには感動しました。
次回行かれる時には、是非、見てみてください♪
確かに、小倉やお味噌っておおいですよね。
私は甘いお味噌が苦手なので、食事に行く時
ちょと困ります(笑)
友人達は、とてもおいしかったようで、すごく喜んでました♪♪
2009/01/27(火) 13:20:21 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
