スポンサーサイト
避妊手術予定日変更の巻
カレルの避妊手術を間近に控えた今日、
予定日を変更しました。

実は、カレルの初ヒートからあまり時間が経っていないので、
とても悩んでいたのです。
発情休止期に手術するのが良いんではないか
という気持ちがとても強くあったんです。

そんな中、シナモンちゃんのママのばんびさんが
とても親身になってくれて、お友達に相談してくれました。

やはり、ホルモンバランスが正常の時期に
手術をするのが最良と言うことでした。

その結果、やっぱり手術を伸ばすことにしたんです。

どうしても、今しなくてはいけないようなカレルの体調不良
等があるわけではなく、勝手に決めた日程だったので、
ちょっとでも不安があるなら、伸ばした方がいいのではないかと
思ったのです。

お願いする先生を変更する気は無いですが、
私自身が納得いく時期に手術してあげたいと思います。

と言うことで、まだ、新しい避妊手術の日程は未定
ですが、来月後半にでもしようかと思います。

ばんびさん、いろいろ教えてくださり本当に助かりました。
とても勉強になりました。不安だったんですが、これで、時期に関しては
心配せずに手術できます。
とても感謝しております。本当にありがとうございました。

DSCF4415.jpg

DSCF4413.jpg

DSCF4414.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね。
やっぱり、少しでも不安要素があるときには
その不安を消してから臨むのが一番かと思います。
最終的に全くの不安も無くして・・ってことはきっとムリだけど
消せる部分は消して臨みたいとこですよね。
我が家もチェリの手術が控えてます。
やっぱり不安はあるけど、一緒に乗り越えましょうね!!

応援してます(´∀`)
2009/01/19(月) 13:50:45 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
うちの子たちが避妊手術をお願いするにあたって
獣医師からヒートが終わって2ヶ月ほどしたほうが体には良いって
聞いた事があったので
カレルちゃんの時期が早いのでは?って
先日のUPのときチラッと思いました。
伝えようか迷いましたが、私自身はっきり
覚えがなかったので躊躇してしまいました><
こういう大切な事はきちんと伝えたほうが
いいですね^^
情報交換・・・これがブログの良いところでもありますもんね^^

手術にあたっていろいろな不安なことがありますが、
モヤモヤのままではワンコたちもかわいそうですもんね。
ラブレーさんもホッとして良かったね^^

あっ!土曜日大高ドッグラン行ってきたよ~♪
今度行くとき誘いますね~^^
2009/01/19(月) 14:20:36 | URL | sono #-[ 編集]
こんにちはー♪
ご無沙汰しておりました(>_<)

カレルちゃんの手術、
不安の中で行われることがなくてよかったです。
いろんな方と情報を交換できる、相談できる、
それがブログのいいところですね!
今度は納得のいく状態で手術へ進めるといいですね。
2009/01/19(月) 16:43:06 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんばんはぁ~v-280
実は、ちょっと心配していたんです。。。
愛子の時もちゃんと先生が発情休止期を計算して子宮の様子を見てから計算してくださったので。。。
でも、ちゃんと相談も出来て良かったですね。
もし心配だったらセカンドオピニオンを探してちゃんと納得がいく先生を見つけた方がいいかなぁ。。。って思いますが。。。v-425

カレルちゃん日向ぼっこ可愛いv-344
この時期は、のんびりと日向でのびのびと過ごすのが一番ですよねv-286
2009/01/19(月) 22:16:00 | URL | あいこまま #-[ 編集]
差し出がましかったかとちょっと思いましたがお役に立ててよかったです。
相談に乗っていただいたのはメールの通り。とってもしっかりとした
回答が帰ってきてばんびまでなるほど~って思っちゃいました。
なのでばんびのというよりもせんせーが良かったかな(*^_^*)b
もともとラブレーさんもちょっと不安があったということだったので
納得がいく時期に延ばせてよかったのかも知れませんね。



2009/01/19(月) 23:01:49 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
避妊手術だけでなく、何事も納得して行動することが大切ですよね
大切なパートナーのことですもの
後悔のないような選択ができるといいですね
2009/01/19(月) 23:45:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<ラムこずさん>
そうですよね。
完全に不安要素をなくすと言うことは
不可能ですが、できる限りのことはしたいですよね。
教えてもらって、本当に良かったと思っています。
お互いがんばりましょうね!!


<sonoさん>
やっぱり、2ヶ月経った方がいいんですね。
手術を延期して本当に良かったです。

ブログをやっていて、いろんな方に教えて
頂けるのは本当に良かったと思っています。

大高緑地行かれたんですね!
是非、今度誘ってください♪


<ぱーのすけさん>
そうですよね。私だけでは知りえない情報を
教えていただけて、本当に助かりました。
少しでも、納得いく手術にしたいと思っていたので、
本当に良かったです!


<あいこままさん>
愛子ちゃんが行ってる病院もちゃんと発情休止期
に手術してくれるんですね。やっぱり、手術を延期して良かったと思っています。
他の先生に意見をもらうのもいいですよね。
人だって、セカンドオピニオンを聞いたりするんですしね。
今度探して見ようと思います!!


<ばんびさん>
いえいえ、全然そんなこと無いです。
とても助かりました。ありがとうございます。
先生からもとてもしっかりした答えを頂いて、感謝しています。
不安の中での手術だと、終わっても納得
できないこともあるかもしれませんよね。
これで、だいぶ不安が減りました。
本当にありがとうございます。
教えていただいた先生にも、
感謝のメールを遅らせてもらいました。


<ネコ娘さん>
そうですよね。何でも納得してからが良いですよね。
ワンコには選択権が無いので、飼い主の
選択が全てなんですよね。
今回はとても勉強になりました。
本当にありがとうございました。
2009/01/20(火) 15:51:45 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
