スポンサーサイト
坂道散歩の巻
我が家の裏はちょっとした小高い丘になっていて、
カレルにがんばってもらおう!という時は
そこを散歩します。

でも、へばるのはいつも私。
カレルの軽快な足取りについて行けないんです。

よし!今日も坂道だ!
DSCF4408.jpg


DSCF4406.jpg
あいよ。

DSCF4407.jpg


カレルは散歩中によく道の真ん中でウンチします。端を歩いていても
いきなり道の真ん中に行ったり、交差点渡ってる途中でしたりします。
危ないので、いつもヒヤヒヤ。

今日は坂道の滑り止めのぼこぼこの上でしました。

すると、運悪くウンチを拾う前に車が来てしまい、
カレルがしたてのウンチは轢かれてぺちゃんこになってしまいました。

凸凹に入ってしまい、なかなか取れません。
でも、がんばって取れるだけ取りましたよ。

なんで、端でしないの?
DSCF4411.jpg
知らん、疲れたから寝る!

そうですか・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは
素敵な散歩コースですね
この坂はいい運動になりそうです(笑)
足が鍛えられそう^^
カレルちゃん 道の真ん中でするの?
大物になりそうな予感です
ソラも時々 なんでここなの~って時
あります。
交差点の途中・・・はびっくりです
カレルちゃんとラブレーさんが轢かれなくて
良かったi-179
2009/01/15(木) 15:39:09 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんにちわ

カレルちゃんには負けますか~
わたしももちろん 負けてます

抽選はずしてごめんなさいね
またの機会にね

溶ける糸なんですね
やっぱり それでもアレルギーがでるこ
いるらしいですよね
うちのこも 溶ける糸だったけど
女の子よりも ぬうところはすくないしね
安心して 任せていい先生なら
いいですよね

うちの子は土の上とか草のとことかに
いくと うんします
カレルちゃん おかしいね~
2009/01/15(木) 17:00:46 | URL | ままん #-[ 編集]
動画 だめですか?
わたしにもできるんだから~
順番にやってみてね

2009/01/15(木) 17:01:41 | URL | ままん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 17:21:20 | | #[ 編集]
笑っちゃう☆
カレルちゃん~
真ん中がお好みなのね(^^)

りとわも歩いてると急にウンチングポーズ取ったりして、こっちがビックリします。
無理やり端まで引っ張っております。

どうか今後端っこでしてくる気になりますように…(祈)
2009/01/15(木) 17:52:32 | URL | ヒカル@るるん #-[ 編集]
あら、カレルちゃんはお外でうんPが好きなのねぇ
しかも道の真ん中だなんて(* ̄m ̄)ぷっ
うちのシナモンは殆ど外でしないのでこっちが長時間の
お出掛けだと冷や冷やしちゃう。だから必ず車での
移動のときに到着前におトイレ催促コマンド毎回だしてまぁす。
あっでも先日のお出掛けはちゃんとお外でもうんP出来ました!
2009/01/15(木) 21:24:21 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
こんばんは♪

やっぱりワンコには適わないですよね~
坂道もなんのそのかな?

くるみはシナモンちゃんとおんなじで
殆ど外でしないの
この前、成田に行った時も一度も
しなかった
10時間位我慢してたみたい
サービスエリアにも寄ったり
外も結構歩いたんだけど、全然しなくて…
だからお外でしてくれる子が羨ましいな!
2009/01/15(木) 22:30:36 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんばんはぁ~v-280
今日は、お友達と食事に行っていて
遊びに来るのが遅くなっちゃいましたv-390

カレルちゃんの方が、元気なんですね。
分かります。分かります。
愛子は、あまり運動が苦手な方みたいで歩くの好きでないんですけど
陽菜は、常に走っていてついていけませんから。

道の途中で踏ん張られるとホントハラハラものですよね。。。
すっごく分かります。
でも、お外ですると気持ちよさそうで
思わず良かったねって言いたくなりませんか???
私は、大地に足を踏ん張っている姿を見ると
良かったねっていいたくなるんですよぉ~v-410
2009/01/15(木) 23:36:15 | URL | あいこまま #-[ 編集]
わぁ、ステキな坂道~
登りきると良い景色が見えますか?
ゆずもいきなりう〇ちの体勢に入るんで、
ビックリします~
する場所はだいたい決まってますが。
車にひかれちゃったんだぁ。
端っこでね、カレルちゃん。
2009/01/16(金) 09:57:20 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
ガンガン坂を上がるのは、後ろ足の筋肉にも良いみたいだよ。

うちも真ん中でするんだよね。
家のトイレでも綺麗なところにしようとするんだけど、そんなのと関係あるのかな~
ただ「広いと気持ちいい」だったりして。
2009/01/16(金) 11:33:18 | URL | kazu #-[ 編集]
<けい♪さん>
思った以上に急な坂で、はあはあ言ってしまいます(笑)
カレルも始めはゆっくりだったんですが、
最近は慣れたのか、軽快に歩いています。
うらやましい。

ソラちゃんも変なところにウンチするんですね。
えええ!ここでするの?って時もありますよね。


<ままんさん>
抽選残念でした。また、次回応募させてもらいますね♪

溶ける糸でも、残っちゃう子はいるみたいですね。
先生曰く、3ヶ月くらいは残っているようです。
なので、100%大丈夫とは言えないんです、
と言われました。でも、きちんと説明してくれたし、
糸を使わずにやっても、中で出血する恐れも
あるとの事なので、先生を信じます!


<ヒカル@るるんさん>
りとくんも真ん中ですか。
ホント、ヒヤヒヤします。いつ何が来るか分からないですからね。
今度カレルが真ん中でしようとしたら、
私も端まで引っ張ってこようかな?


<ばんびさん>
シナちゃんは、お外ではほとんどしないんですね。
カレルは小さい頃から、外で構わずしてました(笑)
催促コマンドがちゃんと分かってると、いいですよね。
ちゃんとするべき時にしてくれますしね。
どこでもできちゃうので、以前、カフェでされた時には
焦りましたよ・・・(涙)


<くるみママさん>
くるみちゃんも外ではしないんですね。
10時間も我慢してたなんてすごいですね。
いつもと違うトイレだと気になってでなくなっちゃうのかな?
繊細なんですね。

始めの頃は坂道になるとゆっくり歩いてましたが、
最近は全然へっちゃらです。
まって~~と言いながら私が後を付いていってます。
どっちの散歩だか・・・。


<あいこまま>
やっぱり子犬の方が体力あるんでしょうかね。
カレルもだいぶ大きくなりましたが、
まだまだ子供なんですよね。
元気なのはいいことなんですが、私の体力が
付いていけるかが問題です。

外ですると気持ちいんでしょうかね♪
開放感というか(笑)
でも、下校してる子供達の側でされると、
こっちが恥ずかしくなっちゃうんですよ。。。


<ゆずハハさん>
結構登るので、上からの景色は結構いいです。
カレルに、「いい景色だねぇ」と言ってますが、
当人は興味なしなんですよ・・・(涙)

コントかのように、がっつり引かれちゃいました(笑)
カレルが引かれたんじゃなくて良かったですが、
車の持ち主さんには、申し訳なかったなあ。


<kazuさん>
坂道って後ろ足にいいんだぁ!
本当は体が長いダックスにはあまりよくないのかなと
思っていたの。良かった♪

ここもかちゃんも広いところ好きなんだね。
やっぱり、開放感かな?(笑)

2009/01/16(金) 13:07:18 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
