スポンサーサイト
初めてのコタツの巻
引っ越す前からしなくては、しなくては
と考えていた、カレルの避妊手術の日程が決まりました。
1月21日です。

ネットでちょっと調べると、発情休止期に手術する方が
良いと書いてある所もあるんですが、
通っている病院の先生がいつでも良いと
言っていたので、今月中にすることにしました。

やっと伸びてきたカレルの腹毛もしばらくはつるつるに
なってしまうんだなあと、名残惜しくなりました。
DSCF4378.jpg
↑カレルのお腹。


昨日はお届け物があったので、主人の祖母の家に
行って来ました。

久しぶりに会うおばあちゃん、カレルのはしゃぎ様は
ものすごかったです。
DSCF4383.jpg
おばあちゃん!

DSCF4384.jpg

DSCF4385.jpg
動きすぎて、何がなんだか分かりません。

ちょっと落ち着いて、やっと大人しくなりました。
DSCF4380.jpg
はしゃぎすぎちゃった・・・。

祖母の家には我が家には無いコタツがあります。
カレルにとって始めてのコタツです。

ほら、カレル。コタツだよ。
DSCF4391.jpg
なんだこれ?

DSCF4390.jpg

DSCF4395.jpg

興味津々。でも、すぐに飽きてました。
やっぱりおばあちゃんの方が良いみたいです。

DSCF4389.jpg
おばちゃん♪♪

向こう側でかわいがってもらってるカレル。
尻尾しか見えません。

久しぶりに会えて、大喜びでした。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんばんは
カレルちゃん 避妊手術決まったんですね
おなかの毛 剃られちゃうよね・・
でも 傷も 毛も元に戻るから大丈夫ですよ
初めてで ラブレーさんも不安かと思いますが頑張ってね
おばあちゃんちには こたつがあるんだね
わんこってこたつ好きなこ多いですね
うちも最近、こたつを出したけど、入るとなかなか出てこないんですよ~
カレルちゃんは こたつよりおばあちゃんのほうが嬉しいんですね♪



2009/01/11(日) 20:26:54 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんばんは♪

カレルちゃん、避妊手術の日が決まったん
ですね~
心配だと思いますが、頑張って下さいね♪

うちもコタツはないので、くるみも経験
ないけど、どんな反応するのかな?
入ったら気持ち良くて、出てこないかも?


2009/01/11(日) 21:17:19 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんばんわ

前もsonoさんがいってたけど
絹糸でないとこですか?
アレルギーでると 困るんですよね
わたしもくわしくないけど

カレルちゃんうれしすぎて
ぶれてますね
よほどうれしかったのね
2009/01/11(日) 21:38:53 | URL | ままん #-[ 編集]
ラブレーさん、こんにちはぁ~v-280
ちょび沙汰しているうちに3つも記事が進んじゃったんですかv-361v-405
ビックリビックリv-405

カレルちゃん今月避妊手術をされるんですねぇ~v-346
陽菜ももう少ししたら先生にお見せして
ご相談しようと思っているので
多分1歳になる前には。。。
小さいので、体が心配ですよねぇ~v-390
確かにお腹の毛が短くなっちゃいますけど
また、すぐに伸びますからねv-392

カレルちゃんは、おばあちゃま大好きなんですねv-344
甘えん坊ちゃんでかわいいなぁ~

後10日ほどなので
心配ですよねぇ~
早く終わって安心したいですよねv-425
2009/01/12(月) 16:16:58 | URL | あいこまま #-[ 編集]
ついにですね。
避妊手術決まったんですね。
うちのチェリもそろそろ決めなきゃいけないんですが・・。
ほんとは子供欲しかったんです。
けど、現実的に考えたらやっぱり手術したほうがいいって気持ちだけは決まったんですが。
次のヒートがもう間もなくきそうで・・
それが終わったらかなって思ってます。
カレルちゃんも頑張ってね!!
こちらからも応援してますi-234

大好きなおばあちゃんもきっと応援してますよ~i-205

それにしても名古屋港に行くときのカレルちゃん
超~可愛すぎっi-237i-80
雑誌の表紙になれちゃうね!!i-189
2009/01/13(火) 09:58:53 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
<けい♪さん>
いつかしなくては、と思っていたんですが、
いざ決まると、とても心配です。
カレルも、私も頑張ります!

ソラちゃんは、コタツ大好きなんですね♪
人もなかなかコタツから出られなくなってしまいますから、
ワンコだって一緒ですよね。
カレルはコタツがよくわからないみたいで
おばあちゃんの方に喜んでました!


<くるみママさん>
とうとう決まりました。
しなくてもいいのかもしれないけど、
これからも病気の予防のためにも手術を決めました。
やっぱり心配です・・・。

くるみちゃんはコタツ未体験なんですね。
カレルはあまり興味を示しませんでしたが、
どんなに暖かいか知ったら、大好きになるかもしれません(笑)
くるみちゃんもそうかもしれませんね♪


<ままんさん>
はい、sonoさんに教えてもらったのでとても心配になり
先生に確認して見ました。
手術に使用する糸は溶けるタイプのものだそうです。
それでも、絶対に大丈夫というわけではないので、
とても心配ですが、とても経験のある先生のようなので
信じようと思います。心配していただきありがとうございます。

カレルの喜びようはすごいものでした。
全然写真が撮れなかったです(笑)


<あいこままさん>
通ってる先生が、いつでもいいですよと言ってくれたので、
今月することにしました。
全身麻酔だし、糸の危険性も教えてもらったので、
やっぱり心配ですね。
でも、私も頑張ろうとおもいます!

カレルは人が大好きなので、おばあちゃんも
大好きです。名古屋に越して来る前に
数日泊めてもらったので、覚えていたんでしょうね♪


<ラムこずさん>
とうとう手術決まりました。
しなくては・・・と思いながらできずにいたら
ヒートになってしまったので、次のヒートまでには
手術しようと思っていたんです。
やっぱりしんぱいです。
チェリちゃんも避妊手術を考えているんですね。
私もチェリちゃんとラムこずさんを応援してますね!

2009/01/13(火) 12:51:46 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
