スポンサーサイト
名古屋港へ行くの巻
今日は、とても寒いですね。
雨も時々しとしと降っていて、コタツとみかんが
恋しくなります。
我が家にはコタツもみかんもないですが。


お正月休みに、名古屋港に行ってきました。

DSCF4338.jpg
おでかけ?わーいわーい♪

DSCF4340.jpg
どこ行くのかな?
海、見に行くよ!

DSCF4343.jpg

DSCF4344.jpg
展望台や船がありました。
DSCF4347.jpg
海はやっぱり風が強くて、冷たかったですが
カレルは元気に歩いてました。

DSCF4351.jpg
風で耳ひっくり返っちゃった。

DSCF4355.jpg
1時間に一度実演される浦島太郎の細工時計も
運よく見れました。
浦島太郎が玉手箱を開けちゃって、
煙が出ておじいさんに変身してました。
凝ってるなあ。

何かのイベントが行われていて
お餅や御汁粉を配っていましたが、
整理券が必要で、私達は持ってなかったので
食べれず。
ちょっと音程の外れたおじさんが子供達の前で
ぽにょの歌や、ジブリ映画の歌を歌っていました。
なんで、上手な人呼ばなかったんだろう???

楽しい、お散歩でした。
カレル、また行こうね♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
カレルちゃん 前より毛がフサフサになったね。
あいかわらず きれいなピュアクリーム♪
可愛いですi-175
お正月は海にお出かけしたんですね
浦島太郎も見れてラッキーだったね
音程の外れた歌って・・・
しかも ぽにょの歌?
う~ん 最悪ですね 聞いてるお子さんにも
悪影響??
2009/01/09(金) 14:58:51 | URL | けい♪ #-[ 編集]
ラブレーさん、こんにちは♪

今日こちらはとっても寒いです
これから雪になるのかな?

カレルちゃん、ふわふわで可愛いですね~
くるみはどんどん色が濃くなって来てる
みたい(泣)
来た時は真っ白だったのにね~

海を見ながらお散歩なんていいですね!
くるみにはまだ一度も見せた事が
ないの
どんな反応するかな?

2009/01/09(金) 16:13:32 | URL | くるみママ #-[ 編集]
こんばんは~!

名古屋港行かれたんですね!
寒かったでしょう(>_<)
ダンナと二人で行ったことはあるけど
わん連れで行ったことはないかな~。
ハズれた音程でポニョですか~( ̄▽ ̄;)
名古屋もそろそろヤバイかな…。
2009/01/09(金) 18:33:52 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ラブレーさん 名古屋楽しんでる~♪
名古屋港では海の日とクリスマスイブに
花火が上がるんだよ~☆
うちから見えるの^^
とってもキレイだよ~♪♪

音痴な?ポニョ聞いてみたいわ~^^;
子供たち的に音程の外れたポニョは
どうだったんだろう~???
2009/01/10(土) 00:23:47 | URL | sono #-[ 編集]
ラブレーさん&カレルちゃん
あけましておめでとう。いまさらだけど。
ちょいちょいでかだくを見てくださって
ありがとう。
あんなところですけど
今年もよろしくお願いしたいところです。

しかしカレルちゃん。
なんてきれいな毛なみなんでしょう。
うちなんか手入れが悪いからくっちゃんくっちゃん・・・
汚れが目立たない黒と茶でよかった。
でも部屋の汚れが目立つけど。
2009/01/10(土) 00:29:33 | URL | あこ #W6545ECQ[ 編集]
今年もよろしくね
新年はいろんな所へお出掛けで、カレルちゃんが羨ましいとCOCOが申しておりますv-411
天気のいい日に近所を散歩行くくらいで
毎日ストレス発散のため、部屋中を走りまくってる今日この頃です・・・
寒さに負けず、初冬を乗り切りましょうね!
素敵な一年になりますように!
2009/01/10(土) 15:01:08 | URL | do-ra(翠華の母) #-[ 編集]
<けい♪さん>
前よりちょっとずつ毛が伸びてきました。
この調子でしっぽも伸びないかなあ。
写真だと光の感じでとても白くなってますね。
実物はこれほど白くなんですよ。

音の外れたおじさんにはうけました(笑)
でも、下手ではないのが良い分からないところです。


<くるみママさん>
カレルも小さい頃よりだいぶ色が濃くなってきました。
成長するとやっぱり濃くなるんですかね。
写真だと光でだいぶ白く写ってます。
これくらい白いといいんですけど・・・。

くるみちゃんはまだ、海を見たことが無いんですね。
カレルはちゃんと海だと分かってるのか分かりませんが、
とても楽しそうでした。


<ぱーのすけさん>
海は風が強くてとても寒かったです。
でも、ちょこちょこワンちゃんの散歩に来てる方がいました。
良い散歩コースですよね。

歌っているおじさんは音程が外れてるんですが
あたかも合ってるかのように気持ち良さそうに
歌っていましたよ(笑)


<sonoさん>
名古屋港は花火が上がるんですね!知りませんでした。
お家から見れるなんて素敵♪
最近だとクリスマスイブに上がったんですね。

おじさんの歌自体は上手でした。
ただ、本当の音程と違って気持ち良さそうに歌っていたので、
おじさんの音程が合ってるかのようでした。


<あこさん>
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします!!

いえいえ、カレルも全然たいしたこと無い毛並みです。
色が薄いので、汚れが目立ちます。
たまに行く川の中州ではかもめの緑色の
うんちが付いて、顔がペインティングしたみたいに
なります(涙)


<do-ra(翠華の母)さん>
本当に、最近とても寒いですよね。
カレルはとても寒がりなので、いつも毛布の上や
ヒーターの前を陣取ってます(笑)
カレルは寒いの私自身がいろいろ行きたい性格なので、
カレルも一緒についてくる感じですよ。

2009/01/11(日) 12:43:01 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
