スポンサーサイト
初ドッグランin名古屋の巻
昨日、久しぶりに買ったチョコボールが銀でした!
DSCF4373.jpg
小さい頃からいつか欲しいと思ったおもちゃの缶詰。
銀は何度か出ますが、5枚集めることなくなくしてしまいます。

1枚で缶詰もらえる金が出ないかなあ。


昨日は、ちょっと暖かかったので、カレルをドッグランに
連れて行ってみようと思いました。

でも、どこにあるのか、どれくらいの距離なのか全く分からない私。
とりあえずネットで調べて見ました。

そして行った所は、大高緑地公園。
無料のドッグランで、住んでるところからは
一番近くにあるようです。

公園でウキウキのカレル。
DSCF4360.jpg
足取りも軽い。

でも、とても広い公園で、ドッグランまで迷ってしまいました。
DSCF4359.jpg
ねえ、まだ?

やっと見つけたドッグラン。
他にワンちゃん達が4,5匹いました。
DSCF4363.jpg
チョコチョコ走って、くんくん匂い嗅いで、他のワンちゃんに
ワンワン言ってました。

ワンワンは余計なんだけどな。。。

そこで会ったチョコ色のチワワちゃん。
カレルの激しいワンワン攻撃に初めは驚いてましたが、
飼い主さんが「だいじょうぶですよー」と言ってくれたので
そのまま様子を見ていると、
カレルのお尻の匂いを嗅ぐ。

DSCF4366.jpg
さらに嗅ぐ。

DSCF4368.jpg
ひたすら嗅ぐ。

DSCF4370.jpg
カレルが座っても嗅ぐ。

DSCF4369.jpg


チワワちゃんの飼い主さんたちを私で、大笑いしてしまいました。
終いには、チワワちゃんにおしっこかけられそうになり、
飼い主さんが急いで止めてました(笑)

夕方から思い立って行ったので、すぐに寒くなってしまい
あまり長い間はいられませんでした。

今度はもう少し早い時間から行かなくちゃね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大高緑地行って来たのね~^^
ドッグランまで着くのにほんと~に広くて
迷っちゃうよね><
私も初めて行った時迷いました^^;
大高緑地は良いお散歩にもなりますよね~♪

チワワちゃんは男の子なのね^^
カレルちゃんに惚れちゃったかな?
2009/01/07(水) 14:28:46 | URL | sono #-[ 編集]
ラブレーさん こんにちは!
すっかり 名古屋は慣れましたか?
ドッグランに行ったのですね
カレルちゃん すっかり チワワくんに
気に入られちゃったね♪
チョコボール懐かしい~最近買ってなかった・・
銀なら5枚ですよね♪
私も集める前になくすタイプです
金は当たったことなくて・・・。

2009/01/07(水) 16:28:17 | URL | けい♪ #-[ 編集]
こんばんは~!

大高緑地に行かれたんですね!
今急いで地図で調べてみました。
なるほど~、あの辺にあるんですね。
うちはそのには行ったことなくて・・・。
うちからどれくらいかな~。
暖かくなったら一度行ってみようかな♪(*´ω`*)

カレルちゃん、チワワちゃんに気に入られちゃいましたね(*´艸`)
座っても匂い続けるなんて
よっぽどカレルちゃんが気になるんですね♪
2009/01/07(水) 17:37:36 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんばんわ

いちばん近いランはどのくらいでいけるのかな?
いいとこみつけましたね
でも 迷うほど広い?

そのチワワちゃんは 男の子だったの?
おちっこかけようとするの?
おかしいね

企画参加のメール まだですけど~
2009/01/07(水) 19:53:40 | URL | ままん #-[ 編集]
こんばんは~★
私も始めて大高行った時、公園内で迷いました(;^ω^)駐車場ありすぎですよね!笑 大高ドックランの帰りはいつも大高イオンに行ってます♪わんちゃんグッズが服も含めて充実しているので、楽しいですよ~♪ワンコお預けもできるのでお買物もできるしi-179
座ってるのにクンクン嗅いでる姿、ウケました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 熱烈!!
2009/01/07(水) 23:31:47 | URL | みきたん #-[ 編集]
初ドッグランおめでとう!!(≧∇≦)キャ♪

相変わらずカレルちゃんわんわん♪はついてくる
のねぇ(* ̄m ̄)ぷっ
でもそのチワワちゃん怯むことなくおちりを嗅ぎまくる!
いったいそんなにも嗅いじゃって何があったのだろう??
とっても知りたいばんびでした(*^_^*)
でも楽しく遊べたみたいだし良かったですねぇ~
こんどはもっと沢山遊べるd(^-^)ネ!
チョコボールは当たったことがないなぁ・・・・

って思いながらなんとなく食べたくなって仕事の帰りに
買って帰ったら初めて銀がでましたぁ!!!!(@_@;)
2009/01/08(木) 00:01:41 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
カレルちゃんどうしていいかわからなかったのかしら?(笑)
好かれちゃいましたね♪
お洋服着てくれて嬉しいです♪
2009/01/08(木) 00:02:56 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。
カレルちゃんランも、物怖じしないでいいこだね~
オチリからカレルふぇろもんがでてるんだ。
モテモテですね~
2009/01/08(木) 10:27:38 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが・・
新年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、ラムチェリともども宜しくお願いします(´ω`)

チワワちゃんすごいですね!笑
嗅ぎすぎ~~!!
カレルちゃんもちょっと戸惑ってたのでは?

ご夫婦で大吉って素敵★
今年はきっと去年以上にいい年ですねッ

着物で初詣って憧れちゃう~(´∀`)
2009/01/08(木) 14:02:52 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
うわ~~!銀のエンジェルだ~~!
達己未だに金も銀もお目にかかった事がありません(爆)
カレルちゃん、モテモテだったのかな?(^^)
匂い嗅がれるのは「しっかり覚えよう!」って事らしいよ☆きっと次に会う時はすぐわかってもらえるね♪
2009/01/09(金) 00:43:06 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
<sonoさん>
ほんと、広くてびっくりしました。
所どころににある地図を見たんですが、
それでもなかなか分からなくて・・・。
結局知らないワンちゃんが向かっていった方向に
行ったらありました(笑)

チワワちゃん、カレルに興味あったんですかね♪


<けい♪さん>
名古屋にもだいぶ慣れてきました。
まだ、場所の位置関係が分からないんですが・・・。
カレルにワンワン言われたのに、全然ひるむことなく
お尻をくんくんしてました。3歳のチワワちゃんだったので
落ち着いていたんですかね


<ぱーのすけさん>
大高緑地公園に行ってきました。
庄内緑地ドッグランとどちらに行こうか迷ったんですが、
車のナビだと大高緑地の方が少し近かったので
そちらに行ったんですよ。家からは20分くらいでした。
もし良かったら、今度一緒に行きましょう♪


<ままんさん>
参加したつもりになってました!教えてもらえて
よかった!!参加し損ねる所でした。
メール送りましたので、宜しくお願いしますね♪

行ったドッグランまでは20分くらいでした。
道を間違えて、もう少しかかっちゃいましたけどね。(笑)
チワワちゃんは、3歳の男の子でした。
やっぱり気になるのかしら?


<みきたんさん>
ほんと、たくさん駐車場ありますね。
入ってすぐの駐車場に停めたら、ランまで
結構距離があって驚きました。
大高イオンが近くなんですね。ワンちゃんグッズが
いろいろ売ってるなんて知りませんでした。
今度行ってみよっと♪ありがとうございます。


<ばんびさん>
おおお!ばんびさんも銀あたったんですね♪
久しぶりに買って当てちゃうなんてすごいです。
久しぶりに食べるとおいしいですよね。
最近はいろんな味も出てて。
私はイチゴ味が好きです。

カレルは相変わらずワンワン言ってます。
トホホ。名古屋に来てから、さらにひどくなった感じです。
どうしたもんだか・・・。


<ネコ娘さん>
頂いた洋服、大活躍です。
とてもかわいくて大好きなんです。
カレルは始め、ワンワン言っても、慣れると
言わなくなるんですが、チワワちゃんが嗅ぎまくっていたので
ずっとワンワン言ってました。
どうしていいか分からなかったのかもしれませんね。


<ゆずハハさん>
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね。

カレルは大抵、怖がりもせず、ランに馴染んでいくようです。
たまに、ちょっと大きなワンちゃんにワンワン言って、
ガウガウってやられるとキャンキャン言ってすごすご
帰ってきたりします(笑)


<ラムこずさん>
おめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますね。

ほんと、 とても嗅がれてました(笑)
その子にはいつもよりワンワン言っていたので、
戸惑っていたのかも知れません。
見てて、とても面白かったです(笑)


<達己さん>
そうなんです。銀でました!!
私も久しぶりに出てなんだかすごくうれしかったです。

なるほど!匂いを嗅がれるのは覚えようとしてるんですね。
カレルを覚えようとしてくれるなんて、
なんか、うれしいです♪
また、会いたいな☆



2009/01/09(金) 13:38:17 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
