初詣の巻
栃木の私の実家を31日に後にして
東京の主人の実家に行きました。

1日は義理の母が作った御節を満喫しました。

主人の実家ではお正月に着物を着ます。
ということで私も着せてもらいました。
DSCF4307.jpg
後ろに私達の荷物が散乱してますが気にしないでくださいね。

DSCF4314.jpg
義理の父も母も着物で初詣に行きました。

はい、カレルさん。
初詣行きますよ。
DSCF4313.jpg
何それ?食べれるの?
食べれませんよ~。

お家から歩いてすぐの神社に行きました。
DSCF4317.jpg
1日ということもあって、たくさんの人が並んでました。
最後が見えないほど並んでいたので、お参りは断念。
おみくじだけ引いて帰ってきました。

DSCF4320.jpg

おみくじは、なんと私も主人も二人そろって大吉。
今年は良い年になるかな。

コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは
素敵なお着物ですね お顔は見えないけど
似合ってます(想像中)
着物なんて もう何年もきてないなぁ
お正月にみんなでお着物なんて、素敵な
ご家族ですね♪
カレルちゃんも お参りに行けて良かったね
おみくじ 二人揃って大吉なんて 今年もいい事ありそうですね^^
2009/01/06(火) 13:50:39 | URL | けい♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 13:54:42 | | #[ 編集]
ラブレーさん、こんにちは~

皆さんお着物で初詣なんて
ステキですね♪
私は着物なんて暫く着てないです
お二人揃って大吉なんて、今年は
絶対いい年になりますよ!
カレルちゃんも抱っこされて嬉しそう♪
ポチ☆~
2009/01/06(火) 14:01:14 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ラブレーさん、こんにちはぁ~v-410
ラブレーさんのご実家は栃木で、ご主人さまは東京?
で、どうして名古屋に行っちゃったんですか???あれれ???

年の初めてにお着物着るってなかなかいいですねぇ~
私も前は着せてもらっていたけど
段々面倒になって着るのやめて
今年は、愛子にも着せるの忘れちゃいましたv-411

2人そろって大吉なんて
ホント年の初めから幸先いいですねv-344
うんうん。
きっと今年はカレルちゃんにもラブレーさんにもいいことはいっぱいあると思いますよv-344

神社に行く時に着ているカレルちゃんのお洋服すっごくかわいいですねv-344
色白だから青がとっても映えますねv-392v-344
2009/01/06(火) 16:06:41 | URL | あいこまま #-[ 編集]
ラブレーさん二人とも大吉だなんてとっても
いい年初めになりましたねぇ~
シナモンも近くの神社へ初詣にいったのですが
太鼓?の音になんだかびびっちゃっておやつで
なだめても( ̄ー ̄)o゛プルプルしておりました。
こんなシナモンですが今年もよろしくぅ~♪
2009/01/06(火) 17:29:27 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
こんにちは~!

新年に着物なんて風情がありますよね。
今はほとんど着る方はいないですもんね。
身が引き締まる感じがするかも(e^_^e)
私は和服が好きなので
浴衣もたくさん着たい派なんですが
結構締め付けたりするので
あまり食べられないんですよね(笑)

お二人とも大吉とはっ!
これは今年はいい事がてんこ盛りですね!!(≧▽≦)
2009/01/06(火) 17:39:41 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
<けい♪さん>
私も普段ほとんど着ていないので、
とても新鮮でした。
二人とも大吉って結構すごいですよね。
いい事あるといいな♪


<くるみママさん>
普通に過ごしてるとなかなか着物を着る機会って
無いですよね。義理の両親もそういう理由もあって
お正月には着物を着ているようです。
気持ちがしゃきっとしました。

神社には人が多くて小さいカレルは踏まれそうだったので
抱っこになりました。(笑)


<あいこままさん>
名古屋には主人の仕事の関係で引っ越したんです。
以前、主人は名古屋に住んでいましたし、
主人の祖母が今でも名古屋に住んでるので
とても心強いです♪

着物って、なかなか着る機会ないですよね。
以前は、愛子ちゃんも着ていたんですか?
すごい!!ワンちゃん用の着物ですね♪

カレルの洋服褒めていただき、ありがとうございます。
この洋服はホームセンターで安く売っていた
セーターなんですよ。ホームセンターも
侮れないですね!


<ばんびさん>
シナちゃんも初詣行ったんですね♪
太鼓のが鳴っていたんだぁ。
太鼓の音ってちょっと雷に似てますしね。
びっくりしちゃったのかな?


<ぱーのすけさん>
そうですよね。着物って、ちょっと苦しい感じですよね。
でも、着せてもらった着物は帯が簡易的な帯で
通常より締め付け感が無いんですよ。
家では誰も気にしないし、外に行く時は
上着を着ていたので、誰も分からないと思います(笑)
なので、御節たくさん食べましたよ♪
2009/01/06(火) 21:04:01 | URL | ラブレー #-[ 編集]
カレルちゃんも初詣に行ったんですね♪
我が家はまだですよ~
というか行くのかも不明(笑)
大吉なんて、幸先がいいですね
今年もきっと沢山の出会いがあるかも♪
2009/01/07(水) 00:58:35 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
着物素敵だね~
そういえばしばらく着てないな
きっと素敵だったことでしょう。

初詣。ここもかは近所のお寺(まねきねこのお寺)でした。ネコが沢山いる中、元気に初詣に行ってきましたよ。

大吉2人そろってなんてすごいね!
うちは2人で吉でした。
ことしは良いことがいっぱいありそうだね!
2009/01/07(水) 09:13:32 | URL | kazu #-[ 編集]
<ネコ娘さん>
1日に初詣は、主人の実家で恒例のお正月
行事のようです。
近くに神社があるので、歩いて行けて助かりますね。
二人とも大吉には驚きました。
いい事ありそうです♪


<kazuさん>
私自身、ちゃんとした着物を持ってないから、
着せてもらえてうれしかったよ♪
一人じゃ着れないしね(笑)

ネコのお寺なんてあるんだね。かわいい♪
福を招くたくさんのネコさんたちにここもかちゃんも
たくさん幸福もらえたね!

今年もたくさんいい事ありますように!
2009/01/07(水) 12:52:40 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
