歯みがきできたよ★
今日は久しぶりに料理教室行ってきました。
1ヶ月位お休みしていたので、
とても楽しい時間を過ごせました!

今日も暑かったので、カレルに氷をあげてみました。
小さめのかけらをあげました。
DSCF1632.jpg
冷たいのか、ぺろぺろ舐めては
口に入れて噛もうとしてます。
でも、冷たすぎて、やっぱりぺろぺろです。
DSCF1631.jpg
おいしいかい?

いきなりですが、今までカレルはふやかしフードを食べてました。
しかし、そろそろカリカリフードも混ぜてみようということになり
フニャカリフードに挑戦です。

ペットショップからはユー○ヌバを頂いてきたのですが、
違うメーカーのフードも食べさせてみたいと
思って、こちらを購入↓
DSCF1634.jpg
今のところ、相変わらずの
勢いで食べてくれます。
今まで聞けなかった「かりかり」という音が、なんともうれしいです。

そして、歯磨きも導入です!
DSCF1638.jpg
噛める物ならなんでもいいんか!って言うくらい
ガシガシ噛んでます。ブラシのヘッドが小さいので、間違えて噛み砕いて
飲み込まないようにだけはしようと気を付けました。
DSCF1639.jpg
上手いこと写真は撮れませんでしたが、
きれい、さっぱりになりました♪

DSCF1637.jpg
家族が増えたことを実感したひとときでした。
コメント
この記事へのコメント
カレルちゃんにとっては初めての氷?我が家の雑種犬(もう15歳の老犬)は、夏の暑い日、氷をやると、ペロペロ舐め、残りは後で食べようと思うらしく。。。いつも庭に埋めてしまいます。後で掘り返して???と思っているのか。。。どうか。。。目撃したことがないので。。謎のままです。
2008/06/17(火) 20:54:08 | URL | Hedwig #-[ 編集]
<Hedwigさん>
かわいい!!
途中で氷を埋めちゃうんですね。
大切なものは埋めようとするんですかね?
なくなっちゃうのに・・・。(笑)
2008/06/17(火) 21:46:33 | URL | ラブレー #-[ 編集]
こんにちは!くりです。
カレルちゃん、うちの大ちゃんの小さな頃とそっくりで、
思わず大ちゃんの子供時代を思い出しました。
可愛いですね~。
家族ですね~。
カレルちゃん、元気に大きくなぁれ。
2008/06/17(火) 22:24:56 | URL | くり #sSHoJftA[ 編集]
大きく口を開けて磨いてますね♪
うんうん、今のうちから歯磨きすることが大切ですよね
「上手でしょ?」っていっているようなお顔です
2008/06/18(水) 00:17:03 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
カレルちゃん今のうちから歯磨きがちゃんとできて偉いです。
シナモンはちょっとやり損ねちゃったので今時々練習する
ぐらいです。嫌いなんですよねぇ・・・・
でも健康のためにはちゃんと練習しなくちゃいけないですよね。
カレルちゃんを見習わなくては!!!!
2008/06/18(水) 00:22:39 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
<くりさん>
こんにちは!訪問&コメントありがとうございます。
大ちゃんと似てますか?うれしいです♪
大ちゃん真っ白ですもんね。
カレルも大きくなったら大ちゃんみたいに
かっこよくなって欲しいです!

是非、また遊びに来てください!!


<ネコ娘さん>
きっと、奥歯に歯垢が付きやすいんじゃないかと
思って、がんばって奥歯も磨いたんです。
教育テレビで流れる子供向けの
歯みがきの歌を歌いながら、磨きました(笑)
シュワシュワ~~♪


<ばんびさん>
歯みがきができているというよりは
ただ噛んでるという方が近いです・・・。
でも、慣れて欲しいと思って。
シナモンちゃんも練習してるんですね。
一緒に歯みがき練習だぁ~♪
2008/06/18(水) 12:47:03 | URL | ラブレー #-[ 編集]
ハブラシ♪
最後から2枚目のハブラシ咥えてる写真が
んもぉーーーーっ 可愛いっ(´∀`)i-80i-80
ハガキとかにしてもいいくらい~♪
まだまだパピーって感じですね!!
ウチもカレルちゃんくらい小さい頃からハブラシしてたら・・
今やっても、ボロボロに壊しちゃって
歯磨きどころじゃないです(つД`)
2008/06/18(水) 15:10:04 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
<ラムこずさん>
まだまだ、パピーです。
甘噛みもすごいです。トホホ。
歯ブラシも噛みすぎて、
換えのブラシまでもつか不安です。
こんなもんなんですかね。。。

2008/06/18(水) 21:30:16 | URL | ラブレー #-[ 編集]
カレルちゃんかわいいお顔で歯磨きしてますね~
ここあも歯ブラシのブラシを歯磨きと一緒にかみ切ってしまうのであっとういまに次のブラシになっちゃいます。
フードもいろいろあるし、いろいろ食べることで栄養も偏らなかったりもするようですから、なんでも美味しく食べられると良いですね~
2008/06/19(木) 12:22:02 | URL | kazu #-[ 編集]
<kazuさん>
ここあちゃんもガシガシするんですね。
すぐに新しいブラシになってしまいますか。。。
飲み込まないかとても心配なんですよね。
できる限り安全に・・・と思って、縄のようなおもちゃで噛み噛みしつつ無理やり歯を磨いたら、いやな顔されました・・・。

今までの食事はペットショップで食べていた
物だったので、今度は自分で選んでみたいなと思ったんですよ。
いろんな味に慣れて欲しいですしね♪
2008/06/19(木) 20:33:27 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
