スポンサーサイト
大人になったよの巻
載せるのが遅くなって終わってしまいましたが、
12月1日に、カレルの初ヒートが来ました!

最初、かなり薄い血がソファに付いていたので
歯茎から出血したのかと思ったんですが、
は!!っと思って、見てみると、やっぱりヒートでした。

引越しが落ち着いたら避妊手術しようと思っていたので、
あちゃぁ、という感じでしたが、これも良い経験。

終わってから手術することにしました。

気になるのか、舐める、舐める。
はーはーと息が上がるまで舐めてました。
DSCF4168.jpg

DSCF4169.jpg

DSCF4171.jpg

そして、お尻がビチョビチョになってました。
DSCF4174.jpg

3日目くらいから、しっかりした血が出るようになって、お部屋も汚れてきたので
パンツをはいてもらうことにしました。
DSCF4176.jpg

でも、気に入らないようで、すぐに脱いでしまいます。
DSCF4177.jpg
なにこれ。やだよぅ。

DSCF4175.jpg

ヒートが来たばかりの時は、いつもより元気がなかったんですが
数日もするといつもと同じようにはしゃいでました。

あまり、長いお散歩ができなかったので、
お家の中では逆にいつもよりハイパー娘でした。

お尻と尻尾の毛が気になるのか、ストレスからなのか
自分で毟ってしまったんです。
今では、↓こんな尻尾とお尻になってしまいました・・・。
DSCF4249.jpg
みじかっ!!!
やっと少しずつ伸びてきた尻尾だったのに・・・。(涙)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒートおめでとう!ってあ~~~
ふさふさになってた毛が~(笑)
こりゃ、きっと欲求不満だな(笑)
くるくる回るの癖にならないように、コングみたいな知育おもちゃで発散させるのも手だよ~

2008/12/24(水) 14:50:56 | URL | kazu #-[ 編集]
きちゃいましたか~
やっぱりたいへんなのね
気になるよね

おちついたら手術しちゃうの?
かわいいカレルちゃんのあかちゃんほしくないですか?

おパンツかわいい~
2008/12/24(水) 17:17:18 | URL | ままん #-[ 編集]
お久しぶりです。

初ヒートおめでとうv-308
おパンツ姿のカレルちゃん可愛い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分で散髪した前髪みたいにぱっつんのしっぽになっちゃったね・・・。
やっぱりヒートの時っていろいろ大変なんだ~。

早くロングお散歩できるようになると良いね。
2008/12/24(水) 18:26:06 | URL | こたまま #-[ 編集]
あら!カレルちゃんヒートが来たのねぇ~♪
おめでとう!!!とうとうレディの仲間入りね♪(* ̄  ̄)b
Σ( ̄∇ ̄;)!!お、お尻と尻尾が・・・・ 
そろそろ出血も治まった頃かな?でもまだまだお出掛けは
無理だねぇ(>_<") 他のわんこがいないのを見計らって
お散歩に行ってストレス発散させてあげてね~
お赤飯食べたかな?!(*^_^*)b

今日はEveだねぇ!素敵なクリスマスをおすごしくださいっ♪
Merry Christmas!!
2008/12/24(水) 21:27:32 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
こんばんは~。

カレルちゃんヒートになっちゃったんですね。
あ、これっておめでとうなのかな?
わからなくて・・・。
やっぱりおちりが気になるんですね。
しっぽも短くなっちゃったけど
毛はまた伸びるから大丈夫♪
うちのこむぎはなかなか伸びてくれないけど・・・( ̄▽ ̄;)
2008/12/24(水) 21:29:27 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
初ヒートおめでとうございまーすv-314
大人になったかな?
初ヒート終わってもまだまだわがままお子ちゃまのCOCOですが・・・
かわいいパンツv-343
次回のヒート時にはかわいいパンツをはかせてみたいものです。
カレルちゃん、ストレス解消できたらいいのにね。
しっぽは残念・・・早く伸びますように!
それでは素敵な、カレルちゃんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
メリークリスマス!
2008/12/24(水) 22:10:49 | URL | do-ra(翠華の母) #-[ 編集]
おとなだね~
遂に初ヒートなんですね!

カレルちゃんは凄い綺麗好きなのかも~
ワンコによっては、全く気にせず舐めないからポタポタと家中が惨劇になるそうです。
それも困っちゃうけど、尻尾が短くなるのも困っちゃうね。

るるんもおパンツ大嫌いで、引き裂いて脱いでた…

毛はまた伸びるよ~

りとわは毛むくじゃらなんだけど、るるんの耳毛が日に日に無くなっていくーーー
絶対りとわに食われてる・・・

素敵なイブをー!!
2008/12/24(水) 23:31:51 | URL | ヒカル@るるん #-[ 編集]
カレルちゃん、初ヒートおめでとう♪

大人の仲間入りですね~
でも避妊手術しちゃうの?
カレルちゃんの赤ちゃんみたいな~

早く毛が伸びるといいですね~
2008/12/24(水) 23:34:41 | URL | くるみママ #-[ 編集]
おめでと♪
カレルちゃんお赤飯でお祝いだね♪
おめでとう~!

おパンツ姿とっても可愛いよ☆

避妊手術する予定なんですね。
我が家もみんな去勢・避妊手術済みです。。
ダックスには去勢・避妊手術時の糸が原因で
【縫合糸肉芽腫】と言う病気を発症する確立が高いと言う報告があります。
我が家の子もこの病気になりました。
手術前に獣医に【絹糸】を使用しない、
吸収糸でもアレルギーが少ないものを
使用してもらうなどお話することをお勧めします^^

たくさんのワンちゃんや飼い主さんがこの病気で苦しんでいるの。
防げる病気なので是非獣医さんとお話してね^^
2008/12/25(木) 00:14:54 | URL | sono #-[ 編集]
あちゃ~、シッポがぁ。
気になるんだね。
カレルちゃんもオトナの女になったんだね。
おめでとう。
パンツ姿もかわいいのに~
イヤでしたか。
2008/12/25(木) 10:21:18 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
カレルちゃん、初ヒートおめでとうございますv-315
完全にもうお姉さんワンコちゃんになったんですね。
クリスマスにってサンタさんが
お姉ちゃんになるようにってプレゼントで運んで来てくれたのかなぁ。。。v-410
おぱんちゅ姿のカレルちゃんとってもかわいいですよ。
オーバーオールとかにしちゃったらいかがでしょうか???

今日は、外出なのでちょっとショートでごめんなさい。
楽しいクリスマスを過ごしてくださいねv-354
2008/12/25(木) 14:40:02 | URL | あいこまま #-[ 編集]
こんにちは~
メリークリスマス!!
ラブレーちゃん ヒートがきたんですね
おめでとうございます♪
気になってなめすぎちゃうんですね
おぱんつ姿が なんだか可愛いです
でも脱いじゃう?
きっと違和感があるのかな
2008/12/25(木) 14:44:13 | URL | けい♪ #-[ 編集]
<kazuさん>
そうなの・・・。ちょっとずつ伸びてきたのに、
ぱっつんって切れてるでしょ?(涙)
すごくさみし・・・。
血止まってしばらく経つけど、まだ舐めてるの。
癖になってるのかなあ。


<ままんさん>
きちゃいました。少しは大人しくなってくれるかと思っていましたが、
全然そんなことは無いようです(涙)
落ち着いたら、手術する予定です。
カレルの赤ちゃん、見たい気もしますけどね。


<こたままさん>
お久しぶりです!!
そうなんですよ。ヒート来ました。
見てて、こっちがかわいそうになるくらい
舐めてました。早くおわれ~って思ってましたよ。

尻尾見るたびに、寂しくなります(笑)


<ばんびさん>
とうとうなってしまいました。
あまりにもストレスがたまっていたようなので、
出血が止まる頃の1週間以外は、時間をずらして
ちょっとお散歩に行ってました。
昨日、中洲に遊ばせに行ったら、いっぱい走ってました!

お赤飯は食べませんでした。
ごめんよ、カレル・・・。


<ぱーのすけさん>
そうですね、きっとおめでとうのはずなんでしょうけど、
私もあら、なっちゃったというのが正直な気持ちでした(笑)
尻尾、早く伸びて欲しいですが、カレルもなかなか毛が伸びてくれません。
元に戻るか心配です・・・(涙)


<do-ra(翠華の母)さん>
かわいいパンツだったのですが、全然使ってくれなくて、1日だけでした。
いろいろ探し回ったんですけどね、トホホ。
いえいえ、カレルも全然大人になってません(笑)
大人しくなってくれればと思っていたんですが、
簡単にな大人しくなってくれないようです。


<ヒカル@るるんさん>
へー!綺麗好きだとたくさん舐めるんですね。
知りませんでした。
カレルはしょっちゅう舐めていたにもかかわらず、
ちょっと興奮しちゃうとぽたぽた血が垂れていたので、
舐めない子は相当お家が大変なことになってしまいそうですね!

るるんちゃんも脱いじゃったんですね
カレルは全然パンツもダメでしたよ。せっかく探し回ったんですけどね。
首の方からつるすようなパンツだと良かったのかしら?


<くるみママさん>
避妊手術は初めから決めていたので、
落ち着いたらするつもりです。
知識が無いので、出産に自身がないですし、
カレルはペットショップの子なので、
交配の相性とかも良く分からないんですよ。

カレルの赤ちゃん、見たい気もしますけどね♪


<sonoさん>
避妊の手術でそんな大変な病気になってしまう可能性もあるんですね。
びっくりしました・・・。
かかりつけのお医者さんには、すでに手術の話を聞いてるんですが、
糸の話までは知りませんでした。
今度行く時には絶対に聞いてみようと思います。
とても勉強になりました。ありがとうございます。


<ゆずハハさん>
本当に、尻尾はがっかりしました。
ふと気づくと短くなってるんですもん。
自分でむしっちゃうなんて相当気になったんですね。

パンツ、使ってくれなくて、残念でした。
家の床やソファが血まみれになってしまいましたよ・・・。


<あいこままさん>
そっか、サンタさんが、大人のカレルをプレゼントしてくれたのかも知れませんね。
でも、全然大人しくなってくれないなあ(笑)

オーバーオールのような生理用パンツだと
脱げなかったんでしょうね。
パンツ代をケチったら、結局使ってもくれませんでした(涙)


<けい♪さん>
相当気になっていたみたいです。
パンツ穿かせるんですが、お股が気になって、パンツの上からも舐めだして、
そのうちぬいで、舐めてました。
カレルは、自分で舐めたかったんでしょうね。
その代わり、家は血まみれでした・・・。
2008/12/25(木) 16:56:20 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
