スポンサーサイト
蓬莱軒の巻
今日は、以前から行きたかった蓬莱軒に行きました。
蓬莱軒は名古屋で有名なひつまぶしの発祥として有名なお店のようです。

先日、シナモンちゃんのママのばんびさんからもお勧めだと聞いて、
絶対行きたい!!と思っていたお店です。

主人の祖母のお誕生日を兼ねて3人でランチを食べに行ってきました。
DSCF4185.jpg
混むと聞いていたので、11時30分にお店到着。
すでにお店の周りにはたくさんのお客さんがいて、
30分待ちとの事。まあ、30分くらいなら、まだ良いほうかな?

そして、頼んだのは
うまき
DSCF4188.jpg

と、ひつまぶし。
DSCF4189.jpg
ものすごいボリュームです・・・。

お店の方には申し訳ないですが、ご飯は全部は食べれませんでした。
うなぎは全部食べましたよ♪
炭の香りがしてとてもおいしいひつまぶしでした。
3種類の食べ方も全部試して見て
個人的に、私は薬味と一緒の食べ方が一番好きでした♪

そして、祖母を送った後は牧ノが池公園という所に行きました。
DSCF4195.jpg

DSCF4196.jpg
とても空気が澄んで、マイナスイオンたっぷりな感じでした。
良い日だったなあ。

そんな中、カレルといえば一人でお留守番。
ごめんね。今度はカレルも一緒に公園行こうね!!
DSCF4182.jpg
べー!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレルちゃんはお留守番だったのね
そうよね そういうお店は わんこはダメかもね

ご主人のおばあちゃまは そちらなんですか?

おいしそうですね 

公園も広々として すてき
もう 名古屋がすきになれたみたいですね


2008/12/20(土) 18:50:49 | URL | ままん #-[ 編集]
カレルちゃんてば(笑)
早く公園に連れて行ってくれないと
ブログに人には言えないようなことをバラしちゃうぞ~って言ってるみたい
カレルちゃんに管理画面の入り方でも教えちゃおうかしら(爆)
2008/12/20(土) 23:26:48 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
蓬莱軒行ったのーーーーー?
今日お昼ごろ横の大通りを通りました^^
うちから近いからよく通るのです。。。
あの並んでる人の中にいたのかな~???
ニアミス~♪

でも~私はうなぎが苦手で蓬莱軒の近くは
通っても入ったことはないのです~^^;
ちなみに蓬莱軒のおばちゃまはよくテレビにも
出るので名古屋では有名人ですよ^^v

牧野が池公園は広いですよね♪
カレルちゃんはお留守番で怒ってたのね^^

コメントのお返事まだなのですが・・・
こちらこそリンクお願いいたします^^
2008/12/21(日) 00:43:24 | URL | sono #-[ 編集]
こんばんは~。
今日は読み逃げで失礼しますっ。
2008/12/21(日) 20:33:25 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
んふふ~
うわさの膝の上モゾモゾカレルちゃんですね~。
べー、がとってもかわいい(*^-^*)
私、うなぎダメなんです。
でも匂いは好き。
おいしい一日でしたね~
2008/12/21(日) 22:43:26 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
<ままんさん>
そうなんですよ。主人の祖母は名古屋に住んでるんです。
私が住んでるところから、遠くないところに住んでるので、
心強いですね。

最近、カレルはお留守番ばかりなので、ちょっとむくれてるんですよ(笑)


<ネコ娘さん>
なんか、悪そうな顔してますよね(笑)
早く公園に連れて行かないと、どんなイタズラ
されるか分からないですね。
カレルが、ネコ娘さんに暴露しちゃう前に、
連れて行ってあげないと!!!(笑)


<sonoさん>
えええ!近くを通られたんですね!
びっくりです。蓬莱軒のおばちゃまは有名なんですか。
知りませんでした。でも、いろんな所から
たくさんのお客さんが来ていて、とっても有名なんだなあと
実感しました。うなぎは好き嫌いがはっきりしてますよね。
私のおじがうなぎ屋さんをしていて、
私は小さい頃から食べていたので、大好きなんですよ。

リンク、ありがとうございます。貼らせていただきますね♪


<ぱーのすけさん>
お忙しいのに、来てくれてありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね♪


<ゆずハハさん>
公園に連れて行かなかったので、いじけてる感じですよね。
悪巧みを考えてるような顔です(笑)
ゆずハハさんはうなぎが苦手なんですね。
うなぎが苦手な方、結構多いですからね。
でも、匂いは大丈夫なんですね♪
蓬莱軒のうなぎは、炭の匂いも合わさって、
とても食欲をそそられる匂いでしたよ!
2008/12/22(月) 14:08:50 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
