スポンサーサイト
手作りご飯の巻
引っ越してすぐ、カレルのフードがなくなりかけました(汗)。
買ってくれば良かったんですが、荷物も増えるから
引っ越してから買おうと思っていたんです。
でも、移ってから最初の1週間は車が届かず、
ドッグフードがどこに売ってるかも分からない状態。

ということで、初めて手作りフードを試してみました。
でも、今まで一度も作ったこと無いワンコ用のフード。
どうやったらいいのか、不安になりながらも、
皆さんがブログに載せていらっしゃるフードを
思い出しながら作って見ました。


DSCF4123.jpg
少しだけ残ってるドライフードの上に茹でたキャベツとにんじん。
その上にバナナを載せてみました。

いつもと違う食べ物に、興味津々のカレル。
DSCF4124.jpg
早く食べたい。
はいはい、よし!

DSCF4126.jpg
もぐもぐ。

DSCF4128.jpg
おっと、、落ちた。

DSCF4129.jpg
うまうま

DSCF4131.jpg

ということで、綺麗に食べてくれました。
良かった良かった。
個人的にはキャベツを噛む時の音が
しゃきしゃきいって、好きでした(笑)

カレルはドライフードを買うまでの4回分の食事をこれでしました。
4回とも同じメニューでしたが、嫌な顔せず食べてくれてよかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん こんにちは^^
カレルちゃんのごはん おいしそうですね
キャベツ好きなわんちゃんて多いですね
うちも大好きです(野菜好き)
これ フードが足りない時やダイエット中は 
量ましできて ヘルシーでいいですね♪
バナナもおいしそう~!
カレルちゃん また作ってって言ってるかも…。

2008/12/19(金) 13:15:26 | URL | けい♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 15:18:29 | | #[ 編集]
ラブレーさん、こんばんは♪

引っ越してすぐって、お店も何処に
あるかわからないから大変ですよね~
でも手作りのゴハン、彩りも綺麗で
とっても美味しそう♪
うちのくるみもお野菜大好きですよ~
でもほとんどフードオンリーですけどね(笑)
2008/12/19(金) 18:40:33 | URL | くるみママ #-[ 編集]
お久しぶりです
もう落ち着きましたか?
カレルちゃんも環境の変化に慣れたかしら?
近所に川があって、お散歩するのにとてもいい感じじゃないですかv-22
今は寒いですけど、暖かくなるころが楽しみですね。
手作りフード、いいですね。
美味しそうに平らげてもらったら、作った甲斐ありですね。
2008/12/19(金) 20:45:24 | URL | do-ra(翠華の母) #-[ 編集]
カレルちゃん 手作りごはん気に入ったみたいで よかったね
おいしそうに食べたのね

もう いろいろわかってきた?
2008/12/19(金) 21:34:28 | URL | ままん #-[ 編集]
こんばんはぁ~v-280
カレルちゃんとっても嬉しそうですねv-343
自分も毎日同じものでは、楽しみが少ないから
やっぱり手作りフードっていいと思います。
私は、まとめて全部湯がいておいて
それぞれジップロックに入れて冷凍して
少しずつその日の様子でブレンドしていますよぉ~v-410
すると作るのも楽だし。。。
ラブレーさんも一回ずつだと大変でしょ?
まとめて冷凍してみたらいかがですか???

それにしても一週間もお引っ越ししてから
車がなかったのは、大変でしたね。
その時が一番使う時ですものねぇ。。。v-410
お片付け車のないなかでお疲れ様でしたe-466
2008/12/19(金) 22:37:36 | URL | あいこまま #-[ 編集]
ドライフードだけよりも毎日同じでも野菜の味があったほうが美味しいですものね♪
蘭丸はドライフードだけでも食べてくれますが
眉間にシワがよっているのと2日続くと拒否ります・・・
2008/12/20(土) 00:32:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
カレルちゃん初!手作りフードですかぁ~美味しそうです~(*^。^*)
我が家も基本的にはドックフードで、たまに野菜をトッピングしてあげますが、ラブレーさんと一緒で、いろんな方のブログを見て教わっています。カレルちゃんは好き嫌いがなさそうですよね。手作りの作り概がありそうですねぇ~i-179
2008/12/20(土) 01:13:06 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
ラブレーさんこんにちは~
手作りご飯がんばりましたねぇ
うちもよく作りますが・・・なんでかっていったらフードを買い忘れたときのために何でも食べられるようにしておかないと~
おばちゃん忘れっぽいからぁ(汗
いろいろ試してみてねっ
2008/12/20(土) 16:09:28 | URL | MP #H6hNXAII[ 編集]
<けい♪さん>
キャベツ好きなワンちゃんって多いんですね。
やっぱり歯ごたえとか良いのかしら?
確かに、量を増やせるのでいいですよね。
カレルもいつもよりお腹いっぱいになったと思います。


<くるみママさん>
そうなんですよね。知らないところだと、どこに
何があるのか全く分からないので、すべて
手探りです(笑)
ありがたいことに、中州のお友達ママさんが
ペットショップを教えてくれたので、今はそこで買ってます。
ありがたいですよね。


<do-ra(翠華の母)さん>
お久しぶりです!!
カレルも私もだいぶ新しい土地に慣れてきました。
近くの川は春になると桜がたくさん咲くようです。
今から楽しみなんですよ。


<ままんさん>
私が作ったご飯でも、もりもり食べてくれて、
とても良かったです。ドライフードよりも安く済むし、量もたくさん食べれそうなので、
私にとってもカレルにとても良いのかもしれませんね。

今のお家にもだいぶ慣れてきました♪


<あいこままさん>
なるほど!一度にやっておくとあまり手間がかからないですね。
あれ以来ドライフードオンリーですが、
野菜を買いすぎたときに、もう一度やってみようかな。
きっとカレルも喜んでくれることでしょう♪

1週間車が無いのって本当に大変でした。
東京に住んでいた時には持ってなかったんですが、
あった方が絶対便利だと思って、引っ越す前に
購入したんです。買っておいてよかったですね。
こちらで買おうとすると、また時間かかってしまいますからね。


<ネコ娘さん>
眉間に皺よせるんですか!!かわいい!
蘭丸ちゃん、とても表情豊かなんですね。
カレルは何でも食べてくれますが、
野菜を載せたほうが食べ応えがあるようで
喜び方が違いました(笑)


<モコっぷりさん>
カレルは本当に好き嫌いが無くて助かってます。
食べてはいけないものまで食べてしまうのが
困り者ですが・・・。
ブログの皆さんが一生懸命作られてる手作り
フードはとても勉強になりますよね。
残念なことに作った時にはネットが使えず、
記憶のそこから引っ張り出した感じでした(涙)


<MPさん>
何でも食べられると、いざという時に助かりますよね。
気づいたら、フード空っぽだった!!なんて時が
あるかもしれないし(笑)
もっと勉強して、いろんなレパートリーが増えるといいんですが・・・。

2008/12/20(土) 17:38:47 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
