スポンサーサイト
のせのせ♪
最近、とても寒くなりました。
カレルはいつも、クレートで寝てるんですが、
フリースのひざ掛けや、タオルを入れて
防寒してます。でも、これで十分なのかちょっと不安です。

皆さんは、どうしてるんでしょうか。

今日はネタが無いので、ちょっと昔に撮った
カレルのノセノセ写真をアップします。
DSCF4033.jpg
この前、ばんびさんから頂いたおサルちゃんです。

カレルー、こっち向いて!!
DSCF4034.jpg
ん。

眠い時にやったら、ノセノセできました。
これで、ノセノセ隊に応募できるかしら?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん、こんにちは!

カレルちゃん、のせのせ上手じゃん♪
きっと入隊できますよー。

寒くなってきましたね。
名古屋も天気の悪い日は本当に肌寒いです。
うちはこむぎ(Mダックス)もあんず(茶トラ猫)も
常に部屋中フリーなので
自分で温かい場所を探して寝ていますよ。
ま、冬の間は私かダンナの布団の中なんですけど(笑)
2008/11/12(水) 15:58:27 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんにちは~

カレルちゃん はじめての冬ですねi-4
ソラは4月生まれで この時期は いたずら盛りでした。
ヒーターを中に入れたかったけど心配で断念しました
去年は カレルちゃんと同じで クレートの下には
座布団敷いて 屋根には人間用の毛布、中は薄いマット敷いて
毛布敷いて・・・ 
これでもかっていほど掛けたり 敷いたり(笑)
こんな感じで 寒さ対策してました

うちは 犬と人は別々に寝てるので 夜中に毛布がかかってるか
見にいったりしてました。
朝は早めにタイマーで暖房つけたり・・・。
こんな感じでした。

カレルちゃん ノセノセ隊OKですね♪
眠い時にやるといいのね
ソラは出来ないの。
2008/11/12(水) 17:36:04 | URL | けい♪ #-[ 編集]
うちはクレートの中にバスタオル2枚とフリース1枚で、真冬はクレートの上から厚いシーツを掛けます。

寒暖の差が、ヘルニアを誘発する(こともある。)って話を聞いて、ゆたんぽ入れるか迷ってるところ(笑)

上手に乗せてるね!
ここもかもできないなぁ、、
2008/11/12(水) 19:21:24 | URL | kazu #-[ 編集]
頭の上に乗せてジッとしてるなんて~v-411
我が家の3わんは絶対ムリですぅ~
寒さが厳しくなってきましたねぇ。我が家も寒さ対策に自信がなくて…。犬種によって違うのか、それとも個人(犬)によって違うのか・・・i-202
2008/11/12(水) 20:44:00 | URL | モコっぷり #ZOly72/M[ 編集]
すごい、のせのせバッチリですね~。
ウチは、夜は一緒に寝てるので留守番のときは毛布にベッドに電気式のヒーター入れてます。
ワンコはおしゃべりできないからね~
わからないですよね。
2008/11/12(水) 21:57:27 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
くるみは去年の今頃は1ヶ月半の
パピーだったのでベッドの中にヒーターを
入れてましたよ~
今年はどうしようかなって思ってます
悪戯しそうな気もするし…
カレルちゃん、ノセノセ上手ですね!
くるみは出来ないんですよ~
どうすれば出来る様になるのかな?
2008/11/12(水) 22:08:55 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ベビタンのときは ヒーターおいたけど
いまは 昼は人間とおなじ
夜はわたしに抱っこで寝てますから

寒いからね
でも 過保護にもしたくないしね

カレルちゃん すごいできますね
家はまるで駄目なのよ
2008/11/12(水) 22:48:07 | URL | ままん #-[ 編集]
我が家は真冬でもオンザ布団で丸くなってますよ
お布団をかけたりしても出てきちゃうんですよね~
ノセノセばっちりですよ!
カレルちゃんはまだ入隊してませんでした?
2008/11/12(水) 23:52:18 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
<ぱーのすけさん>
いつもはできないんですよ。眠くて、動く元気が無い時に
やってみたら大丈夫でした(笑)

こむにぃも、あんずちゃんも、暖かい場所捜し求めてるんですね。
カレルも日中は日なたでゴロンです。
来週からは名古屋なので、寒さにも備えないと!!


<けい♪さん>
そうなんですよ。カレルにとってはじめての冬です。
けい♪さんは、たくさん毛布や座布団で防寒
したんですね。私はクレートの中には入れてますが、
外には何もしてないんです。
もう少し寒くなったら、私もやってみますね。


<kazuさん>
たくさん遊んでかなり眠かった日にやったの。
私がギリギリまで顔を固定してました(笑)

湯たんぽね。コードとか要らないから安全で
いいかも。寒さがヘルニアを誘発しちゃうかも
なんて知らなかったよ。気をつけないと!


<モコっぷり さん>
カレルも全然ダメでした。
たまたま眠くて動きが鈍い時にやってみたらうまくいったので、
モコちゃん達も眠い時にやってみたらどうでしょう♪
犬種によっても違うかもしれませんね。
ダックスってどうなんでしょう・・・。勉強不足だわ・・・。


<ゆずハハさん>
一緒に寝てると暖かくていいですよね。
こっちも暖かくて一石二鳥かも(笑)
ほんと、わんちゃんは話せないので、どれだけ寒いのか
伝えられないですよね。話せたらどんなにいいかと思います。


<くるみママさん>
カレルはとても眠い時にやってみました。
元気な時は全然ダメだったんですが、
疲れて眠くて、どうにでもして~って時にやってみたら
できました(笑)
去年の冬にはくるみちゃん、本当に小さいパピーちゃんだったんですね。それは寒さが
心配ですよね。今の年頃だとイタズラも気になって
なかなか電機物に踏みきれません。
やっぱり毛布ですかね・・・。


<ままんさん>
一緒に寝るのが一番暖かいんでしょうね。
自分も、ワンコも♪
カレルが夜中どれだけ寒いのか分からないので、
ちょっと心配です。お話できたらすごくいいのにと
思いますよね。


<ネコ娘さん>
カレルもなんですよ。毛布をかけても結局
出てきちゃって、上で丸くなってます。
だから、ちょっとでも寒くないようにと寝る時も
洋服着せてるんですよ。
カレル、ノセノセ隊に入れますかね?
送って見ようかな?



2008/11/13(木) 16:30:16 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
