スポンサーサイト
ここもかちゃん
チョコレートを食べてしまったカレルを
心配していただき、本当にありがとうございます。

ありがたいことに、家でも実家でも全く変わった様子は無く
相変わらず食欲も旺盛で、元気いっぱいに走り回っていました。
本当にご心配おかけしました。



今日はkazuさんとここもかちゃんと会いました♪
最近アジリティーの教室を終了したここあちゃん、
躾けの教室に通い始めたもかちゃん、
2匹とも前よりちょっと大人っぽく見えました!!

kazuさんと一緒にお昼を食べて駒沢公園へ。
楽しいおしゃべりで、ランチの写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいました。

公園ではここもかちゃんは、いつもどおりおりこうさんに
ママの言うこと聞いて、モデルさんでした。
DSCF4081.jpg
プププ、もかちゃん、あくびしてるのかな?

カレルも一緒に混ぜてやってください。
DSCF4083.jpg

かれる、耳がハムになってるよ。

DSCF4095.jpg

ここもかちゃんは、本当にモデルです。
とてもおりこうさんにママを見ます。
2匹がお利口さんしてるとき、カレルは・・・
DSCF4089.jpg
徘徊。

この後、カレルは躾け教室を体験しました。
必死でがんばったので、写真は撮れませんでした。

1時間の体験教室でしたが、教室前と後では全然違いました。
しっかりと、人を見て歩いていたし、前に歩くことが少なくなりました。

最近、カレルのヤンチャ振りには困っていたので、
がんばって、教えてもらったことを継続しようと思いました。
カレル、がんばろうね!!

いつも遊んでくれて、kazuさんありがとう。
躾け教室もとても勉強になりました!
これからも、がんばるぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
先日はチョコレート・・・
なんでもなくて よかったです
ちょっとした油断が…
うちも気をつけようと戒めになりました。
お互い気をつけましょうね
カレルちゃん お友達と会えたんですね
モデルさんなんですか?凄いな!
カレルちゃんもいい感じですよ
躾教室 いいですね
全然かわりましたか?うちも行こうかな…

2008/11/10(月) 22:01:54 | URL | けい♪ #-[ 編集]
ラブレーさんさっそく躾教室いかれたんですねっ(^_-)-☆
ばんびなんかよりも上手なせんせーがいらっしゃったでしょぉ~♪
ばんびなんかすっかり勉強したこと忘れちゃって殆どお役に立て
なくてすいませんでした。これからもがんばってねぇ~♪
2008/11/11(火) 00:05:29 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
カレルちゃん、ラブレーさん、昨日はどうもありがとう。
あっという間に夜になっちゃったね
公園結構寒かったけど、風邪ひいてない?

トレーニング、楽しかったでしょ。
あそこは私もお友達に教えてもらって、あまりに良い先生でびっくり。
トレーニングがさらに楽しくなりました。

カレルちゃん、イイコなのも困った子なのもラブレーさん次第。
笑顔でがんばって!

名古屋、いよいよだね~
寂しくなるな!でもまた遊ぼうね!
2008/11/11(火) 08:33:03 | URL | kazu #-[ 編集]
我が家もありますよ・・苦笑
チョコレート事件、なんでもなくて良かったですね♪
ここだけの話・・・我が家でも数回あります。
(1回じゃないんかい!ってゆう・・笑)
最初の事件は、まだラムだけの頃のお留守番中。
どうやって抜けたのか?お留守番中のサークルを抜け出し
リビングにあったチョコ棒(うまい棒みたいなチョコのお菓子)を
まるまる1本平らげてしまいました・・・
当時はカメラも無かったし、帰ってから気付いたので
かなり焦っていつもの病院にTELしましたが
ラブレーさんと同じような説明をされました。
次の事件は、チェリも加わったあとで、つい先日です・・苦笑
1ヶ月ほど前でしょうか。
棚の上に「薄皮チョコパン」(チョコがたーっぷり入ったチョコパン4個入り)を
半分残しておいてたのですが。
お昼寝して目が覚めたら・・・空っぽになってましたi-183
すごい量のチョコが入ってたはずなので
またまたカナリ焦りましたが・・
2匹ともいたって普通。様子見ても何も変化なく・・。
今回は運が良かったのかなって思うようにして
今後は同じことを繰り返さないようにしなきゃって思いましたi-241

ヤンチャでも可愛いんだから!
カレルちゃんらしく育ってくれるのが一番ですよねi-179i-80
2008/11/11(火) 09:27:39 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
<けい♪さん>
チョコレートは、本当に驚きました。
何も無くて良かったですが、もっと気をつけないとですよね。
お友達は、モデルさんというわけではないのですが、
モデルさんのように、写真を撮られるのが上手なんです。
カレルは全然なんですよ。躾け教室はとても良かったです。
先生も優しくて分かりやすくて・・・。
カレルも楽しそうでした。


<ばんびさん>
いえいえ、ばんびさんに教えて頂いたことも
家で実践しています。
とても勉強になりました。
やっぱり、躾教室って、ワンコのためだけではなくて、
どうやってワンコを躾けるかという飼い主のための
教室なんだなとしみじみ思いました。
これからも、もう少しがんばって見たいですね♪


<kazuさん>
こちらこそ、ありがとう。とっても楽しかったね。
寒い中、カレルの躾教室に一緒にいてくれて
ありがとう。カレルだけじゃなくて、私にも
とても為になりました。
本当にいい先生で、楽しみながら躾できるなんて
一番いいよね♪新しいリード使って、がんばって見るよ!

もう少しで引っ越しちゃうけど、是非、名古屋にも遊びに来てね!!



<ラムこずさん>
えええ!そうなんですか?びっくりです。
しかも、薄皮チョコパンって、結構チョコレート
入ってますよね。きっと、ラムこずさんも相当
焦ったんではないですか?なんか、話によると、
ワンコによってちょっと食べただけでも中毒症状が出ちゃう子と、ある程度食べても全然大丈夫な子がいるようです。
きっと、らむちぇりちゃんは大丈夫な子達
なんでしょうね。
それにしても、驚きますよね・・・。

2008/11/11(火) 13:10:16 | URL | ラブレー #-[ 編集]
こんばんわ

チョコレートはなにもなくて
ほんとによかったですよね

また楽しいデートでしたか
おりこうさんにモデルさんですね
カレルちゃん ワンピがつんつるてんに
なっちゃったのね
成長が早いです~

しつけ教室いったのね
効果てきめんでしたか~
頑張れ カレルちゃん
2008/11/11(火) 18:15:30 | URL | ままん #-[ 編集]
キャー、チョコ事件何とも無くてよかったですね。
鎖噛みちぎりといい、カレルちゃんはおてんば姫だね~
かわいいお友達と楽しいひと時でしたね。
モデルさんかぁ、ステキ。
2008/11/11(火) 20:16:12 | URL | ゆずハハ #-[ 編集]
ラブレーさん、おはよう!
昨日遊びに来たんだけどコメントが
入れられなかったんだけど今日は
大丈夫でした(ホッ!)
チョコレート大事に至らなくて良かった
ですね~
お友達と躾教室に行かれたんですね!
カレルちゃんにとってもいい経験じゃ
ないかな?
くるみも参加させてみたいな!
ポチ☆
2008/11/12(水) 08:23:21 | URL | くるみママ #-[ 編集]
<ままんさん>
チョコレート事件では、本当にお騒がせしました。
何も無くて、本当に良かったです。

ここもかちゃんはとてもおりこうさんなんですが、
カレルはまだまだです。すぐに動いてしまうんです。
作っていただいたワンピース、かなり短くなってしまいました。
どんどん伸びたって事ですよね。

躾教室、とてもためになりました。


<ゆずハハさん>
ほんと、何も無くて良かったです。
もっと気をつけないとですね。
ここもかちゃんはじっとしていて、お利口なんですよ。
カレルも見習って欲しいですね。


<くるみママさん>
あら、トラブルだったんですかね。
最近、そういうの多いですよね・・・。

躾教室は、体験教室でカレルだけでやったんですけど、
とても良かったです。本当はもっと教えてもらいたいんですが、
引っ越してしまうので、仕方ないですよね。
名古屋でも探して見ようと思っています。
2008/11/12(水) 14:47:50 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
