スポンサーサイト
たいへーん!
今朝、カレルがチョコレートを食べてしまいました。
ホワイトチョコレートがクッキーで挟まれたお菓子だったんですが、
私がお風呂に入っている間に15個入りの半分ほど食べてました!

もう、びっくりしてびっくりして、ビチョビチョのまま
カレルの様子見て、怒って、いつもの病院に電話しました。

先生いわく、チョコレートによって毒素の含有量が異なるらしく、
ホワイトチョコレートは毒素が一番少ないとのことです。

カレルは4kg超えですが、カレルの大きさからすると、
もっと毒素の入っているミルクチョコレートを板で2枚くらい
食べてしまうと危ないけど、今回くらいだったら大丈夫とのことでした。

本当に、びっくりしました。
私がとても動転してカレルを怒ったので、
カレルがとても怯えてしまって、すごく反省してるようでした。


カレルが届いてしまった場所にお菓子を置いてしまった事に、
とても反省しました。
ジャンプしても届かないような高い所に置かないとダメですね・・・。


兎に角、カレルが大丈夫で良かったです。

DSCF4077.jpg
しゅん・・・。


明日から、また、実家に行って来ます(笑)
引っ越す前の最後の里帰りですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒャァァ~!!
と、とにかく!(°д°;;)カレルちゃん何ともなくてよかったぁ~(汗)ラブレーさん、さぞかしびっくりされたでしょう(*_*)
チョコの種類によって毒素の含有量が違うんですね。しかもひとかけらでもダメなのかと思ってたので意外でした。体重にもよるのか~初めて知りました。カレルちゃんチョコ美味しかったのかなぁ~
何ともなかったから聞ける一言ですね(^。^;)
とにかく良かった~σ(^◇^;)
2008/11/07(金) 15:52:36 | URL | モコっぷり #-[ 編集]
ホワイトチョコで不幸中の幸いでしたね
うちも最近、ついうっかり坊主たちの手の届く所にあれやこれや置いてしまったので、他人事ではありません
カレルちゃん、お腹壊しませんように
2008/11/07(金) 16:48:33 | URL | 達己 #-[ 編集]
よんでてわたしも びっくりです

でも よかったね
大変なことにならなくてね

ホワイトだったからまだよかったのかな?
もしもの事があってからでは遅いよね

ラブレーさん これからは 気をつけてね
カレルちゃんを 危険ナメにあわせないようにね
わたしも 気をつけます

でも 無事でよかたね ほんとにね

吐いたりはしないのかな?
2008/11/07(金) 18:01:53 | URL | ままん #-[ 編集]
きゃー!
動転して、ビショビショのまま怒るラブレーさんの姿が目に浮かぶ…

でも、なんでもなくってヨカッタ~


美味しかったのかな?
2008/11/07(金) 18:31:22 | URL | ヒカル@るるん #-[ 編集]
ハルです♪
ラブレーさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
昨日は携帯の方へのメールありがとうございましたvvv
新しい住所教えていただけて嬉しかったですo(*^▽^*)o

カレルちゃん、チョコ食べちゃったんですね!!
ラブレーさん、さぞびっくりしたことでしょうね(泣)でも大事に
ならずよかったです!チョコの種類によって、含有量が
違うということ、初めて知りました☆ワンコって、ほんと
予期しない行動とかとるから、油断できないですね(><)
わたしも改めて、気をつけようと思いました。
2008/11/07(金) 18:31:42 | URL | ハル #KTZb1WHo[ 編集]
ラブレーさん、こんばんは!
さぞかしビックリした事でしょうね~
でも気を付けててもこういう事って
ありますよね!
でも大事に至らなくて良かったですね!
チョコの種類によって毒素の量が違う
なんて初めて知りました!
勉強になりました、ありがとうv-345

生の大根ってシャリシャリしてて
美味しいみたいですよ~
くるみとルナが仲良くしてると
幸せな気分になりますね♪
2008/11/07(金) 21:54:35 | URL | くるみママ #-[ 編集]
チョコレートは量にもよるので
中毒症状がでていなければ大丈夫ですよ
中には一口でも反応しちゃう子もいるようなので
今後は気をつけないといけないですよね
でも、心配でしたでしょう
カレルちゃん、盗み食いはダメですよ
2008/11/07(金) 23:33:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うわうわうわぁぁぁぁ~v-399v-399v-399
チョコレートを食べたって言葉を見た時には
ホント心臓が止まるぐらいビックリしちゃいましたぁ~v-394
でも、クッキーの間に挟まったチョコだったし
ホワイトチョコだったから良かったですねv-410
ラブレーさんもすっごくビックリされたでしょ???
うちの愛子はテーブルの上にお菓子が乗っていても食べた事はないですけど
いつか興味を持って食べるかもしれないし
やっぱり気をつけた方がいいですね。
お引越しいつなのかなぁ・・・
実家でのんびりカレルちゃんとしてきてくださいねv-410

今日は、何事もなくて良かった元気なカレルちゃんにぽちっとですねv-354
2008/11/07(金) 23:35:16 | URL | あいこまま #-[ 編集]
きゃあ、びっくりe-263e-263
でも、ホワイトチョコレートで良かったんですね。
本当に良かったです。
やっぱり手の届くところにあると何でも興味を示しちゃいますもんね。
私たちが気をつけないとですね。

ご実家にお帰りになってるんですね。
ゆっくり楽しんできてください♪
2008/11/08(土) 00:02:31 | URL | chieko #-[ 編集]
こんにちは!
再びネットが繋がらなくなり
再びご無沙汰してしまいました…。

カレルちゃん大事なくてよかったですー(>_<)
ビックリされたでしょうね!
ホワイトチョコが不幸中の幸いだったのかな。
カレルちゃんがおなか壊さないといいなぁ。

↓あみねこちゃん名前がきまったんですね!
アーミーちゃんこれからもヨロシク(e^_^e)

引越しが近づいてきたようですね。
ご実家でゆっくりしてきてください♪
2008/11/08(土) 16:47:28 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
お久しぶりです
v-405久しぶりにお邪魔したら・・・
いきなり大事件でビックリしました。
でも、無事で良かったですv-355
私も気をつけなくっちゃ。
動転して救急車呼んでしまうかも・・・です。
その後、様子はどうですか?
下痢、嘔吐はしなかったのかしら?
ほんと無事でよかったです。
2008/11/08(土) 18:43:35 | URL | do-ra(翠華の母) #-[ 編集]
ラブレーさん、お互い色々大変ですね。
でもカレルちゃんも何事も無くてよかったですね。
それにしても15個入りで半分って・・・
カレルちゃんよっぽどお腹すいてたのかな?
それともまだまだ食いしん坊さんのお年頃
だからかなぁ???
あんまりママさんに心配かけちゃ駄目だよぉ!!!
2008/11/09(日) 23:40:16 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
えぇーー食べちゃったんですか!?でもほんとに害がなくてよかったですね♪一回経験すると気をつけようって思いますよね☆これからは気をつけてくださいね☆
2008/11/10(月) 13:08:23 | URL | いちご #-[ 編集]
<モコっぷりさん>
本当にびっくりしました。
私も、チョコレートはどんなものもちょっと食べただけで
中毒になると思っていたので、先生に聞いて、
初めて知りました。
きっと、私がおいしそうに食べていたのを見ていて
食べたくなったのかもしれませんね。


< 達己さん>
大丈夫だと思っていても、思いがけない事が
起こってしまうものですね。今回の事件で
とても反省しました。
いろいろ用心しないとですね。


<ままんさん>
ほんと、ワンコの命を私が握っているようなものですよね。
もっと気をつけないといけないと心から思いました。
カレルは怒られて怯えてましたが、
今は吐いたり下痢したりせず、いたって元気です!


<ヒカル@るるん さん>
タオル巻いただけの姿で出てきてしまいました(笑)
私のほうがあたふたしていたと思います。
きっと、おいしかったんでしょうね。


<ハル さん>
私も、先生に聞くまで知りませんでした。
一番良くないのは、製菓用の砂糖が入ってない
苦いチョコレートだそうです。
もっと気をつけないとと思いました。


<くるみママさん>
いわゆゆ、苦いチョコレートが良くないみたいです。
ホワイトチョコレートは、苦さがだいぶ抜けているので、
毒素が一番少ないようですが、
これで、チョコレートの味を知って、チョコレートに
興味を持たないといいなと思います。


<ネコ娘 さん>
チョコレートにも個人差があるんですね。
カレルは私に怯えてはいましたが、
チョコレートの中毒は出ませんでした。
本当に良かったです。
ちゃんと躾けないといけませんよね・・。


<あいこままさん>
本当にびっくりしました。
タオル1枚でお風呂から飛び出してしまいました(笑)
でも、ホワイトチョコレートだったことが、不幸中の
幸いだったですね。
愛子ちゃんは、偉いですね。
カレルも見習って欲しいです。
引越しは来週です。なんか、あっという間ですね。


<chiekoさん>
ホント、何がどうされるのか分からないですね。
最近はエネルギーはあふれてるのか、
部屋がぐちゃぐちゃになることも多いです。
いろいろ生理整頓しておかないとですね。


<ぱーのすけさん>
ホント、何も無くて良かったです。
お腹壊すことも無く、食欲もいつもどおりでした。
良かったです。もっと気をつけないとですね。

もうすぐ引越しです。名古屋に行ったら、
是非、遊んでくださいね!!


<do-ra(翠華の母)さん>
私もとても驚きました。
どうしたらいいのか分からず、すぐにでも病院に
連れて行かないと!と思ってました。
意外と冷静な先生の言葉に気持ちが落ち着きました。
その後は、全然普通で下痢も嘔吐も無かったです。
よかったああ。


<いちごさん>
ほんと、これからはもっと気をつけないとと思いました。
ちょっと離れるだけでも、周りを整理するようになりました。
2008/11/10(月) 21:25:26 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
