スポンサーサイト
迷い散歩
このお家に引っ越してきてまだ1年とちょっと。
周りをほとんど知らないラブレーは、昨日、
カレルと一緒に、放浪散歩をしました。

なにか、面白い事や変わったものが
無いかなあと、出発しました。

2008年11月5日
どこいくの?
わかんなーい。

画像5
なんか、楽しそうなカレル。
すそ、めくれてるねぇ。

画像4
結構急な細い坂道もがんばって歩きました。

画像15
神社がありましたよ。
境内にはワンコ立ち入り禁止でしたが、
前にある小さい公園は大丈夫なようです。

画像13

画像12
入っていいの?

画像17
お、シーソー楽しいかい?

画像18
ちょっと落ちる・・・。

画像20
商店街の中も通ってきました。
家の近くにはこういう商店街が無いので、とても新鮮。
いろんな匂いがするのか、カレルはあっちのお店に行ったり
こっちのお店に行ったり・・・。
自転車のおばちゃんの迷惑になりながら歩きました。

1時間半くらいのお散歩。
とても楽しかったね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラブレーさん、こんにちは!
ネット繋がらなくてご無沙汰してしまいました~。

私も今のマンションに越してきて1年ちょっとなので
まだまだ知らない場所だらけです。
ちょっと足を延ばして探索するのって
結構楽しいですよね♪

シナモンちゃんとくり姉さんのお誕生日会に
行かれたんですね!
カレルちゃんはオレオ君にアタック中?(笑)
ちょっと逃げられてるのが笑える~。
引越し前に少しでも多くのお友達と
ゆっくりできるといいですね!
2008/11/05(水) 15:56:09 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
こんばんわ

いまのところは 1年ちょっとでしたか?
結婚と同時?

そういうお散歩はいいですよね
もう2度とすむこともないところだし
思い出になるよね

振り返ってるカレルちゃん かわいい
2008/11/05(水) 18:23:13 | URL | ままん #-[ 編集]
ハルです♪
ラブレーさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
目的地を作らず、あてもなく歩くのも楽しいですよねーo(*^▽^*)oエヘヘ!
わたしも盛岡に来て、1年半くらいが経ったけれどまだ
近所でも知らないところってたくさんあったりして……
この前は家のすぐ近所の袋小路にハマリ、迷子になりました(笑)
カレルちゃん、この日はシーソーにチャレンジだったんだ☆
すごーいvvv うちのひめと小春だったらビビりまくりそうです(笑)
2008/11/05(水) 18:37:30 | URL | ハル #KTZb1WHo[ 編集]
ラブレーさん こんばんは!
こういう散策楽しいですよね
犬がいるから出来るよね・・・
歩いていると景色が違ってみえたり 新鮮な感覚かな?
新しい発見とかありましたか?

私もやったことがあるけど 迷子になって
焦っちゃった~
2008/11/05(水) 21:26:34 | URL | けい♪ #-[ 編集]
色んな道を散策するのって
楽しいですよね!
カレルちゃん、シーソーも全然平気そうだね
くるみはきっとビビッてダメですよ!

フェラリアのお薬も今は美味しく
出来てるみたいでおやつ感覚ですね~
くるみはもっともっとって感じですよ(笑)
2008/11/05(水) 21:40:47 | URL | くるみママ #-[ 編集]
ラブレーさん、こんばんわ!
先日はご一緒できて嬉しかったです^^
カレルちゃんの元気一杯の姿に元気をもらった
気がします~お引っ越ししてなかなかお会いする
機会もなくなってしまうけど、横浜へいらした
時にはまたあそんでくださいね♪
なんだかバタバタでゆっくりお話できなかったので
次回は是非、ゆっくりお話しましょ~!
一時休業しているブログですが、今後とも
よろしくお願いいたしますっ
2008/11/05(水) 23:02:05 | URL | u-choco #tIuX1GBA[ 編集]
こんばんはぁ~v-280
遊びに来るの遅くなっちゃってごめんなさい。
今日は、愛子と私も自転車でプラプラとしてきましたv-286
最初は一緒に歩いて途中から愛子が疲れた頃に一緒に自転車で風に吹かれながら・・・
知らないところをぷらぷらと当て所もなく歩くのも楽しいものですよねv-410
私も最近おうちの周りが商店街がなくなったりで
こんな風景が見られなくなったので
ラブレーさんの気持ち分かりますよv-410
お引越しはいつなのかなぁ・・・
もう少ししたら名古屋ですか?
たくさんお散歩して
楽しいお散歩ライフを過ごしてくださいねv-343
2008/11/05(水) 23:05:12 | URL | あいこまま #-[ 編集]
自分の住んでいる場所って意外と知らないことが多いですよね
商店街とかカレルちゃんのお鼻がピクピクする場所が
いっぱいだったんですね
2008/11/06(木) 00:12:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
こんばんわ(o^∇^o)ノ

放浪散歩、いいですね!
私も家の近くはほとんど歩いたことがなかったのですが、
ラッキーが来てから小道に詳しくなりました。
色々と楽しいですよね☆
家の子もダックスダックスのお洋服はすぐに裾がめくれちゃいます。。。
生地がそんな感じなのかな?
カレルちゃん、シーソー大丈夫なんですね♪
振り向きポーズ、可愛いですね(*^^*)
2008/11/06(木) 01:18:32 | URL | chieko #-[ 編集]
そうゆうお散歩いいですよね!
わたしも今の所には引っ越してきて1年半くらいですが
最初のうちにラムとの散歩でグルグルしすぎて
もう見飽きてしまいました・・(´Д`)
今度はカレルちゃんを見習って
大きな道路を挟んだ向こう側へ行ってみたいと思いますi-239
シーソーに登れちゃうカレルちゃん、好奇心いっぱいですね!
ラムチェリも見習って~(つД`)i-203
2008/11/06(木) 08:48:52 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
<ぱーのすけさん>
意外と知らないところって多いですよね!
とても近くにあったのに初めて知ったなんて
なんかうれしくなります。

そうなんです。お誕生日会だったんです。
カレルにとってネコちゃんはかなり珍しかったらしく、
アタックしすぎて、オレチに嫌がられてました(笑)


<ままんさん>
今の場所には結婚したので引っ越した場所です。
なかなか思い出深い場所なので寂しいですね。
もっといろいろ周りを見ておけばよかったと思いました。


<ハルさん>
そっか、ハルさんも今の場所、そんなに長くないですよね。
初めての道とかなんかちょっとした旅に出た
気分になってワクワクしますよね。
先日は昔の駄菓子屋を見つけて、テンション
上がりました(笑)
確かに帰り道が分からなくなったり・・・。
でも、それが楽しくて、道が分かるとあえて
違う道に行ったりします。


<けい♪さん>
確かに、一人ではなかなかしないことですよね。
ワンコがいてくれてよかった!!
季節も感じられるし、いろんな発見ができますよね!!
私も迷子になりました。でも、それも楽しかったです♪


<くるみママさん>
カレルも初めはシーソーを怖がってましたが、
すぐにちょこちょこと上って行きました。
やっぱり好奇心旺盛なんでしょうね。
向こう側までは行けませんでしたが・・・(笑)


<u-chocoさん>
こちらこそ、ありがとうございました。
ちっちゃくて、お耳の飾り毛がフワフワなショコちゃん
に会えて、うれしかったです。
残念ながら遠くなってしまいますが、機会があれば
是非、また遊んでください!
こちらこそ、宜しくお願いします。


<あいこままさん>
愛子ちゃんとあいこままさんもご近所を
ぷらぷら散歩でしたか!
楽しいですよね。自転車でのお散歩もとても楽しそう♪ちょっと疲れるととてもありがたい乗り物ですよね。
商店街って、私は大好きなんですが
近くにないんですよ。
スーパーと違って、なんか良いですよね♪
引越しまで後少しですが、できるだけ近所を
回れるといいなあと思います。


<ネコ娘さん>
そうですよね。いつも同じようなところにばかり
行ってるので、違うところに行くと急に
知らない場所に来たみたいになりました。
とても楽しかったですけど・・・。
カレルはやっぱりお魚屋さんや果物屋さん
の前でくんくんしてました(笑)


<chiekoさん>
小道っていいですよね。とても風情があって大好きです。
住宅地でもいろんなお家とか見て回ってます。
楽しいですよね。
洋服のすそ、ぱつんぱつんだからめくれちゃうのかと
思っていました。そうでもないのかな?

シーソー初めてだったんですが、恐る恐る
登ってましたよ。


<ラムこずさん>
ラムこずさんはいろいろと回られたんですね。
私は全然知らない道ばかりです。
もっといろいろ回っておけばよかったな。
カレルはかなり好奇心旺盛みたいで、
初めはシーソーも恐る恐るでしたが、ちょこちょこっと登ってました。
2008/11/06(木) 14:44:03 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
