スポンサーサイト
初シャンプー
今日、カレルはついにシャンプーデビューしてしまいました♪♪♪

今まで足を洗ったことはありましたが、体全部が濡れることは初めてです。
DSCF1526.jpg
始めは興味アリでしたが、
だんだん濡れていくとかなり不安そう・・・。
DSCF1529.jpg


ワシャワシャと洗われて、ぶるぶる震えてました。
私も始めてだったので、手際が悪いのなんのって。
へたくそでごめんね、カレル。
DSCF1536.jpg


DSCF1547.jpg
終わって、タオルドライする頃には違う種類のワンちゃん
見たいでした。
白い地肌も丸見え。
一気に老けたみたいです。


ドライヤーも怖がってました。
ちゃんと乾かさないと!!と必死のラブレーにしがみついて
勘弁してくれ~ってお願いしてました。
DSCF1557.jpg
もうちょっとだから、がんばって!!

DSCF1562.jpg




DSCF1569.jpg
そして。終了です。
良くがんばりました。

偉かったので、ごほうびです。(ピント合ってませんが・・・)
DSCF1581.jpg


相当イヤだったのか、ふてくされてしまいました。
DSCF1589.jpg


モフモフカレルがかわいいので、これからもやるからね~!!
覚悟!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お風呂デビューおめでと~~カレルちゃん♪
最初は怖いけど、すぐ楽しくなるよ~(^^)
夏のシャワーはホントに気持ちがいいんだよ。んでもって冬のお風呂はぬくぬくだよ♪頑張ってね☆
2008/06/14(土) 23:28:22 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
初コメント
ラブレーさん、初めまして!!。。。と言いながら実は「初めまして」ではないのです。ラブレーさんの幼い頃を知っている、「ラブレー母」のお友達。。です。本日、「ラブレー母」のお宅にお邪魔してMダックスのレナちゃんに会ってきました。ありがたいことに、レナちゃんは、お腹を見せて歓迎ムード全開!!長年、太め超のうてんきラブラドールを飼っていた私にとって、こんな小さなわんちゃんは久しぶり。力加減に気をつけなきゃ。。。って細心の注意をはらいつつ。。。たっぷり撫ぜまわして帰ってきました。カレルちゃんの方がもっと小さいんですってね。写真のカレルはまるでお人形さんみたい!!まだ小さかったラブレーさんが背中にお人形をくくりつけて我が家に遊びに来た。。。そんな、昔の一こま。。。を思い出しましたよ~。
2008/06/14(土) 23:52:16 | URL | Hedwig #-[ 編集]
<達己さん>
楽しくなってくれるといいなと思います。
あまりに震えていたので、罪悪感でいっぱいでした・・・。確かに、これから夏になると
とても気持ち良さそうですよね!!


<Hedwigさん>
こんにちは、お久しぶりです!!
訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。カレルはまだ小さくて、レナより
だいぶ小さいみたいです。私はまだ、レナに
会ったことがないので分からないんですけどね・・・。
私が小さい頃からHedwigさんのお家には
ワンちゃんがいたイメージがあります。
初心者の私にいろいろアドバイス頂けたらと
思います♪

今度実家に帰ったときに、カレルを連れてご挨拶にいきま~す!
2008/06/15(日) 14:31:25 | URL | ラブレー #-[ 編集]
初シャンプーお疲れ様です!
久々のコメントになっちゃってすみません(つД`)i-202
初シャンプーお疲れ様でした!!
わたしも初めてラムを洗ったときは
いろーんな意味で疲れましたi-202
ラムよりもわたし自身がおどおどしちゃったような気がします・・笑
それと、怪しいくらいにラムに声かけまくってましたi-237
「ラムちゃんお利口だねぇ~」
「上手だね~ いい子だね~」
「まぁ~ お利口さ~ん」って
何度も何度も声かけてシャンプーしてました!
ラムをリラックスさせる目的で声かけていたのですが
その声が聞こえてたご近所さんにはどんなふうに思われてたか・・・笑i-195
2008/06/16(月) 11:09:54 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
<ラムこずさん>
なるほど!!たくさん声かける作戦ですか!
自分がいっぱいいっぱいで、褒めるどころか撮影担当の主人に「こんな感じ?」
とか、「こんなに濡れちゃって大丈夫なの?」
とか聞いてました。これじゃ、カレルも不安になりますよね?
怖いもんじゃないってことが分かってくれれば助かりますよね。
次回はラムこずさんみたいに、
いっぱい声かけてみます♪
2008/06/16(月) 12:34:00 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
