スポンサーサイト
パチンパチン
昨日、カレルと遊んでいておもちゃを作りました。
これです。
DSCF3851.jpg

昔、教育テレビでこういった手作りのおもちゃの
作り方をやっていたのを思い出して、
カレルに作ってあげました。

紙を裏返すと、ゴムの力で元に戻ろうとするおもちゃです。

カレルは初めとても興味深げでくわえて走り回ったり
追いかけたりして、飛び跳ねて喜んでました。

ところが、しばらくした後、また遊んだら、
とても恐がってベッドの下に隠れてしまいました。
DSCF3853.jpg
さっきまで、楽しく遊んでいたじゃない。
どうしたの?

DSCF3852.jpg
なんか怖い・・・。

怖がってしまいました。どうしてかなあ。

今日も遊んで見たら、喜んでびりびりに壊してました。
変なの。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パチン!と顔にでも当たってしまったのかしら?
こういう動くおもちゃってきっとワンコは好きですよ
でも・・・破いちゃ、もう動かなくなるよ~(笑)
2008/10/30(木) 14:23:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ハルです♪
ラブレーさん、こんにちは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
あああーコレ!!すっごく懐かしいですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
知ってますー♪小さい頃、よく作って遊んだなぁ(*'-'*)でももう
作り方忘れちゃいました(笑)カレルちゃん、楽しそうに
遊んでたのに、急に怖くなっちゃったんだね(/≧◇≦\)
乙女心は複雑なのよねっカレルちゃん(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
でも一体なぜ急に?!バチッと当たっちゃったのかなっ
2008/10/30(木) 14:29:12 | URL | ハル #KTZb1WHo[ 編集]
こんにちはぁ~v-410
昨日は、表参道に愛子とお散歩に行って来て
お買いものもいっぱいしたからなんだか疲れちゃって・・・
ぽちだけでごめんなさいe-466

愛子も動くの好きだから
このおもちゃ喜びそう・・・
ひこちゃんも喜びそう・・・
どうやって作るのかなぁ???
何かネットに載っていますか?
作ってあげたいなv-410

どうしちゃったのかしら???
ぱちんってなる瞬間にあたっちゃったのかなぁ???
でも、今日は元気に一緒に遊んでいたなら
大丈夫ですねv-392

↓シャンプー上手に出来てよかったですね。
やっぱり嫌がると可哀想だから・・・
でも、綺麗になるし気持ちいいから
上手にしてもらえたらやっぱりカレルちゃんも気持ちいいものだって思ってくれるんでしょうね。
愛子もお風呂大好きですよv-345

今日は、上手におもちゃで遊べているカレルちゃんにぽちっとですねv-354

2008/10/30(木) 15:49:35 | URL | あいこまま #-[ 編集]
皆さんのコメント通り、パチンって当たっちゃったんですかね―(>_<)
でも、次の日には何事もなかったように遊んでいたんですね~びっくりしただけで、興味は続行中だったのかしら(*^_^*)
カレルちゃん、リボンヘアがかわいいです☆
2008/10/30(木) 16:01:11 | URL | モコっぷり #-[ 編集]
ラブレーさん こんばんは~
これ なつかしいなぁ
作り方忘れちゃった~
ひっくり返るところが わんこには面白いのかな
怖くなったり びりびりして遊んだり
いろいろなカレルちゃんが見れたんですね

2008/10/30(木) 21:02:09 | URL | けい♪ #-[ 編集]
懐かしいですねぇ(#^.^#)でももう作り方
忘れちゃいました^^;
カレルチャン何が怖かったのかなぁ?
カレルちゃんはベッドが避難場所なのかな?!
2008/10/30(木) 21:29:06 | URL | ばんび #rgEwEEWA[ 編集]
よろこんだり こわがったり 忙しいカレルちゃんですね

でも そういうことってあるかもしれませんね
いろいろ工夫してますね

2008/10/30(木) 22:00:17 | URL | ままん #-[ 編集]
カレルちゃん可愛いですねぇ~i-175
私も作ってみようかなぁi-204
でもきっとすぐに慣れて破壊されるんだろうなぁ・・・。

リンクさせてもらっていいですか?
2008/10/31(金) 00:07:58 | URL | あむあむ #-[ 編集]
こんばんわ(^ー^)ノ

うん、やっぱりぱちんと当たっちゃったんですかね。。
次の日は遊べたんですね!
可愛いカレルちゃん❤
私も挑戦してみようかな♪
2008/10/31(金) 00:30:53 | URL | chieko #-[ 編集]
あ~、昔作って遊んでいた記憶があります♪
今の子もこんなので遊んだりするのかな。
今ってみんなDSとかじゃないのかな(笑)

わんこって突然怖がったりしますよね。
さっきまで平気だったじゃん~ってこと
ありますよ。
でもそれがかわいくて(笑)
カレルちゃんはベッドの下が避難場所なんですね。
2008/10/31(金) 09:30:49 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
なつかしい!このおもちゃ!
でももう作り方忘れちゃいましたi-195
カレルちゃんは気分屋さんかな??笑
うちのチェリ嬢と同じですね!
さっきまで楽しそうに遊んでたと思うと
急にフテ腐れたり、こわがったり・・
気分がコロコロ変わります(´ω`i-202)
そんなところもかわいいですよねi-80
翌日には破壊しちゃうくらいのカレルちゃんが大好きです♪
2008/10/31(金) 10:17:30 | URL | ラムこず #TT0fzUCU[ 編集]
<ネコ娘さん>
私が見てるところでは、顔には当たってなかったんですけどね・・・。
自分で遊んでる間にパチンとなったかも知れません(笑)
二つ作ったので、一つは壊されないように
隠してあります!


<ハルさん>
ね!とても懐かしいですよね。私も久しぶりに
作ってとても楽しく遊びました。
カレルも最初は楽しく遊んでいたんですけどね。
やっぱり乙女心は複雑です(笑)
その後バリバリに破いちゃう姿は乙女というより
やんちゃ坊主ですけどね♪


<あいこままさん>
表参道ですか。いいですね。たくさんお買い物
できたのかしら?きっととても疲れたでしょうね。

あのおもちゃはとても簡単ですよ。
細長い厚紙を半分に折って、はさみで2箇所
切り込むを入れるんです。
輪ゴムを8の字の形にねじって切り込みに
差し込めば出来上がりなんですよ。
うまく説明できなくてごめんなさい。
ひょっとしたらネットに、もっと分かりやすく
載ってるかもしれません。

私が見てないところでパチンとなったのかもしれませんね。
でも、びりびりにして遊んでいたからやっぱり
好きなのかもしれませんね。


<モコっぷり さん>
ひょっとしたら、知らないところでパチンとなっていたのかも
知れませんよね。それで、びっくりしちゃったのかしら?
まあ、その後も遊んでいたのでそこまで怖くは
無かったんでしょうね(笑)


<けい♪さん>
なつかしいですよね!!最近教育テレビで
見て、
久しぶりに作って見たくなったんですよ。よく、カエルにしたりして遊んでました。
ピョォンて飛んで急に消えたように見えたのか
カレルも飛んで喜んでましたよ♪
ほんと、喜んだり怖がったり・・・。変なカレルです(笑)


<ままんさん>
カレルはよくおもちゃに飽きてしまうんです。
なので、私もがんばって考えてます。
いろんな変化があると面白いですよね!


<あむあむさん>
ぜひ、作ってみてください。お金がかからないので、
とても経済的ですよ。びりびりにされても
またすぐに作れるし♪

リンク、宜しくお願いします。私も貼らせて
頂きますね!


<chiekoさん>
ひょっとしたら、パチンとあったっていたのかも知れませんね。
でも、翌日にはすっかり忘れて遊んでいたので
良かったです!
簡単だし、とてもタダなので、是非やってみてください。


<ぱーのすけさん>
そっか。確かに、今の子はこういうおもちゃで遊んだり
しないんでしょうね。私はこういうのを作るのが
大好きでした。
久しぶりに作るととても楽しかったです!
ワンコって気まぐれなんですかね。確かに
さっきまで何でもなかったのに!ってことありますよね。

カレルにとってはベッド下が避難場所なんですよ。私にこっぴどく怒られたりすると
たまにベッド下に避難してるんです。


<ラムこずさん>
懐かしいですよね。
いろいろ作ってよく遊びました。
カレルも気に入ってくれてうれしかったですよ。ちょっと怖がってましたけど・・・(笑)
チェリ嬢も気分屋さんなんですね。
乙女だなあ♪そんなところかわいいですよね♪
2008/10/31(金) 12:18:52 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
